12113582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
探さないほうがいい。
夢の中の瞬は何を伝えようとしているの?



「愛する早季へ」


あらすじは公式からです。

野狐丸への不信感がぬぐい切れないまま、早季と覚は、守と真理亜の行方を
知っていると思われるスクォンクを捜すため木トウ蛾コロニーを訪れる。
しかし、スクォンクは2人の行方はまったく分からないと言い、早季たちが
町に戻った後に雪山で預かったという手紙を差し出したのだった。

手紙には、仲間たちへの思いや別れの辛さのいっぽう、町や大人たちへの
複雑な感情が綴られていた。
手紙を読んだ早季と覚は、野狐丸にある裏工作を依頼する。
それを表面上は快諾した野狐丸だったが、早季たちはその態度にどこか
信頼しきれない違和感を覚えるのだった。

その後、早季と覚は、再び守と真理亜が姿を消した雪山へと戻る。
2人を見つけられないことは心の中で分かっていたが、力を尽くして捜さずには
いられなかった。
やがて、早季と覚は言いようのない喪失感の中、2人だけの夜を迎えて…。



*********************************



OPは早季と真理亜の出会いから友人、恋人になる過程が
綺麗に描かれていました。


”恋人”という言葉は彼らの世界では異質な事ではないんですよね。
ボノボの生態に同性愛という項目もあったのでそれが刷り込まれている
子供たちには自然なことでもある。
ただ一定時期を過ぎるとペアを組んで、結婚・・・そういう流れが全人学級の
システムでもあるわけですよね。


できれば早季と一緒にいたかった。
でも、村からすでに捨てられている守を見捨てるわけにはいかない。
逆の立場なら、きっと皆、そうだろうと言う真理亜。
一斑の子供たちは強い絆で結ばれていました。


真理亜は早季の強さも理解していたから、守に付いていくことに
躊躇は無かった。
町の異常さに気づいたならなおさら。


いつか処分されて忘れられてしまうなら自分たちが町を離れる。
真理亜も十分、強いと思いました。


スクォンクは雪山で手紙を預かった。
それ以外の事は分からない。
富子さんがくれた猶予は三日。
探し出して町に連れ帰る気はないけれど、見つかったなら
お別れくらいは言いたいですよね。


とりあえず、野狐丸に「2人は死んだことにして欲しい」と
頼む早季と覚だけど、野狐丸の隠ぺい工作がリアル過ぎて
何だか怖いです。
カミサマと言葉では崇めていても死ねばただの屍、みたいな扱い?



怒りを感じた早季と覚は野孤丸の勧めで一泊した後、かまくらまで
戻ってそこから捜索を開始する。



疲れからうたた寝をしてしまった早季は、悪夢の中の少年から
伝言を受け取る。
2人のことは探してはいけないのだろうか?
夕陽を見ながら、真理亜たちとの別れが決定的になって涙する早季。
そっと抱きしめる守。
雪洞の夜、二人は大人になる。




ということで・・・
覚はずっと早季しか眼中になかったので(瞬はいたけど)思いが
届いた、と言っていいのかな。
それよりも一斑がもう二人しかいない、その事に愕然としますね。
子供なのに不適格だと容赦なく排除される。


手の下しようがない業魔たちを恐れる大人の気持ちは分かるけど
親子や師弟の情愛が希薄に感じる世界。
排除よりも対策をもっと練る社会を望みたいです。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1037-5ea9dda6







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月23日 16時28分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[グイン・サーガ、ANOTHER・新世界より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.