12106164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月06日
XML
2月4日発売の「黒子のバスケ」、TVアニメキャラクターズブック「アニバス」
Vol.3 桐皇&others編とコミックス21巻を読んでみました。


まずはアニバスの感想から。




表紙は青峰、紫原、赤司の3人。



初版限定シールの次は「キセキの世代」描き下ろしピンナップ、
バレンタインver.!!!


☆「キセキの世代」描き下ろしピンナップ


安定の女子人気、きーちゃん!!!

でも、「オレ、女の子にはあんまっスけど」って言ってたから
ホワイトデーのお返しをするのは本当に好きな子ができたら、
でしょうね。
それより黒子に大きなプレゼントを渡そうとしてる桃井ちゃんが
気になっているような!?(腐腐腐)
笑顔ですが内心、穏やかではないと思われます。(笑)

後ろの和菓子組。
・・・というか、後でコミックスの感想でも書きますが

むっくん、実は勉強ができる!!!

ごめーん!!!黒子と同じか、それ以下・・・きーちゃんと
良い勝負?くらいと思っていなのが堂々のNO.3!!!
赤司様、真ちゃん、むっくん・・・まさかのインテリ組完成なのだよ♪


赤司様、さすが余裕でチョコ、ゲットです!
それを欲しそうにしているむっくんに何のためらいもなく渡して
いるあたり、赤司様ですね。



問題の真ちゃんは


手に〇コちゃん風なコケシ!!!

これを持って歩いていたら渡そうと思う女子はとても勇気が
必要なのでは!(あああー、残念なイケメン過ぎる!!!)


いや、下駄箱か机に入れている子はいるかもしれない。
一応、人事は尽くされていると彼は考える、と思うので鞄に仕舞ってある・・・
と妄想してみました。
「バレンタイン」というイベント自体については「くだらん」と
思っているかもですけどね。



裏面は桃井ちゃんの青峰くん、捜索願的なポスター。
彼の嗜好があれこれ書いてありますが、桜井くんのキャラ弁でも
置いておけば現れるのではないでしょうか。(完全に動物扱いだわ。笑)


☆イラストギャラリー


アニメ雑誌に既出のものですね。
見開きの「影が選んだ二つの”光”」。
光組はとても好きなのですが、イラストのとおり、黒子っち、
昔の光に未練たっぷりなんだよなあ。
かがみんがイラっとするのも分かります。(苦笑)


次の「バスケやろーぜ!」、光組を押しのけるきーちゃんの図。
この「PASH」は買いました!
チャリアカ―組の声優さんインタビューが掲載されていましたので。
小野Dの真ちゃん愛が炸裂!
したインタビューでした。(笑)
たっつんは2人の日常場面も多いので、コンビネーションは黒子たちには負けないと
言ってたかな。後で読み直そう♪


屋上アイスのは・・・真ちゃん、ラッキーアイテムがザリガニって・・・。



☆キャラクター紹介


・桐皇

「オレに勝てるのはオレだけだ。」

青峰はこの台詞に尽きますね。
うちの家族一般人がアニメを見て「あの生意気な奴」と言っておりました。(笑)
ピュア峰からやんちゃ峰への過程が分かります。


その「生意気な奴」に振り回される皆さん。
桃井ちゃんは黒子と青峰、黄瀬と青峰の間の微妙な立ち位置にいるのが
試合シーンで良く分かりますよね。(特にアニメ)。
キャラソン、「違うベンチ♪」が泣けるのですよ。

今吉さん、やっぱりキャラ・コメントに笠松先輩、来たーーー!!!
そして開眼の迫力!
桜井くんは「負けず嫌い」と書いてありますが、これは次の試合で
分かるので楽しみです。


若松はゆるい青峰の言動を締める”普通の人”だと思います。
言い方は荒っぽいですけどねー。
諏佐はもともとPFだったので桐皇の攻撃陣は迫力があります。
原澤監督・・・壁紙が欲しかった!!!


☆紫原・赤司


どちらも「池袋ジャック」の時のイラストで最近クリア・ファイルや
ポスターになっているものですね。
出番が楽しみです。


☆正邦


茶坊主!(笑)
身長が180CMって思ってたより大きい!


☆新協


谷村役の下野くんがもったいないので・・・洛山の葉山でも、もう一度
演じてくれないかなーと思ってます。
お父さん・・・去年の年末のWCを見ましたが、高身長の選手がいると
やっぱりリバウンドは圧倒的ですね。
それだけで勝負は決まりませんが。


☆景虎さん


娘・愛に溢れるリコ・パパ。
彼も二期での活躍を期待してます♪



☆学校案内


青峰のサボりスポットベスト3!
屋上、バスケコート、体育館・・・いつも思うけど体育館で転がるのは
やめたほうがいいと思います。(笑)


☆帝光中学特集


アニメ、原作でもちょこっと出ている「キセキ」の説明。
黒子が試合をしているシーンは「まだ信用されていた」頃で
青峰とは鉄板のコンビだった頃。
それから皆は変わりだして、黒子はバスケ部を辞める・・・に
至るわけですね。
黒子も変わる必要があったのは原作、アニメで描かれたとおり。



☆ボーナスコンテンツ

激レアオークション!!!

グラサン真ちゃん!!!

プライスレスです!!!
出品者の高尾くんの♪仰せのまま♪に払います!!!


マニアックキャラクター・・・武田先生と審判は分かったのだよ。(笑)


☆スペシャル対談


リコ@千和ちゃんと桃井@折ちゃんの対談です。
男子ばかりなので「富美子さんが来るのが待ち遠しかった」!!!
確かにそうかもー!!!
「どんと来い!」って千和ちゃん、言ってましたがどう見ても
男子校ですものね。(笑)


千和ちゃんは同性に嫌われない役作り、折ちゃんは逆に嫌われる
役作り。
原作の桃井ちゃんはそんなに「女子」を意識的に前に出して
ないのでそこが好きなんだけどアニメでは対照的にしてましたね。


「青峰くんはずるい」

諏訪部さん、遅れてきたのに、って笑えます!
勝ち逃げですものね。


恋話は面白い♪
リコは日向、木吉のどちらに惹かれているかは謎、折ちゃんから見ると
日向のほうがバランスが取れてる・・・なんだあ。
どっちがいいかなあ。


折ちゃん的には桃井ちゃんは青峰とくっつくのが”常識”と
思ってるんですね。
私も黒子、とは考えにくいかも。


好きなタイプは千和ちゃんは笠松先輩!
折ちゃんは木吉!!!

どっちも頼りがいのあるキャラですね!
生まれ変わるなら千和ちゃんはきーちゃん♪分かります!
折ちゃんは黒子!寡黙な人がいいんですね。


「男の子っていいな」と思えるのが黒バスの魅力!
二期もそれを間近で見ながら頑張るお二人を応援したいと思います。



☆設定資料


対比表・・・皆、でかいです!
帝光の制服の着こなしはほんと個性でまくりですよね!
意外なのが真ちゃんはブレザーのボタンを外していることかな。


ストーリー紹介は第17~最終回25Qまで。
おまけにOVA22.5Qの1場面が入ってます。
楽しみ!


☆黒バス検定試験

2級でした!
人事を尽くせなくてごめん!!!


☆アイテムリスト

ゲットしてあったり、ぽちっとしていたり。(苦笑)


☆OLDCODEXさんメッセージ

この曲を通じて、そして作品に恥じないよう頑張りたいと
語ってくれたお二人。
そういえばNHKのアニソン番組でも選ばれてましたよねー。
二期もぜひ、お願いしたいです♪



*********************************


続いて21巻の感想を簡単に。




本誌連載時にも号泣した洛山VS秀徳のクライマックス!

成長したね、真ちゃん・・・!

必ずここに戻ってくる。
チャリアカ―コンビのキャラソンの発売のタイミングもどんぴしゃで
涙せずにはいられなかった終局でした。


そして試合は海常VS誠凛に。
赤司様相手のどよーん・・・とした雰囲気から一転、爽やかな試合に、と
思ったら

魔性のベビーフェイス!!!


ですよ!
コミックス派の方もここは本誌で見ていただきたかったですわ!
本誌掲載時の感想はこちら♪

あれ、日向くんの台詞「ブタダルマ」が「オッサン」になってる!
私の声が聞こえましたか?(爆笑)

試合は降旗くんの起用、伊月の新技、かがみんの覚醒、と
進んでいきます。
まさか

青峰くんがポエマーだったとは!!!

”真の光”・・・かがみん大プッシュ!
表紙もあげたバッシュが眩しい!
ってことで、引き続き次巻を待て、です。


NG集・・・
・公式、実高!!!(腐腐腐!!!)

Q&A・・・


キセキの成績順・・・

赤司>緑間>紫原>桃井>黒子>黄瀬≒青峰!!!

きーちゃん、「勉強もまあまあ」は黒子が言う「いまいち」が
正しかったーーー!!!
むっくん、やればできる子だったんですね!(ごめーん!)

赤司様、ファンブックVER!


休日は乗馬!!!やっぱりお金持ちです!
「仲が良いのは」

「真太郎かな。」

良かったーーー!!!真ちゃんだけが思ってたんじゃなくて!!!
けどさ、その友情も赤司が試合中に「従えていたのは」と言ったことで
真ちゃんは溝があることを実感してしまったわけだね。
バスケでつながる「仲間」じゃないんだ。(ホロリ)

逆に苦手なのは「大輝」。
キセキも二つに分かれていたことが分かります。


と、こんな感じの21巻でした。
22巻も怒涛の試合シーンの連続です。
出る頃にはアニメの詳しい知らせが出るといいなと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月06日 15時55分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.