12072458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月08日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
厚生省ノナタワーに突入した狡噛、朱、縢。
待ち受ける槇島は最上階に。
真実はどこに?



「裁きの門」


あらすじは公式からです。

市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。
槙島の真の目的とは果たして……。
そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。
彼らの行く手に、待ち受けるものとは。



********************************



「コウちゃんにだきゃ言われたかねーよ!」


ああーーーー!!!
虚作品でまた最初の死者が石田さんキャラ・・・。orz
公式の石田さんコメントが泣ける!!!


いわゆる”天王山”とも言える場面、一人になったらマズイんですよ!!!
そうなると陽動に引っかかって、まだその場に居続けたギノの力量が・・・。
さらに部下をまた失った彼の色相がどうなるかも心配なのですが・・・。


ともかく一話のアバンの場面につながってきました。
槇島は自分を追い詰めるのは狡噛と予想して、それは当たっていたわけだけど
予想外だったのが朱。
お嬢様と高を括っていたのか、初めて彼の失態を見たわけですが縢のほうで予想外の
結末が待っていました。



ノナタワーで電力消費が激しいのは最上階と地下。
槇島は公安がやってきたのを知ってグソンの能力を考え、さらに陽動も兼ねて
最上階のタワーへ。
本丸に踏み込むのはグソンの能力無しでは果たせないことですものね。



警備のドローンが破壊されていることで槇島の侵入を確認した狡噛は
宜野座に連絡を取る。
宜野座は槇島を捕えても

「必ず生きたまま捕まえろ。」

と言う。
口調に違和感を感じたか気になる狡噛。


人数はもちろん足りない。
朱の許可を得て上位組織である厚生省の端末に入った志恩の援護を
受けながら進んでいくことに。
ノナタワーの最上階と地下、二手に分かれた敵に対処する。


最上階には狡噛と朱が稼働しているドローン用のエレベーターを使って
追跡。
地下は四階まで。
そちらは縢が一人で行くことになる。


「無茶はするな!」


縢の「言われたくない」の台詞ですね。
結局、この会話が最期になってしまいました。(涙)


上に進む朱たち。
下は・・・地下4階までしかないはずなのに下層までの入口が!!!


「オレ、こういうの柄じゃないのにやめてくれよ。」


でも、行かないわけにはいかない・・・。



強化されたドミネーターの電磁パルスグレネードをアンテナ室で
使うわけにはいかない。
それこそギノに文句を言われると苦笑する狡噛。
朱の綺麗な犯罪係数をコピーされる可能性もあるので倒した敵の
ヘルメットをかぶるよう渡す狡噛。



本命は多分、地下。
しかし、今は槇島本人を追い詰めるのが優先と強い瞳で語る狡噛を
見て決意を固める朱。


地下の縢は通信エラーで志恩のナビゲートが途絶えてしまった。
背後から来た敵と遭遇!!!
倒したものの右肩を負傷する縢。
通信機を介して会話をすることができたのは敵のグソンだった!



ここは電波暗室になっているので会話は二人だけでできる。
シビュラと監視官の頸木から逃れて、自由になったと嘯くグソン。
近づく縢。
グソンはシビュラによって選別される社会への不満を打破するために
システムを破壊するのだという。
縢にも同意を求め、あわよくば味方に引き入れようとしている雰囲気?


しかし、シビュラによって虐げられたことを遺恨に思っても、
普通の人間たちをどんなに妬ましく思っても、彼らの殺し合いの
上でのうのうと生きている槇島たちはさらに許せないと憤りを
見せる縢!!!
友人になれそうだったのに、とつぶやくグソン。



最上階の槇島とはその友達がやり合っている。
シビュラもそいつも二つもろとも壊せれば一番良いと
笑う縢!!!



最上階にたどり着いた朱たち。
先行する狡噛が敵を倒していく!!!
しかし、狡噛も傷を、朱は太腿に怪我を負ってしまう。
敵は槇島の綺麗な色相をすでにコピーしているのでドミネーターを
使えないのだ。
狡噛は敵の武器を拾って朱の言う通り先行する。


「槇島を逃さないで!!!

これは命令です!!!」



朱ちゃん、毅然と言えるようになったなあ!


狡噛にさらに敵が襲い掛かる!!!一人目は熱レーザー、二人目は
チェーンソー!(怖!!!)
寸でのところでタワーから狡噛は敵を投げ飛ばす!!!



上の階段から降りてきたのは槇島!
ここに来ることを互いに予想していた二人。
もちろん、槇島の犯罪係数は0。
哲学談義をした後はもちろん、戦いへ。


「この場で殺してやる。」

ギノには拘束、と言われているのに!!!
友人を殺され、自分が執行官になった元凶が目の前にいる!
一度は見逃したのに・・・不敵な笑みを浮かべた槇島は後悔する、と
狡噛に言い放つ。


格闘戦が素晴らしい!!!

強い槇島!!!



あんなにコウが鍛えて、犯罪係数も猛烈に殺意に満ちているのに
やすやすと攻撃を受け流し、叩きつける!!!
ダメージを受けて倒れる狡噛!!!
思っていたより拍子抜け、けれど退屈を紛らわせてくれたことは感謝する
と余裕の槇島。
ナイフを取りだし、狡噛に近づいていく・・・。


その槇島の背後から接近し、ヘルメットを叩きつけたのは朱!!!
自分の容体を心配する朱に狡噛は


「監視官・・・殺せ・・・。」

と呟く。


槇島は友人の敵。
自分の目の前で無残な最期をその手で与えた。
倒れている槇島にヘルメットを叩きつけようとする朱!!!
けれど・・・目から大粒の涙を流しながら慟哭する朱には
ただ手錠を取り出して捕えることしかできなかった。


「槇島聖護、貴方を逮捕します。」


地下に入った縢はドミネーターを構えながらついにグソンの元に
たどり着く。
目の前に開けた視界で携帯カメラを持って歓喜するグソン。
破壊せずともこの映像を公表すれば社会は崩壊する!!!


その時、背後から人の気配が・・・


局長!!!


グソンの銃が局長を捉え、狙撃!!!
瀕死の重傷を負っているはずの局長・・・なぜ、動ける!?
そして、破れた皮膚組織の下からのぞいたのはメカ!!!
破壊されるグソンの頭部!!!
局長のドミネーターの銃口は次に縢に向けられたのだった。


「やってられるか・・・くそが・・・!!!」


という事でかがりんがーーーー!!!(悲鳴)
周りは通信が通らない密室状態。
何とか手がかりを残せるなら、縢が録音、あるいは録画機能がある
媒体を見につけていればいいと思いますけどね。
それは多分、無いのでは・・・と思われます。


局長の銃は最初、パラライザー反応だった?
それが執行モードになったのが?なところ。
局長がドミネーターを意志で変形させることができるのかしらん?
そうなるとただの武器と変わらないよね。


槇島を捕縛しろ、と言った宜野座と殺せと言った狡噛の溝は大きくなりそう。
上層部で繋がる闇。
免罪体質者として槇島を殺さないよう宜野座に言った局長がメカ。
泉宮寺の事を考えると当然、槇島と繋がっている。
公安のトップに入り込む槇島の思想と力。
もう一枚、裏に人がいるのでは・・・と考えてしまいます。




あああ・・・。orz





fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1061-84268b8b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月10日 16時16分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.