12106858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月12日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
エスパーでもノーマルでもはみ出す半端者。
オレの居場所は・・・。


「闇、走る -As true as a lie-」

あらすじは公式からです。

パンドラの次のミッションは新型ECMの強奪に決まった。
作戦決行前夜、いつものように葉とビリヤードに興じるヒノミヤたちのところへ
寝付けないでいたユウギリがやってくる。
ユウギリに絵本を読んであげることになったヒノミヤ。
しかし、その脳裏に去来するのは自らの過去と葛藤「半端ものだった俺が……」。

寝息をたて始めたユウギリを後に、本を戻しに入った図書室でヒノミヤは
偶然にもある光景を目撃する。



***********************************



スーツの少佐がかっこいい!!!

制服はブレザーより学ランが好きなんですけど、スーツもまた
格別ですね!

ED・・・

「DARKNESS NIGHT」
兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一!!!


前に流れた

「BRIGHTEST LIGHT」
皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章もかっこ良かったので
またまた耳&目の保養をさせていただきました♪


さて、物語は佳境に入ってきてついにアンディが狙っていたものが
姿を現しました。

伊-八號

船の中枢部を担い、さまざまなエスパー能力をまとめあげる頭脳となっているもの。
それがあるからこそ兵部は逃走を続けていられるわけですね。
そして、その船の玉座に座るクイーンはいずれ薫になる。


しかし、兵部の身体はもう持たないところまで来ている。
果たして彼の悲願は間に合うのでしょうか?



アンディの能力はESP能力を打ち消してしまう。
ノーマルでもエスパーでもない半端者。
居場所のない彼を拾ったのが合衆国ESP捜査局、USEIだったのですね。
そこで仕込まれた射撃と体術。


日本は同盟国でパンドラが協力してくれるなら彼らの捕縛はたやすい。
利用してUSEIは狙うものを奪取する計画を実行に移すことにする。


「オレは・・・。」


アンディ、まだ身の振り方は非情になりきれていない、というか
情が移ったようです。


兵部は胸部に痛みを覚えるようになる。
が、日本を離れる前にやっかいになるだろう新型ECMを強奪する
計画を立てる。
壊すよりも有益な情報を仕入れる。
それは兵部の狙い。


日本を離れる前に・・・
アンディの胸中は複雑で、葉に誘われても浮かない表情。
何気にバベルとパンドラの因縁を口にして双方の確執の原因を
探ろうとしてますね。
皆本がパンドラ、兵部を気にしているのはアンディとしては
興味をそそられる部分ではあります。



ユウギリにもすっかり懐かれ、パンドラでも仲間と認められ始める
アンディ。
ただ「ジジイ」と呼ぶ権利は葉は譲らないようで。(笑)


カタストロフィ号を守る覚悟の兵部。
彼の若い頃の写真を図書室で発見したアンディは隣にいた
女子を見て驚く!
そこに兵部がーーー!!!



机の引き出しから古い日記帳を取り出した兵部は染みついた血から
思念を実体化させて軍人を復活させる。
宇津美清司郎。

「頼みがある。」



伊-八號の設計図を読み取った宇津美にそれを守って欲しいと
頼む兵部。
後の事を頼む。
兵部の言動に不安を感じる宇津美。
自分も一度は死んだ身、そして宇津美も死んでいる。
死人に導かれ守られる船。



宇津美がアンディの気配を感知するが、彼は逃げた後だった。
リミッターのペンダントを落としたまま・・・。
ネズミ・・と笑みを浮かべる兵部。


翌日・・・プールで戯れる子供たちを見ていたアンディは兵部に
プールに突き落とされる!(笑)
いつもと変わらない態度でリミッターを返す兵部だけど・・・
アンディは思い切って、ノーマルをいずれ滅ぼす気なのか、と
問いかける。


「もし、そうだとしたらどちらに付くつもりだい?

半端者め。」


アンディの葛藤なんてお見通しですね。



夜・・・一人で銃の手入れをするアンディ。
行く当てのない半端者の自分を見込んで拾ってくれたのはUSEIだった。
彼の進むべき道は固まる。
USEIに連絡を取ったアンディは伊-八號の奪取を明日、と定め
日本のチルドレンの出撃を抑えてくれるよう上司に依頼する。



依頼どおり、兵部たちの追撃から外されるチルドレン。
納得できない薫を「大人の仕事」と切り捨てる皆本。
(大人の事情とはいえ、言い方がそっけないです皆本さん。笑)



兵部たちは計画していた新型ECMの強奪作戦を決行する。
どこでもドアー。(笑)
しかし、積荷を運んでいたトラックには皆本とバベルの警備兵たちが!!!
作戦が漏れていた!?
カタストロフィ号には幼い子や非戦闘員がいる。船は自分が守る、と
いう兵部に、皆本はあの船は沈むと高確率で予知された。
後の事はバベルが何とかする・・・と言う皆本、さらに薫。



が、薫が頼りにしている皆本はノーマル。
その事が兵部をいら立たせる。


「いつまで経っても幼い頃と同じか!!!」

なぜ、心を満たすのは常にノーマルなのだ!?


「UNLIMITED」


今回ばかりは容赦はしない。
兵部、薫に怒涛の攻撃ーーー!!!(酷ッ!!!苦笑)
意識を失った薫を屋上に運んだもののほんと手加減無しでしたね!
胸部の痛みは収まらない。



バイクを乗り捨てて、カタストロフィ号への入口にたどり着いたアンディは
そのまま乗り込んで密命を果たそうとする。
ユウギリを慰め、そしてついに船の心臓部へ。
上司アランへの連絡も付き、うまくバベルもパンドラも足止めして
もらえる・・・はずだった。


「なるほど、それが君の出した答えか。」


兵部、速いーーー!!!


最初から正体は分かっていた。
その目も、とある少年を思い起こさせる。
が、答えはもう必要ない。
ここで自分と同じように死ぬのだから。


ということで


アンディ、絶体絶命の危機!!!


兵部を抑えることはチルドレンが出撃してもしなくても
不可能だったんですよね。
カタストロフィ号は家族であり、次の世代の女王のための玉座。


昔の写真に写る兵部と女の子。
次回、過去話が楽しみです!








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1069-4c89b357







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月13日 17時23分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.