12106560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年05月19日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
先行されて苦しい瑞沢かるた部。
太一の強い気持ちが皆を奮い立たせる!!!


「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」


あらすじは公式からです。

3勝して優勝。
太一のあきらめない一言に行動に部員たちは勇気づけられていく。
積み重ねてきた経験や練習を全て詰め込んで最後まで諦めない瑞沢かるた部。
瑞沢高校、富士崎高校、両校の戦いはクライマックスへ!
ここにかるた日本一の高校が決定する―



*********************************


瑞沢かるた部、やったあああああ!!!



原作を読んで結果を知っていてもドキドキですね!!!
千早の試合よりも、いつも太一の試合のほうが心動かされるものがあります。



太一が変わろうとしている。


いつも言葉よりも態度で、俺についてこい!な感じの太一が檄を飛ばしている!
変わろうとすることで、いつも向いてない運をこちらに引き寄せる!


苦しい時の右下段・・・出た!!!


しかもエ☆ロム先輩、お手付きで不動だった五枚差が三枚差!!!
太一は気持ちでも体力でも相手のことを読み切っていたのですね。
支えてくれてるのは味方だけじゃない、北央だって!!!



千早VS理音・・・
純粋な音と反応の勝負は


千早の勝利!!!


勝利確定席、しかも山城七段の読みで精神的に優位だった
理音ちゃん、千早の怪我での動揺と執念の差で勝負を落しました。
経験値の差でもありましたね。
いつものように倒れ込む千早。



瑞沢一勝!の声は無い。
けど、肉まん君も太一、千早の気合に応えるように試合巧者ぶりを
発揮し始める!
かるたは5歳からやってる。
負けるか!!!


太一が自陣を守って札を送る。
長考・・・
そして残り一枚。


瑞沢・・・札合わせができてる!!!


桜沢先生も驚き・・・団体戦の戦い方を知っているなんて!


太一はかつて「色々なものでオレはできてる」と感じてましたね。
その通り、


札合わせは北央戦があってこそ!!!


笑顔を見せる北央メンバーも良いですね!
残り一枚、起きてよ、千早ー!!!(^^ゞ)


「千早、見ててくれよ!!!

オレの運命を!!!」



ああ、太一の激闘のクライマックスなのに!!!
けど、太一の運命戦では自陣を読まれたことはない。
エ☆ロム先輩は勝利の時の想像しかしていない。
邪まな想像です。(^^ゞ)


空札・・・肉まんくんの出足を見て、奮い立つ太一!!!
空札はあと6枚・・・。


神様に今だけ・・・と願う太一・・・
瞬間、起き上がる千早。


やったーーーー!!!

瑞沢、優勝!!!



肩を組んで喜びを分かち合う皆!!!
クイーンになるよりも、高校生活三年間で皆と日本一になるほうが
遥かに難しい。
それを成し遂げた皆!


敗因を冷静に分析する桜沢先生。
奢っていたかるた部。
それは江室先輩も同じで太一を甘く見ていた。見誤っていた。
有利な中で負けた理音は謙虚さを学べ、と。



表彰式に向かう千早たちの前に新がいた。


「団体戦に興味ないなんて言わないで!!!」


「うん・・・うん・・・。」



新の気持ちもあの頃に帰ったはず。
自分のチームが無いから、気持ちが向いていなかったんですよね。
けど、今なら分かると思うよ。
ペナルティを負ってしまったけど、燻っていた情熱が呼び覚まされた新。
瑞沢の優勝は本人たちだけでなく、周囲の皆にさまざまなものを
与えてくれたのでした。







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1209-db6e4627






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月19日 18時03分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[伯爵と妖精・おとめ妖怪ざくろ・ちはやふる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.