12114423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年05月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
少年ジャンプ26号の「黒子のバスケ」第214Qの感想です。



まずカラーページ・・・


アニメ二期、新イラスト!!!

黄瀬緑間!!!


かっこいいのだよ!!!
二期はさらに美人さんになった二人を期待してます!

アニメ関連の情報が最近、多くなってきたように思いますが、
なんとなく「某巨人」アニメの影響が強烈になってきたので
イベントも含めてテコ入れ?なんて思ったり。(^^ゞ)
いいですよ、ドンドンテコ入れしちゃってください!


セブンイレブンフェアのCMでも
がっつり黒子くんがしゃべってますしね♪


ジャンプカメラのCMページ、
「黒子と!黄瀬と!キセキの共演!?」のページも笑えました!
きーちゃん、遊ばれてますよー!!!



ところで来る6月18日は黄瀬くんの誕生日!!!


去年、がっちり黄瀬誕をお祝いしてくれたアニメイト横浜、
今年も何かやってくれそうで、事前の人気投票が始まってます。
その名も


KISE48総選挙!!!


わはは!!!


KISE481 KISE482

原作版、アニメ版から好きなきーちゃんを投票しよう!な企画です。
裏面と投票箱はこちら♪


KISE484 KISE483 


どのきーちゃんもカッコイイんですけど、まずは原作版の「オレ、・・・海常が好きなんスもん。」
に投票してきました。
アニメ版も素敵なシーンがたくさんあるので、今週、もう一度投票に行って
来ようと思います。



では、本編感想に参ります。
表紙は背番号8・・・だけど右耳にピアスですね。
灰崎くん!

あらすじから。
「楽しみだ!」


「キセキの世代」を中心に据えた帝光中バスケ部は全中予選を余裕の発進!
しかし、そのせいでモチベーションの低下が見える、と指摘した赤司は
各メンバーに基本一試合一人20点のノルマを課す。
あまり気乗りしない様子の青峰はそれから次第に練習をさぼるようになる。


青峰が何か悩んでいることに気づいた黒子は小学校時代からのメールの
親友に直接電話をかけてどうしたらいいか、相談する。
青峰に助けてもらったなら今度は黒子が助けるべき。
アドバイスをもらって心を決める黒子。
相手の名前は「荻原シゲヒロ」・・・。



青峰の才能はさらに開花していく。
が、逆に表情が険しくなっていく青峰。
その理由に気づき始める緑間と、手抜きの事を直接、諌める黒子。
青峰の気力は少し持ち直し、全中予選を一位で突破する。
それを知って喜ぶ荻原。



荻原シゲヒロ・・・


黒子っち、何となくピュア峰に似てるじゃないですかー!!


うーん、初恋の人が忘れられないってか!?(腐腐腐!!!)
で、青峰に火神だもんねえ。
大きいお姉さんたちはあれこれ考えてしまうのだよ。(^^ゞ)


それはともかく洛山のNO.5が黒子のその友達かと思っていたのですが
ヴィジュアルが違うので、予想は外れたようです。
名前の「荻原」はファンブック掲載の読切で「火神」なキャラが
つけていた名前ですね。
最初の読切「黒バス」の時のエースの名前をここで使ってきました。



学食でクラスの友達と・・・じゃなくバスケ部の皆で昼食を
取っているのは微笑ましいですね。
(ミートボール君はいなくなりましたが。^^ゞ)


赤司様のノルマ提案が出ましたね。
真ちゃんとむっくんが何か気づいたようですが、これは
「オレが決める!」と喧嘩してた頃に逆戻りすることに
近くなります。それがわかったのでしょう。


きーちゃんは「楽しそう」とゲーム感覚のお気楽さ、だけど
峰ちんはもう気が付いてしまっているんだよね。
で、サボり・・・。
厳しく注意って、赤司様と監督から叱られてしまったのでしょうか。



心配になった黒子はメル友に電話。
「君は青峰君と似てる」・・・後でビジュアルは分かりますが、性格的にも
似てたのかな。理解はできる様子。
「好きだから練習に出れなくなってる。」
今度は黒子がアドバイスを送る番!



で、この後から小出しで出てたキセキ同士の会話が出ますね。


一緒に下校するちゃん!!!


真ちゃんが言っていた好敵手不在故の気力の低下は当たっていた。
黒子に打ち明ける青峰。
歩道橋アイスのシーン♪


モチベーションが少し復活した青峰の活躍で予選一位通過!
監督、コーチは満足そう。
赤司様はノルマを果たした責任からの解放・・・って感じ?


大喜びのきーちゃん!!!

飛びつかれて嫌そうな真ちゃん!!!


くー!!!やっぱり、きーちゃんと真ちゃん、何気に仲良しなんじゃん!!!
(黄緑すきーは萌える!!!)
というか、きーちゃんもさすがに青峰とは素直に喜びあえないものを
感じていたんだろうなあ。
真ちゃんは変人だけど、バスケに関しては揺るがないですからね。(^^)


全中で同じコートに立とう。
その瞬間が迫ってきている。


ピュア峰にそっくりな荻原!!!


という事で次は全中の試合になりそうです。
まだこれ、二年生の時点だよねー。
全中の試合は8月に行われるようなので三連覇して崩壊したキセキ・・・
少し長いエピソードになるかもです。



ガチャの新シリーズ、オフショットエディション、コンプリート
しました♪


オフショット


チャリアカ―に海常組、可愛いーーー!!!





fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1219-a69c6734







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月28日 12時03分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.