12106336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年07月09日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは連載1周年突破記念の「暗殺教室」です。
ぬるっと増殖中の殺せんせー。(^^)
第一回「ヌルヌル黒板アート選手権」開催です。



日曜日にイベントが開催された「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


それから昨日は劇場版銀魂を鑑賞してきました。
ネタバレOKな方、感想はこちら♪



では、今週はざっくり感想で参ります。
劇場版最高!だった「銀魂」から。



「銀魂」


テコ入れの過去編!?

爆笑しました!!!
攘夷志士・白夜叉、桂、高杉、坂本がいつキセキの世代って呼ばれてたんですかあ!(^^)
黒バスも”テコ入れ”なの!?


同窓会の主催者は”幻の6人目”=黒子野太助、


わはは!ロゴも一緒じゃないですか!
しかもバスケしてるしー!!!
ポカリとヤクルトでどんだけもめてるの!
そこに黒子がやってきて・・・!?


絶対、これアニメで見たかったああああ!!!
バスケ・シーンとか台詞とか絶対、ネタを突っ込んでくるに決まってたのにいいい!!!


それにしても黒バスイベントの後にぶつけて来たり、劇場版はジブリと合わせ、
先日のAKB総選挙にもネタを合わせる「銀魂」・・・

空知先生と担当さん、神か!?

そういえば松尾さんから変わったんでしたね。
銀魂を担当した後は少女漫画と決まってる!?(^^)



********************************



「ニセコイ」


TVアニメはシャフト&新房監督!!!

凄すぎる!!!
でも監督、「まさか僕がジャンプ作品を監督するなんて思わなかったです。(笑)」
はいはい、皆、そう思ってたってばよ。(笑)
初回はとりあえず見ようと思います。



銭湯の番台を任された楽・・・千棘、万里花、小咲、春・・・と
やってきて!?
お約束な展開で何だか郷愁を覚えてしまいました。(^^ゞ)
ギリギリ、見せないところが「ニセコイ」レベル♪



***********************************



「無刀ブラック」


あら、もしかしたらいきなり過去編!?(テコ入れ!?笑)
藪さんは首切り奉行さんだったんですね。
雪さんのトラウマと短命、重い設定が付きました。
さらにお兄さんが来て復讐とは・・・。
暗~い道に入ってしまいました。



*******************************



「NARUTO」


マダラの輪廻天生を阻止するナルトたち!
元のチャクラを保っていたオビトを斬ったのは四代目火影。


「オレ達は火影になる。」


弟子との夢でもあったのですね。
後は十尾とマダラを封印すれば戦争は終わる。
そういうサスケの目の前で十尾の人柱力になろうとするオビト!!!


うーむ、オビトも”うちは”ですからねえ。
尾獣を容れる器量はあるってことで。
愛を入れる前に憎しみを容れてしまったオビト。
どこかで更生させてあげないと四様も後悔ばかりだよ・・・。




***********************************



「BLEACH」


9年前、「聖別」があった時、真咲や母・片桐香苗は死んだのになぜ生き残った?!
それが証。
後継者に選ばれたことで生まれる軋轢は雨竜を逃がさないこと。


やっと来た!喜助!!!

織姫、茶渡!
新しい星十字団の女子たちは覚えないで終わりそう。(^^ゞ)



***********************************



「ハイキュー!!」


ぎゃああ!負けてしまったあああ!!!


うう、大王様&チームメイト、強い!!!
一年目はどうしても負ける運命ですかー。(^^ゞ)


及川さん、岩ちゃんの三年間の努力が報われたから、それは嬉しいんだけどね。
タイミングはばっちりだったのに・・・日向、トビオちゃん!
コート上の王様がさらに進化する時だね。




********************************



「暗殺教室」


期末テスト、教科ごとに学年一位をとったものは殺せんせーの
触手を一本破壊する権利を与える。
得意教科なら何とかなる・・・やる気になる皆だけどなんと
A組の五英傑たちが本気になる!


理事長が手を下すことではなく、生徒たちがエリート意識で
差別するのですね。
でも、勝負があくまでも”テスト”であるなら正々堂々の勝負が
できるんじゃ?
いやいや、理事長の息子がいるから一筋縄ではいかないかも。



********************************



「べるぜバブ」


東条VSサリー、八坂。
東条・・・男鹿と特訓ってテニスですかい!!!
その間に王臣紋、もらってたんですか。
古市の魂は口の中に現れる!!!(爆笑)




*********************************



「ワールドトリガー」


自分がそうすべきだと思ったから。
修は逃げない人間になりたい。
千佳は兄を救いにいく可能性を見出したい。
遊真はそんな二人と一緒に隊を組みたい。
チーム結成ですね!


「クロスマネジ」


勝てなければムダ・・・和峯ちゃんのラクロスに対する気持ちよりも
皆で戦って楽しむ気持ちを前面に押し出した深空のガッツがついに
彼女を抜きましたね。
支えるのは櫻井!
試合結果はともかく諦めない気持!



「SOUL CATCHER(S)」


次のパートリーダーの攻略はサックスの歌林。
彼女の狙いは刻阪なのか。(笑)
音羽くんがやる気になっているのがいいですね。

神峰にライバル登場!
竹風高校の指揮者も高校生!!!




「スモーキーB.B.」


北里との勝負にいきなり突入!
レベルの高い選手を北里は経験済みだったんですね。
だからここで超える!
灰村、やったあ!!!



最後に「SKET DANCE」の篠原先生、6年間お疲れ様でした!



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1275-b10c692e





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月09日 17時54分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.