12114968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年07月23日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは27日(土)から劇場版公開の「トリコ」です。
おっきー@トリコさんと朴さん@小松君の対談が掲載されています。


それから「ジャンプスーパーアニメツアー2013」が告知されて
います。
詳細は次号になりますが、10月6日から札幌、名古屋、福岡、大阪、東京で
開催されます。
作品は「暗殺教室」、「ニセコイ」、「黒子のバスケ」、「NARUTO」です。
どれも見たいなあ!


キセキ集結!とお勧めされている「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


では、今週もざっくり感想で。
「風立ちぬ」を見に行ってつい、劇場版銀魂を思い出してしまいました!
そんな罪な「銀魂」から。(笑)



「銀魂」

缶蹴りの最中に爆殺してしまったー!?と思っていた黒子野からの手紙と
高杉からの手紙。

武市さんたちの陰謀!!!

高杉の覇道の邪魔になるからって、他の攘夷志士三人を排除しようって
どんだけー!!!(^^)

でも、催眠ガスで眠ってしまった三人を助けに来てくれたのは本当の
黒子野?
薄れゆく意識の中で再会を果たした銀さん。


泣けたよおおお!!!


本編の「黒バス」が(本編って何さ。笑)寂しい展開になっているのに
こちらでは懐かしい再会を果たした「キセキ」。←これ笑っちゃうけど。


「また何かあった時は助けにきてくれよな、黒子野。」


「影はいつだってあなた達と共にいます。」


うわーん!!!
けど、思い切りユニフォームを着てる武市さんとかボックスワンとか
大笑いですよ!!!
アニメ・スタッフーーー!!!
黒子二期をやっている間に復活宣言してーーー!!!




********************************



「ニセコイ」


楽のお友達の舞子くんの秘めた恋バナ・エピソードです。
るりちゃんと良いコンビだと思ってたら、実は・・・な
相手がいたのかあ!
楽にとって「高嶺の花」って鶫みたいな女の子なんですね!(笑)

舞子くん、るりちゃんとは「良い友達」だから好きな人がいるって
話したのならちょっと残念。
るりちゃんは気にし始めてるよね。
意中の人・・・キョーコ先生が結婚!
どうなる!?


カラーページに先週に引き続きメインキャラのCVが発表になりました。
鶫 誠士郎・・・小松未可子
宮本るり・・・内山夕実

小松さん・・・ヤマト2199の島くんの弟かあ!
内山さんは銀魂で鈴蘭さんの過去を演じられていたのですね。
この作品で人気上昇になるかもですね♪



***********************************



「NARUTO」


十尾の人柱力になってしまったオビトに二代目火影、裂かれながらも
起爆札の猛攻撃!仕掛けが速いですね!
けれど速いうえに堅いオビト、三代目の手裏剣影分身もなんのその。
あー!三代目が!!!


火影たちはオビトの力を見るためにあえて突進していったのですね。
その意図を読んでいたのはサスケで、ナルトは、あああ。(^^ゞ)
四様もサスケの優秀さを認めてますよ。


四様が仕掛けるところを下を通ってナルトを攻撃しようとするオビト!
守るサスケ。


「過去を斬るのはオレだ。」

あー!ナルトとサスケがつかまったあ!
四様、飛ばすことができるのか!?


サスケ、ナルトのことを守ってくれましたね。
うちはの事はうちはで・・・サスケの真意が見えてきたような気がします。
柱間VSマダラ、こちらも決戦の様子になってきました。



***********************************



「暗殺教室」


理事長の息子、学秀はただものではないですね。
A組が勝ったら、E組はA組に完全に従属し、ほとんど奴隷と化す協定書に
サインをさせる、とは。
でも、E組も殺せんせーのアドバイスで”これ”を所望?


律役の替え玉を理事長に頼み込む烏間先生を想像すると健気さに
涙が出てきます!?(笑)
先生も応援してる!
いざ、勝負ですね。
知能派のカルマくんに期待♪



**********************************



「BLEACH」


久保先生、取材のために6週、お休み!!!


決戦に備えて、ですね。
ゆっくり霊圧を高めてきてくださいませ♪


京楽は一護が新しい力を見に付けた場合、現世に戻れないかもしれないと
伝えにきてくれたんだね。
そして通行証も渡しに。
一護が今までしたことを考えると、京楽も直接、来ずにはいられなかったんでしょう。


阿近さん、技術開発局が感知した瀞霊廷の終わり。
ユーハバッハ、雨竜、ハッシュヴァルトが来る!


ねえねえ、早く一心お父さん&竜弦パパンがどう動くか、知りたいんだけどー!!!
最終決戦・・・何だか嫌な感じがします。(;;)



***********************************



「ハイキュー!!」


大地さん・・・一度は退いたほうが・・・と言ったけど
良かった!皆と春高を目指すことになって!

山口くんももう一度、嶋田マートのお兄さんと話して気持ちすっきり!
つっきーとのコンビが良い感じ♪
止まってるわけにはいかない。
日向もトビオちゃんも再スタートです。


白鳥沢VS青葉城西!
この試合も描いて欲しいなあ!




********************************



「べるぜバブ」

Cカラーです。
鷹宮&ルシファーちゃん。


ルシファーの援護で敵パワーアップ!
まずいですよ。


鷹宮の過去話。
お父さんは商会の人だったのかー。
ルシファー人形の魔力で意識不明になってしまったとは。
その力を受け止められるのは自分だけ。
二年間の納屋生活から出してくれたのが早乙女、被る男鹿の姿。
黒バス風に言えば「強い人なんてすぐ現れますよ」ってところかな。



*********************************



「銀河パトロール ジャコ」

大盛博士は島に勝手に住んでいたのですね。
こっそり進められていたタイムマシンの研究。
奥様やスタッフを助けたかったんですねえ。
それは御法度。
まずはジャコの宇宙船を元に戻さないと。



「ワールドトリガー」

Cカラーです。
A級入りを目指す修たち。

修が一番、心配!
千佳の潜在能力は大きそうですね。
遊馬は早くも小南先輩撃破!?



「クロスマネジ」


龍蔵さんをコーチにして秋大会は良い成績を収めることができたんですね。
「今、楽しい?」
櫻井くんの周りには茅原さん、早見さん、そして深空と魅力的な女の子が
一杯だね。
連載、お疲れ様でした!
これから、というところだったのにね。
ジャンプNEXT,楽しみにしてます。



「SOUL CATCHER(S)」

伊調鋭一と神峰は音が見える同じタイプだったのですね。
でも、神峰は伊調以上に良く見えるようで。

ちゃんと音を操れるよう指揮がしたい。
音羽くんのツン!な励ましがいいですね。
ファゴット、バスクラリネットリーダーの御器谷からはマニアックな
匂いを感じます。(^^ゞ)



「無刀ブラック」


霜月お兄さんによって”真月”状態になった雪さん。
彼の中身は何もない・・・お兄さんはそう思ってたみたいだけど
もう何か、継春たちによって残るものを得ていたのだとしたら、
それが復活の合図ですね。
自分に立ち戻って欲しいです。



「スモーキーB.B.」

やったー!チームとしてまとまってくれましたね。
ゲスな部分が抜けた(ちょっとは残ってるけど。笑)北里くん、
かっこいいじゃないですか♪

甲子園出場の裏には負債返済の他になにかある!?
布袋とか弁天とか神奈川県に七福神、集結。(笑)







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1292-7241bcc2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月23日 14時33分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.