12112563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年08月28日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
伸ばしても届かなかった手。
雪を救いたい古代は!?


「第十七収容所惑星」

惑星レプタポーダ。
そこはガミラスの反体制派や戦争捕虜が収容されている第十七収容所惑星
であった。
囚人の虐待化が日常化するこの惑星にガミラスから監察官を乗せた艦が訪れる。



***********************************



旧作ではとにかくガミラスは悪で、滅ぼしてから気づいてしまった
彼らの真実・・・という流れでしたが2199ではそれを回避するように
ガミラス側の裏事情を描いて、ヤマトも絡めて帝政からの解放・・・を
描くことになるのでしょうか。


デスラ―が、自身が統べる星に愛着が無さそうなのが気になりますね。
それは星としての寿命を感じる故(この設定もありなのか分かりませんが)、
星も人もまとめて滅びよ、みたいな破滅思考に陥っているのか。
イスカンダルへの執着は何故なのか。
彼の出番も近づいてきました。

OP・・・相変わらずのネタバレ画像・・・見なければ良かった!と
いつも後悔してしまいます。(笑)


ヤマト甲板では葬儀が営まれておりました。
死者は敵も味方もなく・・・。
そう思いたいところでしょうが、古代君はやりきれない気持ちで一杯のようです。
ここに来て古代君の感情の起伏があれこれ描かれ始めてきて、個人的には
嬉しいですわ♪
島くんも気づいている様子。



激しく損傷した艦を補修するために付近の惑星に進路を決めるヤマト。
でもまず偵察ですね。
艦長も島も、古代君の気晴らしに、と外に出ることをお勧め♪
新見はここで許されて現場復帰。
マゼランまで来た。
後は自分がすべきことをやるだけですね。


悩む古代くんにつきまとっているユリーシャ。(^^ゞ)
ちょっと天然・・・というか、お姫様故の傲慢!?
予想外の言動に振り回される古代君が可笑しい♪
シーガルに勝手に乗り込んできてしまいました!


雪の居場所が分かる!?


ここがまだ二人の関係の謎な部分ですが、雪がスターシャの映像を出した時に
感知していましたね。
あのアイテムに反応するのか、それとも雪の思考をトレースできる精神感応者なのか、
まだわからない事が多いです。


「愛しているの?」

「はあ!?」


古代君、鈍いと言われてましたが自覚するきっかけになりそうです。(^^ゞ)



発進したシーガルには生き残っていた藪と伊東!!!

ユリーシャ、なんとシートベルトを外して立ち上がり!!!
お約束のように藪の失策で惑星レプタポーダに墜落してしまいましたー!!!
(その後の藪がラッキー状態に!。)



拘束された雪、ユリーシャと間違われたことを察したようですが、
「人違い」とあまり反論しない不思議。(^^ゞ)
早々に成り済まして機会をうかがう覚悟を決めたようですね。



「ガミラス人なの?」
身辺警護に就いたノランの後ろ手に組まれた手が握りしめられたのが
何とも・・・です。
理不尽な扱いを受け続けるザルツ星の人々。
収容所で同じように酷い扱いを受けていたのがガトランティス人!!!
所長のデバルゾはお約束のような悪人ですね。



ドメル夫人、旦那が留守の間に何やってるの!?と思っていましたが、
彼女自身は外交官の父を持った見識の広い女性だったのですね。
ガミラス軍の中にあって二等臣民にも親近感を持って接していた
ドメル、フラーケンと同じように、彼女も自分ができる範囲の援助を
していたわけで。
結果的にそこを親衛隊やゼーリックに足元をすくわれてしまったのですね。



ノランを足蹴にしようとした所長から守る雪!


「イスカンダルが命じます!」

使命を果たしなさい・・・ってなかなか出てこない台詞ですね。(笑)
なりきり感が半端ない雪の演技力!!!
これで下僕が一人できました。
ああ、ノランに捨て駒感が・・・!



収容所にはなんとディッツ司令まで!!!
食事に紛れていたのは銃。
反撃の時は近い。



墜落したシーガルはあっという間に発見され、古代君たちは全員拘束。
なんとその中にユリーシャそっくりの人物がいると分かって所長、
大慌て!!!
が、反乱はその時に起こった!!!



監察官と称して入り込んだメルダ達。
用意周到に蜂起の準備をしていたようですが、父をこっそり脱出させるだけの
目的というよりは収容されているガトランティス人、異星人を巻き込んでの
反体制派蜂起に持ち込むのが目的だったのかな。
後でディッツ司令が先頭に立っていました。



拘束を逃れた古代たち!
藪が何気に生き残って、まさかユリーシャに同行していた伊東が命を落とすとは!!!


「地球を・・・。」


雪をずっと異星人と思い込み、心を許さなかった伊東。
けれどユリーシャが人の死を悼む心を持っていることを知って
嫌悪感からやっと違う思いが芽生えたところだったのに。
「進撃の巨人」風に言うなら、誰しもが劇的に死ねるわけではない・・・
そんな彼の死でした。(;;)



雪はノランが同胞を手にかけてまでの奮戦で、フラーケンの艦に乗って
離脱!
またしてもそれを見送るしかない古代君!


「行先は分かってる。」


ユリーシャによって指示された星の映像は、とある双子星。
ガミラスと・・・現れたイスカンダル!!!
目的地は敵地の隣だった!




ということで目的地イスカンダルとガミラスがやっと見えてきました!
ヤマトにはコスモリバースを受け取るという目的と雪の奪還、
二つの目的ができてしまいましたね。
ガミラス艦隊を叩いて、本星はスルー・・・という選択肢は無くなりました。
雪はこれからどうなってしまうのでしょうか?









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1337-7d85385f






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月28日 08時46分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイタニア・エウレカ・ヤマト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.