12112422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月09日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
WCに向けて再始動する誠凛バスケ部!
息抜きのはずのストバスだったのに予想外の出会いが・・・。


「こんな所で会うとはな」

あらすじは公式からです。

誠凛高校バスケ部は、ウィンターカップでの『キセキの世代』との
全面戦争へ向けて、激しい練習を積んでいた。
そんなある休日ストリートバスケの大会に参加した黒子たちは、
会場で火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室辰也と出会う。

かつて共にバスケを学び、技術を競い、決着をつけられないまま
別れてしまった因縁の相手に対し、煮え切らない態度を見せる火神。
そんな火神だが・・・?
さらにそこへ、氷室と同じく陽泉高校バスケ部に所属する『キセキの世代』
紫原敦が現れる。




**************************************



祝!二期放映!!!


それから今日は・・・


むっくん、お誕生日おめでとう!!!


昨日は池袋、横浜と渡り歩いてアニメイトさんでの生誕祭に
メッセージを残してきました。
こちらは横浜店の風景です。


むっくん生誕

後ろには大好きなお菓子が一杯!

むっくん生誕2

メッセージカードはこちら。

むっくん生誕3

池袋店ではうっかり写真を撮らず・・・というか、メッセージカードが普通の
白い四角いメモ用紙だったので、そこに思わず苦笑してしまいました!
ネッ友様によるといつもそうだそうで、当日、ポップに張り付けて・・・と
いう感じなのだそうですね。
でも、愛は一杯注がれていると思います♪



さて、一期はIH、海常VS桐皇で終わったわけですが誠凛は次の目標WCに
向けて再始動!
IHが終わって、記者さんが注目の選手たちを揚げる場面からですね。
黒子君は安定の扱い。(笑)


新OP・・・


ぎゅんぎゅん動く皆がかっこいい!!!


黒バスOP2

↑カメラ目線きーちゃんが笑える!@渋谷。


二期は特に試合をする木吉を楽しみにもしているので彼のダンクが
毎回、見られるのは最高です!!!
最後のかがみんもどんだけ高いんだー!ってことで。

贔屓の真ちゃん・・・高尾のほうが目立ってる!!!(笑)


いいのよ、いいのよ♪真ちゃん、いつも横向きだったり、見切れてたり
するので。(笑)
そういうとこ、BLEACHのびゃっくんと同じですよね。
だからこそ試合で悶えさせていただきましょう!!!
こちらは渋谷駅に出現した真ちゃんです♪


駅ポスター1


OPを見てて思ったんですけど、アニメ・スタッフさんと原作のまっきー先生の
視点の違いが出ていて面白いですよね。







「ダ・ヴィンチ」はアフィリ、完売ですみません!


「くろナビ!」はアニメの多田監督、「ダ・ヴィンチ」は藤巻先生の作品の
捉え方などのインタビューが掲載されているのですが、藤巻先生は
こてこての「ジャンプ志向」なんですよね。
主人公が強い相手を倒していく!という。


多田監督はどちらかというと「チーム」とか「相棒」とかとメイン・キャラと
周囲の絡みを重視していて(インタビューの質問がペアに対するものでも。)、
だからキセキが出る場面も必ずパスからの・・・とか、欲していたライバルとの・・・
という絵になっているのが興味深かったです。


で、監督ったら「くろナビ!」で

「緑間がすごいんじゃありません、

高尾がすごいんです!!!」


とまで言い切ってるしーーー!!!
ちょー!!!そこまで言い切る監督ーーー!!!(爆笑)
それじゃなくても、毎回流れる


小野DのCM!


で、真ちゃんがさらに笑えるキャラになってしまっているというのにーーー!!!


とまあ、脱線しましたが今期注目のキャラ、かがみんの兄貴分、

氷室辰也、登場!

で、超盛り上がりです!!



氷室兄さん、すでに声はゲームで聞いていたのですが動いてしゃべると
さらにいいですね!!!

黒子ゲーム氷室


プレイを始めた時は、ゲーム「金色のコルダ」の月森くんヴォイスに聞こえて
転がりまくった記憶が♪
ちなみにむっくん登場のシーンはこちら♪

黒子ゲーム紫原

ついでに赤司様。(笑)

黒子ゲーム赤司



英語の台詞が最初!というのでかなり気を使ったきーやんとおのゆーさんの
ようですが滑らか~♪
特にきーやん、素晴らしい!!!
あと、記事にも出ていましたが「モブ」の人の英語!!!(笑)


ショタかがみん&ショタにいさんに完全にやられました!!!
一期EDでショタかがみんと影・・・がこのコンビだというのが
分かりますよね♪


アメリカで友達ができずに悩んでいた火神に声をかけてくれたのが氷室。
バスケならつながれる、アピールできる、とアドバイスをもらって
火神はバスケにどんどんのめりこんでいくんですねえ。
「兄弟がいたらこんな感じかな。」

で、揃いの指輪を買う小学生!!!

恐るべき天然です、兄さん!!!


ともかく義兄弟の契りを交わした二人ですが(^^)、スポーツの世界は
厳しい・・・才能、勝負、そうしたものが二人を引き裂いていくのですね。
「兄と名乗るからには弟に負けたくない」・・・


そしたら「宇宙兄弟」はどうなるんすか!?(笑)


と思ってしまった私ですが、兄さん「頭は冷静に心は熱く!」の実は熱血派です!


50勝目を賭けた試合で怪我をした氷室を気遣い、そして兄弟という絆が
断ち切られる怖れを感じたかがみんは最後のシュートを外してしまう・・・。
勝負はつかず、心の溝も埋まらぬまま別れてしまった二人。



ストバスのイベントに参加することになった誠凛の一年生の皆さん。
かがみんの食欲は相変わらず♪
正邦の皆さんと軽口を叩けるのがいいですね。
勝負を超えてもバスケ仲間っていう。
こういうのを黒子は好ましく思っているのでしょうね♪


「なんであいつがここにいやがる!!!」


再会を果たした二人。
氷室がまとう雰囲気はキセキの世代とそん色はない。
正邦を下すその実力!


煮え切らない火神を促したのは黒子。
「好きなスポーツで手を抜かれて嬉しいはずがない。」
黒子も味わった思い。


EDカードで片方が寄りかかっているバッグが象徴的だったですよね。
今期は支えて、支え合って・・・なシーンがたくさん、見られると思います♪


気持が固まったところで試合開始!
が!


ボールの上に置かれたまいう棒!!!

「お久しぶりです、紫原君。」

氷室が進学した陽泉高校にいる「面白い奴」、黒子を知っているという選手は


キセキの世代C、紫原 敦!!!

「真面目過ぎてひねりつぶしたくなる・・・。」



ということでアッと言う間の一話でした!


ED・・・秀徳!!!


いずれ・・・な場面が出てますね。
またテンション高めな季節がやってまいりました♪




fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1392-465f75b0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月09日 12時24分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.