12072295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月10日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:アニメ
訪ねたのは写真館。
そこは妖夢が住まう館。


「群青」


あらすじは公式からです。

倒した妖夢を鑑定してもらうために、異界士である彩華の営む写真館へと
足を運ぶ秋人と未来。
和気あいあいとした秋人や美月たちの雰囲気に未来はふと寂しさを覚える。
そんな時、秋人の元に一通の不審なはがきが届く。



************************************



秋人と未来の距離がちょっぴり縮まった感じの二話。
でも、まだ未来のトラウマとか心の壁とかハードルは高そうです。



未来の部屋にいた妖夢とのバトル!
動きとか打ち出される光とか”綺麗”と表現できるバトルですね♪


妖夢に止めを刺せない未来!

目を突くのがダメで、一度は逃がしてしまいそうに!!!



秋人におごらせていたことで分かるように(つまり文無し。^^ゞ)なのは
異界士としての稼ぎが無いからなのですね。
彼女は同業者から忌み嫌われてきた存在なので華々しい活躍なんてもってのほか、
秋人を練習に使っていたくらいなので経験不足なのは否めません。
が、それ以前に目を突くことができない。



「逃がしちゃダメですか!?」

「一銭も入らない・・・」

「不愉快です!」


ってことで飛んだ妖夢に血を飛ばして墜落させると何とか
止めの一撃。
秋人の「刺すんだ!」の言葉が無ければまた逃していたかもしれません。



ともかく任務完了!
妖夢を倒すと鉱石のような形に変形する。
手を負傷してしまった未来を気遣う秋人。
秋人は半妖だから、血を失って平静を保てない未来には毒な存在のよう。
でも、怪我は怪我。
アパートで助けてくれたお礼、と手当をする秋人。



文芸部に未来を誘いたい秋人。
どうしても眼鏡っ子を側に置きたいんですね。(笑)
当然のごとく断る未来。
家に戻った秋人の郵便ポストには白紙の手紙。



翌日・・・妖夢の鑑定士のところに連れていくと言った秋人は未来をお迎え。
もちろん、仕度をしていない未来は「不愉快です」!
その不愉快がさらに大きくなる事態が・・・



鑑定士の家=妖夢が住んでいた!!!


玄関先に出てきた愛も、家にいる主人の彩華も!?
未来は妖夢が妖夢を鑑定するなんて納得できないけど愛の論理は何気に
肯定できる?(^^ゞ)
そこで出くわした美月も含めて、秋人ハーレムの完成のようです。
不潔、と言われてしまいました!
秋人は妖夢が攻撃的なのが気になる様子。



未来を文芸部に誘いたいけど、つれない態度の彼女。
屋上に出ると美月の兄の博臣@たつんがいた!
ハル@怪物くんとか高尾@黒バス系の声ですね♪


秋人の脇がお気に入り!?


それから”アッキ―”呼び。(^^)
物知りそうな感じだけど攻撃的になった妖夢については口をつぐんでいる!?



秋人が写真館に行くと鑑定に不満そうな二ノ宮先生。
そして、今日はいた彩華。



美月は未来にとっても気になる存在。
一緒に写真館に向かう二人。
観察?監察?
秋人を見張るのが一番の様子。
でも、意味深な台詞が多いです、美月さん。(^^ゞ)



秋人は手紙を見てもらうために先に彩華さんのところに。
見えてきたのは


猫耳の母!!!



けど、見ていたら父が妖夢で母が異界士のようです。
猫耳でも。(^^ゞ)


「虚ろな影」・・・それのせいで妖夢が攻撃的になっている?
興味を持つ秋人だけど母の「押せ押せ」ムードは収まりそうにない!!!(^^)
それを見ている彩華にも余興呼ばわり!!!



で、やっと本題。
未来が捕まえた妖夢の値段は1000円!?


1000円ですかあああ!
不愉快だけど・・・
美月は同じ異界士として未来と関わってくれそうな感じ。



帰り道・・・
報酬からほんの少しのお礼・・・牛丼を秋人におごる未来。
これで最後。


「もう私に関わらないでください。」


なぜなら「人を・・・殺したんです。」




ということで重い方向に話が進んできましたね。
「私、不愉快です」と感情を出せる相手に出会えることができたというのに。
不思議な写真館、同業の異界士とだって知り合えたのに。



秋人はこの眼鏡っ子を切り捨てることは、できないと思うので
まずはトラウマ相談とリハビリ、でしょうか。
人を殺した・・・自分たちを排除しようとした相手を?
もっと罪の意識を感じる誰かを?



未来には幾重にも絡まる運命の糸があるのかもしれません。














fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1394-3167fa23






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月14日 15時07分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.