12114266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
僕は本気で人を好きになったことがあるのだろうか?
繰り返したあの時も、雨とあの人がいた。


「そのときも雨が降っていた」


あらすじは公式からです。

ナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。
仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いてほしいと
願ったふたりは、なんとなくいい雰囲気に……。
その後、部屋に戻ってきた理樹の様子がおかしいのを察知した恭介は、
「恋か」と言ってニヤッと笑う。
思ってもみない言葉に戸惑う理樹だったが、恭介たちは「オペレーション・
リトルラブラブハンターズ」なる作戦で来ヶ谷との恋を応援することに。
恭介が考えた作戦とは一体!?




************************************



恭介が野球チームを作ろうといったのが5月、今日は6月20日。
ってアニメの中ではまだ1カ月半しか経っていないことに驚き
ました!!!(そこ!?^^ゞ)
本当に色々な事がありましたよね。
女の子たち、一人ずつのエピソードを思うと半年くらいは経っているような
気がします。



さて、女子の中ではお気に入りの唯湖のターン、二回目です。
まさか理樹と本格的な恋愛話になるとは思ってもみませんでした!


他の女の子たちの場合、理樹が彼女たちの悩みや心を解いて、それとなく理樹に
好意を寄せる・・・そんな感じで、あからさまに「理樹くんが好きなんだ!」と
恋愛対象として見た描かれ方は無かったように思います。
それが今回は理樹が

「僕はどうしちゃったんだ?」状態で

恭介に言われたからだとしても意識しまくりでしたよねえ。


「理樹くんの事が好きだからさ・・・。」

唯湖が目の前で言ったとしても、全く守備範囲外だったら動揺することも
無いんじゃないかしらん・・・いや、そうじゃないのか!?(笑)
冗談だったとしても「好き」と相手が好意を寄せてくれれば悪い気はしない。


唯湖がからかって言っているのは分かってるけど、彼女が仲間を大事にすることは
知ってるし、心をもてあそぶような人物じゃないことも知ってるから。
けど、それは「本当の好き」なのか?
心の片隅に髪の毛の長いもう一人の女の子を置きながら、理樹は謎に踏み込む
ことになりました。



放送室のシーンはオバサンな私が見てもドキドキ、です。(^^)
思わせぶりな口調、開いた胸元。
それでも媚びた感じが唯湖にしないのは日頃、彼女が一緒につるんで
いたとしても大人びた言動や孤高を保っているからかもしれませんね。



部屋に戻ってトランプに興じながらも唯湖の事が気になってしまう理樹。


恭介の反応が笑える!

というか、そこから始まる男子たちの恋バナには笑うしかないですね!(^^)


理樹が好きな真人はショック!だし、謙吾も理解を示しながらも顔が
変だし!?
恭介の妙なオペレーション名には苦笑するしかありません!


真人・・・(21)

”ロリ”に見える!って書き方のせいじゃん!(^^ゞ)


「まずは告白だ!!!」


いきなり一尺玉を取り出した恭介、唯湖と理樹のために花火大会を企画する。
決行は今夜、雨はきっと止む。
理樹に本気の恋をすべき!と押しまくる兄を他所に部屋を出ていく鈴が気になります。
兄、妹のことはいいの?!



ばかばかしい企画、と笑いながら、それがリトルバスターズ!と思う
ところですね。
理樹は唯湖と二人きりにはならない、と思いながら女の子たちに
花火という内容は伏せて、ホットケーキパーティーのお礼がある、と
夜の教室に集まるよう話をする。
唯湖にはまた「あんなことやこんなこと」でからかわれてますね。



夜の教室は怖い!
美魚の噂話で女の子たちは駆け出して行ってしまった!
追いかけた理樹が気づいたのは雨上がりの満天の星空。
後ろから息と言葉を掛ける唯湖。(^^)


打ち上げられる花火。
散り散りになってしまったけどその場で花火に見とれる女の子たち。
遠くに見える夜景に目を奪われる理樹と唯湖。



恭介から「告白したか?」というメール。
「君は本気で人を好きになったことがあるのか?」


「あるのか?君は・・・?」


こんなに綺麗な唯湖のことは見た事が無かった・・・。
動揺を隠しきれない理樹・・・。
かすめる長い髪の毛。




翌日・・・花火を上げた昨日は20日。
今日は21日・・・のはず。
なのに真人たちは20日だと!?
昨日、汚してしまったパンフレットがまた汚れる。



走り出す理樹。
ドアの向こうにはまたピアノに向かう唯湖・・・。



ということで理樹のナルコレプシー、ループする日常・・・と
謎に迫る事象が明らかになってきました。


恭介は理樹に唯湖と会うシチュを整えて、何かを気付かせるように
仕向けたのでしょうか?
雨が降る放送室のひと時。
理樹は記憶の欠片の何を取り戻すのでしょう?









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1400-4d0e2142






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月14日 14時56分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.