12113718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
地上の人間との間に生まれた子供は海で暮らすことはできない。
思いだけでは超えられない壁。



「海のいいつたえ」

あらすじは公式からです。

海村の大人たちに腕をつかまれ連れられるあかり。
それを止めようとする光たちだったが、“地上の人間と付き合うと、
海村を追放される”という海村の掟を初めて聞かされる。
血気盛んな光はちさきたちの制止も聞かず、要と男だけの作戦会議を始める。
追い出されたまなかとちさき。すると、まなかがお腹の赤いウミウシを見つける。
誰にも言えない気持ちを伝えると教えてくれるという赤いウミウシ。
そのとき、ちさきはまなかにたずねる、「紡君のこと好きなの?」と……。




**********************************



「人魚姫」とか「ロミオとジュリエット」とかのように気持ちの結びつきを
描くのか・・・と思っていたら、結構、性的な話に転がってきたような。(^^ゞ)
いや、思春期の皆さんにはプラトニックな関係よりももっとリアルな青春話
なんですよね。



光、相手が漁協の男と分かったようで殴らずには気が収まらない!!!
陸の人間と大事なねーちゃんが・・・って、シスコン、乳離れしていない、と
思っていたら、彼なりに思うところがあったのですね。


あかりお姉さん、結局、別れることを選択してしまったようで。
小さく、小さく泣いていました。
光が「あかり」と呼ぶようになったのは母親代わりになってしまって
自分の意志を後回しにする姉をちゃんと一人の人間として、好きな道を
行って欲しかったから。


「木原くんは良く分からないの。」

うみうしの占いをしなかったのは残念だけど、まなかの想いは
もう決まってますね!
結婚まで想像してしまうくらいなんだから。



あかりの相手の男、潮留 至を追いかけた光!
なんとそこは紡の家で、厳しく責めたてたところ紡祖父に網で確保されて
しまいました。(^^)
紡もやってきて初めて知る真実。


「子作りはしとるのか?」

「それが大問題なんだよ。」


紡は本当に海の人間の事をわかってる。
海の人が地上に上がる時、身体を保護する”えな”というものが
陸と海の人間の間に生まれた子供には備わっていないのですね。
だから子供と海村出身の母親とは基本、一緒に暮らすことができない。
村を追放される、というからには単純にライバル関係であることの他に
何か身体に施され、海で暮らせなくなってしまうのでしょうか?


紡祖父に見事に投げ飛ばされ、気を失う光。(^^ゞ)
親身になって世話をしてくれる紡を見て光は認めざるを得ない。


「木原 紡は良い奴だ。」


帰り際に見た紡の祖父の腕は輝いていた・・・もしかしたら海村の人間!?


少しずつ大人になろうとしている光は紡にも心を開き始めましたね。

名前で呼ぶ!!!

まなかがHだから、と必死に我慢してたのに!


紡は海の人間に憧れているので親身になってくれているけど
周囲の子供たちはダメそうですね。
紡が弾かれなければ良いですが・・・。



祭りの人型を作る作業は順調に進んでいる。
先生、生徒にラーメンを奢るのが夢なんですか。(^^ゞ)
紡が作っていた水場が完成して、彼の気持ちが本気なことが
伝わってきます。
親しくなったところでまなかも足の魚面そが取れてしまったことを告白!
笑顔を見せる紡を見て、皆も笑い、水を掛け合う・・・良い笑顔です♪



あかりの彼の車を見かけて追いかけた光。
けど、スーパーにいた子供たちに捕まってしまいました!
理由なく絡んでスーパーにいたんじゃなかったんですね!!!


「協力して。

パパとあの女が別れるの。」



パパ!?
ということで岡田さん@脚本、期待を裏切らずドロドロ路線に!?(笑)
祭りももしかしたらうまくいかなくなってしまうかもしれませんね。
お祖父さんの過去話が気になります。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1407-593ad9f7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月19日 13時52分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.