12113190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月21日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラー、おまけに二話掲載!?と驚き尽くしの新連載は
「磯部磯兵衛物語」です。
ワンピが休載した時の代原だった作品ですがかなりびっくり!(すみません!)


しかもジャンプLIVEでフラッシュアニメ化だそうです。
ぐっだぐだでどこまで突っ走れる!?というか、ワンピやNARUTOを
読んでから読むのが良いそうです。(爆笑)
毎週二話、仲間先生、頑張って♪
で、感想はスルーってごめんなさーい!!!(^^ゞ)


アニメ化といえば、「ハイキュー!!」、「ニセコイ」のキャストさんが
決まってきて、ジャンプフェスタに参戦!ですね。
ジャンプフェスタ2014公式HPはこちら♪


「ニセコイ」のうっちー、「ハイキュー!!」の村瀬くん、石川くんを
拝見したかったですが二日目は行けないんですよねー。
昨年みたいにニコニコ動画で生配信してくれたら嬉しいです。



では、アニメ版日向&影山のキャストが決まった「ハイキュー!!」から。



「ハイキュー!!」


カラーページの「ハイキュー!!部」でついに発表になりました。
VOMICのキャストは大人っぽいと思っていたので若手声優さん
二人にキャスト変更してくれたのは個人的には良かったと思ってます♪


日向翔陽・・・村瀬 歩
影山飛雄・・・石川 界人
(敬称略)


石川くんは今、とても上昇気流に乗っている声優さんなので
嬉しいですねえ!
「翠星のガルガンティア」の主人公・レドは大好きなキャラクターです。


村瀬くんはまだあまり作品が無くて「新世界より」の瞬@14歳の時の声を
覚えてくるかな。
瞬が美少年だったのでそれに合った声だったという印象でした。
元気な日向を楽しみにしています!


キービジュアルが完成していますが原作の繊細なタッチがアニメにどう
反映されるか、といったところですかね。
IGさんだからあまり心配はしていないです。(^^)


で、本編。

日向が進化を望むなら今日は出番なし・・・に凹む日向。
音駒三年生と和む三年の皆さんたちが良いですね!
音駒もベスト8止まりで春高にかける!
次は夏休みの合宿で!


学校に戻った日向は影山にトスを上げて欲しいと頼む。
谷地も手伝って特訓!
他にやることがある、自分が見極めたトスに合わせる速攻でいいと
いう影山に食い下がる日向。
自分で戦える強さが欲しい!
勝ちにつながるトスなら誰にでも上げる、という影山に向かっていく日向!
喧嘩になってしまったあ!


悩んだ日向は烏養コーチと元監督を訪ねる。
ちびっこバレーボール教室に来た影山はなんとそこで
及川と遭遇!!!
出会いはヒントになるのか!?


ということで

トビオちゃんには大王様!!!

くー!!!楽しみ過ぎるーーー!!!(^^)
大王様、簡単にヒント、なんてくれないんだろうけど何かを
与えてくれるんだろうなあ!
ちびっこバレー教室に来てるなんて、教えてるのかしらん?
また新たな大王様伝説が出てきそう♪



************************************



「BLEACH」

信影薬によって虚化が混ざった卍解が滅却師たちから離れて
死神の皆さんの元に還ってきました!
復活するシロちゃん、砕蜂!
シロちゃんに虚の仮面がー!!!


「五芒星にしてやれなくてすまなかったな。」
蒼都を撃破!!!


ってことで皆さん、仮面の軍勢みたいに一瞬、なるってことですね。
薬にはタイムリミットとかありそうだから急がないと!
ほんと早く援軍プリーズです。
一護はこの薬無しですでに戦える・・・ってことでいいのかな?




**********************************



「NARUTO」


ナルトの仙術九尾チャクラとサスケの仙術須佐能乎が合体したようですね。
マダラもこれを使っていたのか、とサスケは実感。
復活のカカシ先生はオビトの異空間からこれを感じ、見ている様子。


六道仙人が熱かったぬのぼこの剣を持ってナルトたちと対峙するオビト。
心の剣を持って六道仙人はこの世界を創造した。
オビトが語る間にもナルトは皆に声をかけて力を与え、そして結集する!!!


絶望の淵にありながらいつしか自分が仲間とともに立つ火影に憧れていた
ことを思い出すオビト。
木ノ葉の仲間たちの強い願いはぬのぼこの剣を折り、オビトを貫く!!!



もしもオビトがリンの死を受け入れ、里に戻っていたら・・・な
風景こそが現実と周囲を見て、仲間に選ばれる火影への道だった
のでしょうねえ。
リンを失ったことは痛いけれど、その心の穴を埋めてくれる存在に
気付くことができなかった。
ナルトによって示される友の力。

サクラは後方支援で入りませんが九尾=スリーマンセルが三組で9人、
なのがじーんと来ました。
ネジ兄さんがいないのは残念ですが、その分、サイちゃん、頑張って!




***********************************



「銀魂」

Cカラーです


いきなり「高杉」ーーー!!!

開けた途端に酸欠になりました!!!


「だったら俺がもらってやろーか」に続いて、空知先生、いきなり
爆弾投下し過ぎです!!!
もうー!かっこ良すぎ!!!
だけど、アニメのOP・EDだけの人+カラー表紙だけの人、と
言われないよう、高杉の出番も増やしていただきたいものです。(^^ゞ)


先代夜右衛門が逃した攘夷志士たちを探し当てて今の夜右衛門は
辻斬りで始末していたのですね。
そのほとんど一橋派の反対勢力だった・・・その首を供物にして。
真実を知った朝右衛門はそんな事のために養父の首を落としたのか、と
葛藤する。

が、次の瞬間、反撃したのは銀さんだった!
「罪を斬り、人を救う、立派な公儀処刑人」の剣、と朝右衛門を叱咤する銀さん!
眼前の汚い輩を斬る、守るべき矜持!
身内を倒した後に現れた夜右衛門に挑む朝右衛門!!!



銀さんの折れない、穢れない魂の剣が炸裂ですよねえ!
命を救ってくれた先代・夜右衛門が間違ったことをしていないと
思うなら、その剣で人として送り、救ってあげられるのは朝右衛門で
間違いは無かった。


取引のために先代・夜右衛門を葬った夜右衛門を許せないなら存分に
剣を振るえ!
何気に見守ってしまう沖田くん、真選組は公儀処刑人のお家騒動には
加担しませんか♪
まあ、今は神楽ちゃんの事だけ守ってくれればいいです。(^^)



********************************



「ニセコイ」


小咲の誕生日プレゼントはブローチでうまくいったようです。
万里花の友人、篠原御影の登場!
九州の出身!
語られる万里花伝説の数々。(^^ゞ)

御影の手前、一日だけ恋人になって欲しいと頼む万里花。
引き受けた楽だけどキスするまでは帰らない、と!?


うーん、ちょっと前の鶫と同じポジションのキャラですね。
できれば話のほうを進めてもらいたいのですが~。(^^ゞ)
万里花が握っている秘密に迫ってくれればいいですけどね。




***********************************



「暗殺教室」




ボスの下にはスモッグ、ガストロ、もう一人「グリップ」の出番です。
ガスにやられた烏間先生を支えながら進む渚たち。
見通しの良い通路で待ち構えていたグリップは手で窓にひびをいれるほどの
強者、さらに

「”ぬ”多くね、おじさん」


カルマ君、ダイレクトーーー!!!(^^)
グリップの語尾は”ぬ”が多いのだよ。(←これも変な語尾使う人。笑)

自分と戦える達人がいないと仲間を呼ぼうとしたグリップに
タイマンを申し出るカルマ君!!!
烏間先生の心配を他所に、殺せんせーは彼の成長に賭ける!?


カルマ君、復活への狼煙ですね。
敗戦を知って堕ちるか、糧にして這い上がるか。
「進ぬ!カルマ」ってあんまり励ましになってない終わりの文言です!(^^)




********************************



「べるぜバブ」


歪みないアランドロンの古市への愛♪(笑)
赤星の元に集う殺六縁起・・・市川、鳳城、那須・・・そういえばいましたね。
鷹宮も来ました。
肝心の男鹿、ベル坊はソロモン商会のアジト、アメリカに!?
ヒルダも一緒に旅に出る・・・
なんとベル坊のお母さんがいると!!!


あの肖像画の人がアメリカにいる、ということなのですね。
突然、弾けた展開ですが田村先生、アメリカにロケハンに
行ったのでしょうか、なんてそんな事を考えてしまいました。(^^)
普通&包帯萌えの鷹宮♪




*********************************



「ひめドル!」


負けてしまった桐山たちだけど子供たちの花束が大事な一票!
勝ったー!!!
でも、海堂の実力を痛感する桐山。

明日香は自分が美容師になろうと思ったきっかけの女の子。
そして明日香も・・・。
間にいるアルトはどうなる?そして過去がばれそうなヤンキー少女が!


アイドルとしての意外性とか創造心を触発されるのはアルトのほう・・・
なんだろうなあ。
けど、単純に好きなのは明日香のほうで。
一人前の美容師になるスタートに立ったばかり。
桐山の目はどこを見るかな?




「ワールドトリガー」


掲載順位高くなってきましたねえ!
シンプルなバトルですがチーム戦をゲーム感覚で楽しめるのが
良いのかもですね。


A級三位の風間VS修!
自分の実力でここまで来たのではないことを承知の修だが上を
目指すなら知っておくべき、と勝負を受ける。
模擬戦開始!

風間の武器は「スコーピオン」二刀流。
修を防御寄りシューターと見抜き、姿を消す自身の技「カメレオン」で
圧倒!!!
対策を思案しながら戦う修だが敗北。
風間から迅が黒トリガーを手放してまで自分たちを入隊させてくれたことを
知った修はもう一度、勝負を挑む!


木虎が言うように「勝つための」覚悟がまだ足りなかった、と言う事なのですね。
迅がそこまでして自分たちを入隊させてくれた。
遊真のため、だとしても自分たちがチームでのし上がっていくためには
上を納得させなければダメですものね。
次回、一矢報いることができるでしょうか?



「SOUL CATCHER(S)」


まだ心を開いていないパートリーダーに無念!ですねえ。
でも、観客と向き合い始めた神峰くん、演奏中に成長!!!
伊調と比較することで断ち切られる音楽をさらに引きつける指揮を!


で、ジャンプしてると指揮台から落ちませんかね!?
危ないですよー!!!



「クロクロク」

威対さんもちょっぴり心を開いてくれましたね。
自分の手を焼きつくしながら、その価値はあると言ってくれました。
子供たちも無事、救出。
万華鏡石を持つ酒好きな怪物・・・それと戦って「最終局面」!?
もしかしたら・・・!




fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1411-2775ab90






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月22日 07時15分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.