12114635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年11月11日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
少年ジャンプ50号の「黒子のバスケ」第237Qの感想です。


カラーページの「誠凛高校バスケ部通信」にはこれから続々と発売予定の
BD&DVD/CDリストが掲載されています。
2期BD&DVD第二巻は2014年2月21日(金)発売決定!
初回特典のCDは火神くんがフィーチュアされています。
黒子とのデュエットTIP-OFF!が楽しみです。


オーデイオ・ドラマパートには・・・

青峰桃井も出るだと!?

どんだけ青火・・・って好きなコンビなもので腐っててすみません!(^^ゞ)



グッズもドシドシ出ていますが、待望のアニメ版壁掛け型カレンダーが
来ました!
画像込みの感想はこちら♪


アニメでは誠凛VS秀徳がクライマックスを迎えていますね!
明日の夜が楽しみです。
皆さん、おっしゃっていますがまさか黒子くんの進化がこのような
結末につながってくるとは・・・!


そんな黒子くんの試練の洛山戦。
「甘いんじゃない?」
あらすじからです。


唯一の長所を手放すとは・・・こうなることに気付けなかったとは・・・


「失望したよ、テツヤ。」


黒子にシュートを教えた時に感じた赤司への違和感はこういうことだったのか。
青峰は舌うちする。
黒子を気にする誠凛メンバー。
伊月の隙を突いてくる赤司のプレッシャー!



ベンチに一度、黒子を下げるリコ。
が、もう一度出て、思い切りやられてきて欲しいと!?

「もう一度、戦って勝つために!」


リコの思いを受け止めてもう一度、コートに戻る黒子。
予想したように消えるドライブも幻影のシュートも見えているのでは
通用しない。



見えているなら黒子は戦力外。
そのままで戦おうとするなんて甘い、と断言する実渕に唇をかみしめる
誠凛の選手たち。
が、木吉、日向の頑張りで同点のまま第1Qを終えることができた!
上出来!



「ウチが甘いんじゃなくてソッチがなめてんじゃね?」

日向の一言にカチンとなる実渕。(^^ゞ)




ということで・・・


「幻の6人目でなくなったお前では

すでに並の選手の価値もない。」



黒子を見出した男が今の黒子を否定する・・・今週も厳しい赤司様!です。



勝利のために利用する価値があるかどうか。
彼の判断基準はあまりにも冷徹で、そこに友情とか仲間とかそういった熱いもの、
は全く存在していないのですね。恐るべし!


対等に話していいのは自分に服従を誓ったものだけ。
勝利を得るために無冠の五将といえどプライドを投げ打ってただただ
邁進する。
黒子が言うようにそれは「嬉しい勝利」なのか。
どちらの勝利が見えるのかまだ先は長いですね。


その赤司様、まだギアが十分入っていなくて伊月のボールをスティールした
ものの、誠凛ボールのまま場外へ。
黒子さえ潰せば後は・・・の余裕でしょうか。(^^ゞ)



心が折れそうになっている黒子ですが、ひっこめた後のリコちゃんには
何か考えがあるようです。
思えばIH予選決勝リーグ、VS桐皇ではカントクも選手もダメージが大きくて
ずっと尾を引いてしまったのですよね。


それがWCになって今、アニメで放映されているVS秀徳では

「うろたえるな!」

とリコちゃんが叱咤する場面がありました。
選手以上に精神的にたくましくなったリコちゃんなんだなあ、と
実感・・・。(感涙)
日向と木吉も同じくですよ♪


木吉も無冠の・・・だけあってパワーでは負けていないですね!
(NG集にもあったけど最近、「いかん!」とか「しまった!」が多いけど。笑)
久しぶりのバイスクロー!から日向の不可侵のシュート!



レオ姉、その一言がいつも相手を盛り上げてしまいますね!
秀徳戦でも他の選手を「足手まとい」と言って真ちゃんの秘かな怒りを
買ってましたし。(^^ゞ)
今回も「甘いんじゃない?」。


当然、洛山は優勝校だし、自分たちは無冠だし。
個人能力では普通以下になってしまった黒子をそのまま置いておくなんて、と
一言言いたくなるのは分かりますが終わってみなければ分からないですよね。


日向の反撃にカッチーンとなったレオ姉・・・もしかして高尾の次の標的は日向!?
4点プレーだけじゃなくてガチなほうも警戒してね、日向くん!(腐腐腐!!!)



そうだ、今日11月11日は


高尾役の鈴木達央さんの誕生日!

おめでとうございます!
ご本人、体調をくずされて大変なようですが回復されることを
お祈りしています。
ゆっくり休んでね!









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1432-e62fcbf5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月11日 14時17分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.