12111732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年11月11日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは連載2周年を突破した「ニセコイ」です。
ジャンプフェスタ2014ではなんと千棘@東山嬢と小咲@花澤嬢が
ミニライブをしちゃいます!?
優先観覧席の倍率が上がりそうな感じです。(^^)
二人のキャラソンは12月18日発売です。



キャラソンといえば負けていない「黒子のバスケ」。
今週の感想はこちら♪


では第二回キャラクター人気投票を開催する「ニセコイ」から。
私ならるりちゃんか舞子くんだな・・・って、サブキャラにもほどがある!?



「ニセコイ」


中学生の時から楽のことが好きだった小咲。
絶対、好きな人と同じ高校に通いたい!
頑張ったのになんと不合格!


公園で偶然会った二人。
小咲に何も言わずにただマフラーを貸してくれた楽。
自分だけが巻いては寒い、と二人で一つのマフラーを共有することに!?
気持を打ち明けておけば良かった、と思う小咲に高校が繰り上げ合格になった、と
母から連絡が!
今までのように「またね!」が言える関係に。


で、今、二人は高校二年生・・・
この時、告白しておけばこんなに悩むことは無かったかもしれないのにねー。(^^ゞ)
楽の家は特別で、いずれ千棘との話が持ち上がったとしても曖昧な
恋人関係ではない違う展開もあったかもしれないのにね。
それを言ったらこの作品は終わりかあ。(笑)


コミックス9巻のドラマCD同梱版CMページが笑える!!!
クロードのボイスは当然、子安さんで脳内変換!



**************************************



「暗殺教室」


烏間先生、回復には程遠いけど一緒に来てくれるだけで心強いですね!
磯貝くん、渚くんに本格的な性転換のお勧め?(その話は後で・・・って笑えた!)


適材適所・・・肉弾戦には寺坂くんですね。
雇われた見張りを倒した後、なんと敵から実弾入りの拳銃をゲット!
殺しはしないで相手を倒す射撃技術がある二人、千葉クンと速水さんの出番、
再び!


立ちはだかったのはNO.2のガストロ!
暗殺の訓練を受けた中学生が相手と分かって楽しそう?!
気を付けて、二人とも!



********************************



「NARUTO」


心の穴は自分で埋めるものなのか、それとも皆が埋めてくれるものなのか。
オビトはナルトの誘いを拒否したものの、リンが誰を求めているのか
気付き始めて葛藤していますね。
リンが会いたいのは「うちはオビト」。


十尾を抜くチャクラの綱引きは忍連合の皆さんの勝利!!!
抜け殻になったオビトはもうただの「うちはオビト」でしか無い。
尾獣が抜けたところをマダラが放っておくはずがないですよね。
次回・・・不安です。ドキドキ!?




***********************************



「ハイキュー!!」


2号連続Cカラーです。
夏にはスイカ!合宿が楽しそうな烏野と音駒の皆さん♪


夜行バスで再び、東京合宿を始めた烏野。
今回は森然高校が本拠地に。
再結集する音駒、梟谷の選手たち!


移動中、会話が無かった日向と影山だが練習試合が始まり、
トスの違いで互いに新しい何かを生み出そうと歩み寄っていることに
気付く!
前と違う”落ちるトス”!


二人だけじゃない、東峰も西谷も・・・烏野全員が貪欲に何かを掴もうと
している!
一人を除いては・・・。
自主練習などしない月島に声をかけたのは音駒の黒尾と梟谷の木兎!?



トビオちゃん、及川さんのアドバイスが効いてすごく歩み寄ってますよねー。
それこそが”エース”と”チームの進化”につながるなら。
”王様”であることはトビオちゃんには苦痛の過去だから。

貪欲な烏野の皆さんを見て喜ぶ音駒の監督さんの太っ腹なコメント!!!
「一人を除いて」・・・
バレーに対する熱い思い、貪欲な感情を全く見せないツッキー。
試合に負けて何が足りなかったのかとか悔しさとかが彼からは見えない
ですよね。
ツッキーを心配する山口くん。


「ちょっとブロック跳んでくんない?」

クロ!!!

ぎゃー!贔屓のポエマー・キャプテン、来ました!!!
まさかツッキーの起爆剤になるなんて萌えるーーー!!!
しかも梟谷のキャプテン・木兎も一緒なんてね。
次号、楽しみです!!!




************************************



「べるぜバブ」



今日、11月11日は古市くんの誕生日!おめでとう!

男鹿と違う力でこの作品を支えてくれる恥将、大好きです!(笑)
これからも応援しています♪


Cカラー、バイクでアメリカの大地を走る!?な親子三人♪


乗せてくれたトラック運転手の家でヤンキーたちが大暴れ!?になりそうな
ところをベル坊のう〇ちタイムで焦る男鹿が炸裂して一掃!
「トラーーーイ!」ってラグビーじゃないんだし。(^^ゞ)

運転手マイケルの娘のブレンダ、兄のデュラン・・・ソロモン商会を知っていますね。
この町に大きな工場を作った会社?マイケルの奥さんも何もかも搾取した?
商会の手先コーリーの魔の手が迫る!
何気にアメリカ版姫ちゃんって感じ。(^^ゞ)
キャラ被りは許さない姫川先輩の登場を期待してます♪



**************************************




「BLEACH」


今までのコミックス表紙がポストカードになって一冊の本になる!
「MAILs.」 12月4日(水)、発売です。


バンビエッタの完聖体攻撃に平子があああ!!!
平子、五番隊の隊長さんなので・・

久しぶり、雛森ちゃん!!!


髪型が大人っぽくなりましたねえ!
けど、この子の精神面はまだまだ不安に思えるんですけど大丈夫かしらん?
庇ったのはバケツ頭の狛村隊長!


なんと・・・

人化の術!!!

「心の蔵を捧げよ。」



思わず「心臓を捧げよ!」が出てきてしまいました。(笑)

イベントパンフ


命を捨てる覚悟など今は亡き総隊長のためなら、死神の世界のためなら!


ちょー、かっこいい!!!

耳がワンコのままですが(^^)、アニメの斬魄刀・氷輪丸に何となく似てますね♪
卍解も新たな明王!
死神の皆さんの反撃、どんどん行っちゃってー!!!





**********************************



「銀魂」


エリザベスまん、なんと初日にゲットして以来、ローソンに行っても
駆逐されまくってます。(笑)
限定ですし、入荷数も限られているようですね。
もっと太っ腹な戦略でお願いしますー!


喜々に粛清されてしまった夜右衛門。
残された朝右衛門は池田家の不始末を負って自裁した・・・
銀さん、久しぶりに本気の怒りを見たような気がする。
けど、朝右衛門の死に手を貸したのは銀さんでもある、と
沖田は言い切る。
二人の夜右衛門と昔、罪を犯した銀さんの首、そして朝右衛門の
首がそろえば池田家は守られる。



最後のお勤めを果たすために・・・朝右衛門は19代目夜右衛門と
なって職務を全うする!



で、処刑された銀さん・・・の乳首ですかああああ!
片方は撃たれてたよね!!!


家を守りたい、誇りを守りたい家族の絆とすれ違ってしまった心。
魂の剣で生まれ変わって朝右衛門は自分が正しいと思う処刑人の
在り方にたどり着いたのですね。
それを身を持って教えてくれたのは亡き義父と昔、会った銀さんだった。
真選組の皆さんも優し過ぎるくらいですよね。
白夜叉だって分かってるのにね。(^^)


*********************************



「ひめドル!」


オヤジさんに完全に今の自分を拒否されてアルトは落ち込み・・・。
でも総高専フェスやオーデイションに自分の夢をかける皆の姿を見て、
自分が今、何をすべきか覚ったようですね。
桐山に海堂が期待しているのも心地よいです♪。


「ワールドトリガー」


早く昇級したい遊真はランク戦で一稼ぎですね。
遊真の実力もすごいけど、千佳ちゃん、修と組んでいるのも
何か目的がある?と上層部には警戒されている様子。
近界民の大規模侵攻が近々あるらしい!?
遊真を待ちうけていた三輪には近界民への何か思いがあるのでしょうか?



「SOUL CATCHER(S)」


高揚感が清々しいこの作品、掲載順位も上昇中です!

サックスの刻阪のライバル出現、弾 徹也!
天籟の核になる演奏者だったんですねえ。
けど吹奏楽歴、8か月だと!?!!!
弾・・・刻阪のライバルとしては強烈です!!!

そして神峰は伊調お祖父さんから孫のライバルに、と
指名されました。
神峰も刻阪も次のステージに。
鳴苑のまとまりが気になるところ。



「クロクロク」


研修の次は運動会!
クロクさん、所長さんと勝負することが楽しみだったんですね。
完敗してしまいましたがー。
千秋ちゃん、トロフィーとか称号よりも皆で一緒に楽しめたことが
収穫のようです。




fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1433-da4ff1d1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月11日 17時54分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.