12113137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年01月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
光の笑顔を守りたい。
今までも、そしてこれからも。



「笑顔の守り人」

あらすじは公式からです。

巴日の日、5年前と変わらぬ姿で美海たちの前に流れ着いた光。
“おふねひき”の当日からの記憶が一切なかったが、身体には異常なく
次の日から潮留家で以前と変わらぬ生活を送ることができた。
ちさき、紡、美海、あかりたちは喜びと共に光を迎えるも、突然のことに
どう接していいのか分からずにいた。
また光本人も、紡と一緒に海村の研究している教授の三橋から、世界は
依然凍っていっていること、自分以外汐鹿生の人間は誰も目覚めていない
ことを知り愕然とする。



************************************



5年間の隔たりはかつての仲間の間にも溝を生んで。
でも、やっと笑顔を取り戻すことができましたね。


五年前のまま変わっていない光。
見かけもだけど、身体も変わっていない。
もちろん、記憶もおふねひきの直後のまま。


でも、目の前の風景は全く変わっていて。
大きくなった美海、さゆ。
あかりには子供まで生まれている。
凍った海。
五年前のあの日の大漁旗。



光が戻ってきて嬉しいはずなのに会いに行かないちさき。
教授は思ったことを口にしてしまうタイプのようですね。(^^ゞ)
ちさきは以前も自分の思いを後回しにして行動できないタイプ。
本当はとても優しくて繊細なちさき・・・分かっている紡が怒りを
表すのは当然ですね。
バスに乗ろうとして思い悩んでしまうちさき。


一見、元気そうな光だけど全ての世界が眩しい。
眩暈もする。
余りにも急激に情報が入ってきて混乱しているのが何となく
分かります。


「わりィ・・・どうも気持ちわりい・・・」



美海もまだ分かってなかった。
思いを寄せる人が同い年で戻ってきた。
その事で胸が一杯で・・・。
ちさきが会いたがらない理由が分からない・・・



家に帰ってきていたことに気づかなくて、着替え中のちさきの部屋に
入ろうとしてしまった紡。


「あの頃と変わった?」

「あの頃は見た事ないからわからない・・・」

そ、それは見かけの話だね。(^^ゞ)
そうじゃなくて・・・

「本当は光に変わって欲しくなかったの」

「なのに私が変わっちゃったのよ。」



「変わったよ、お前」

「ずっと、綺麗になった、あの頃より」

「それだけじゃ・・・ダメなのか?」



切ないなあ・・・。(;;)
一生懸命、素直になろうとしていたちさき。
光との関係が変わるのが怖くて、告白もできなかった。
けど、やっと一歩を踏み出せたその時。


隔たってしまった時間。
姿も気持ちも変わってしまった自分がここにいる。
どう光と会えばいいのだろう?


紡は・・・今はやっぱり、ちさきの事が好きなんじゃないかな・・と思う。
光への気持ちを知っていてもね。
大人になって綺麗になって、光には自信を持って会いにいけばいいのに。
そう思えないちさきの繊細さが紡には愛しいんじゃないかと思える・・・。



美海にはわからないちさきと紡の気持ち。
なぜ、会いに来ない!?
モヤモヤとしたまま、歩いているとちょうど紡の船。


「あいつらにしか分からないことがあるんだ」

「もういい!!!」


逆に紡が悟り過ぎてて心配になってくる。(;;)



海に潜っていた光。
もちろん、村には潮流が激しくて入れない。
上に上がると紡の船。


ずっと一緒にいたのに変わってしまった。

「変わっちまったものを見たくねえ!」


一人冬眠から目覚めた孤独、取り残されている喪失感。
ちさきだって変わってる。
仲間たちはまだ戻ってこない。



迷っている光には旗が必要。
美海はおふねひきの旗を探すことに。


「アタシ、バカだ。」


自分の好きな人が同い年で帰ってきたことが嬉しくて。
あの頃のままの光だったのが嬉しくて。
でも、光にとってはそうじゃなかった。
早く取り戻してあげたい。



吹っ切れない自分を光も時分で分かっていて凹んでる。
煮え切らないちさきも。
二人に聞こえてきたのは海の歌。
冬眠している海の仲間たちに聞こえるように、と。



再会する二人。


「変わっちゃってごめん」

「この間もそんなこと言ったぞ」

「お前全然変わんなくて安心した!」



と言う事で、紡みたいに「綺麗になった」と言えないのが光のパターン。(笑)


見かけがどうであれ、心は変わっていない。
光もちさきもやっと安心したようです。
心配して、応援してくれる家族がいる。
美海の旗で、気づかされる光に本当の笑顔が戻りました。



美海がまなかみたいな感じになってきましたね。
そうなったとしても光が思い出すのはまなか、になってしまうでしょうけど。
そこも切ない。
まだ戻らない要、まなか、お父さんたち。
さゆは要が好きだったからどうなるのかな。







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1491-01d2a97b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月27日 17時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.