12111665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年01月22日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
真の力を発揮し始める火神。
青峰は次第に笑みを浮かべはじめ!?



「嬉しくてしょうがないと思います」


あらすじは公式からです。

青峰に新技を破られ、これまでの努力を完全否定された黒子は、
ベンチで悔し涙に暮れる。
そんな黒子の思いを胸に、かつてない強い気持ちで青峰に挑みかかる
火神がついに覚醒する!
研ぎ澄まされた感覚で青峰のフォームレスなプレイに食らいつくその様は、
まさに「野生」。
火神の変化を感じ取った青峰は、失いかけていた闘争心をよみがえらせる。
他の介入を許さないほどの両校エースの直接対決は、互いに譲らぬまま
前半戦が終了する。
思わぬ接戦に苛立つかと思いきや、青峰の顔には笑みが浮かんでいた。
一方黒子は・・・。



*************************************



OP・・・合間の試合シーンが変わってますねえ。
一期OPで間に合わなかった部分が本編画像になったのが一回、ありましたが
それかと思ったら違うようです。


さて、今回のびっくり!は

青峰と黒子の回想シーンがざっくりカット!!!


されていたこと!


キーワードは「ムダな努力」。


「そりゃムダな努力だ」「ムダな努力なんてない」
相反する言葉が実は青峰から発せられたことが黒子に精神的ダメージを
与えるわけで、そこを救うのが「ムダな努力なんてない」と言ったかがみんへと
つながっていくんですよねえ。
カットするにしても、青峰の「ムダな努力なんてない」という台詞の場面は
入れて欲しかったと思います。


帝光キセキはアニメではまだレアだし、一期のきーちゃんのエピソードの扱いと
合わせてDVD戦略的に・・・だとか、試合の流れ、勢いを重視してのことかも
とあれこれ考えてみましたが、黒子本人の気持ちが表れているところですからね。
大事にして欲しかったです。



青峰の変節を何とかしたい・・・桃井ちゃんとの約束もありますが、黒子は
やはり青峰に伝えたかった。
それができずに帝光中時代は舞台を降りてしまった。
「今度は降りるのはなしだ」


頭を冷やして、自分の力で知らしめようと思ったけど、それは火神が、
そして誠凛の皆ならできるのかもしれないと考え直したのですね。
自分にできること全てを賭けて。


「ただ・・・ただもう一度、青峰君が笑って

プレーする姿が見たい。」



元彼に分かって欲しい・・・という黒子っちの思いだけど、元彼の視線はもはや
やっと現れたライバルに釘づけ!ってところですね!
(青火ちゃんの始まり~♪腐腐腐)



100万部キャンペーンのポスターを思い出すと・・・


駅ポスター19


駅ポスター5


ライバル登場に滾る!!!


ジャンプはこうじゃなくちゃね!


火神はチームの勝利を考えて最善のプレー選択をしていくけど、
青峰が望むのはライバルとの勝負。
個人プレーの質の違いはそこで、それはこれからの二人の新たな扉の
鍵になっていくのだね。


そういえばかがみんが”野生”を身に付ける時の修行場面もカットでした。


青峰のプレー・シーンは男の子は燃えるんだろうなあ!
以前、「黒子のバスケ」特集をした「さきよみジャンBANG!」で
小学生たちの人気キャラに挙げられてたし、「TVぴあ」の諏訪部さん
インタビューでもそう書かれていました。
「進撃の巨人」の作画監督でもあった手塚 響平氏、「黒バス」1期でも
VS桐皇の青峰のプレー・シーンを描かれていて、今回も満を持しての
登場です♪



キセキの皆さんが見守る中(今回、きーちゃんも美人だし、真ちゃんの睫毛も
バサバサ♪そこ!?^^ゞ)二人の激突は、「もしかしたら・・・」という
疑念に発展していく。



火神が青峰を上回る!?


しかし・・・
今吉さんがインターバルで言っていましたが、まだまだ
全開前の青峰っち。
それでも桃井ちゃんは少し嬉しくて・・・


「嬉しくてしょうがないと思います」



緊張感が張り詰める中、


出血する若松先輩!





イグナイト・パスを受けた日向の手!


には爆笑です!!!
二人ともガンバです!(^^)
コガの「役に立っていない」場面もwww(江口くん、ごめん!^^)


ペースを上げる青峰に苦戦するかがみんを助ける黒子!
ぶつかったり、助けられたり、

光サンド、ホイホイ♪


そこに強烈なマークの人が来たーーー!!!


今吉先輩!!!


「ごめんね、テツ君。」
魔女な桃井ちゃんが仕掛ける罠ーーー!!!


週替わりEDはお絵描き準備に入る皆さん。
かがみんと黒子は誰かにTELしてますね。


黒子はきーちゃん、かがみんは氷室!?


と予想しておきます!


予告・・・

まさかの花宮!!!

と古橋?(^^ゞ)



キャスト・クレジットにいないからびっくりしちゃったじゃない
ですか。(笑)
「BLEACH」では「死神図鑑ゴールデン」だけの声優さんもちゃんと
クレジットされていたので、黒バスも書いてあげてください。
(懐かしいーーー!!!)


さすがの花宮も先輩の視線には「はうっ!!!」





そういえば赤司様もただ一言・・・「来る」(笑)


最近の収録スタジオにはキセキがそろってるんですねえ!
「TVぴあ」の諏訪部さん談によるとキセキご本人たちより
周囲の皆さんが盛り上がっているそうです。
私もわーきゃー!したいいいいい!!!



EDカードは


ダンスをする桃井ちゃんと黒子っち!


6月20日(金)発売のDVD&BR6巻初回特典CDの主役は
桃井ちゃんなんですよね。

ゲスト・キャラが黒子、青峰、黄瀬なので、コミックス番外編の
デート・ネタを期待しています♪
そのシーンかな、と思ったけど黒子っちも何となくスーツ?なので
クリスマス・ダンス、ですかね♪
乙女ゲー、「うた☆プリ」や「金色のコルダ」を思い浮かべて
ぜひ「黒バス」乙女ゲーム、来い、来い!と思った次第です。(^^ゞ)




あまりにもかっこ良くてヘビロテ中!!!


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1496-879dbcc4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月22日 14時50分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.