12112432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年02月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
目の前に広がる壮大な景色。
たどり着いた空の果て。



「聖泉」

あらすじは公式からです。

イスラは世界の中心と予想されている聖泉に辿り着く。
その壮大な景色に感動する飛空生たち。
街は聖泉到達を祝い、お祭りムード一色に。
しかし先日、騎士団が撃墜、捕縛したのが空中勢力を持つ「空の一族」で
あると確認され、この先の旅に暗雲がたちこめる。



**************************************



「世界を創造した聖アルディスタは世界の果てに「空の果て」を創り、
世界の果てから落ちていく海水を汲み戻す「聖泉」を創り出した・・・


神話の世界が目の前にある。
イスラが目的地とした「聖泉」にやっとたどり着きました。
海水が吹き上げる壮大な風景。
ここはもう少しガッツを入れて見せて欲しかったな、と思ったり。(^^ゞ)
帰り道の無い片道切符の旅。
決意の末にせっかくたどり着いたのですからね。


涙ぐむクレア。
「世界ってすごい」。

町と学校はお祝いムード。
ここからは息抜き回で次回から始まるであろう本格的な戦いへの
伏線があれこれ敷かれているようでした。

ルイス提督、レオポルド騎士団長、アメリア外務長、マルクス財務長官が
イスラの行く末を決める四人衆。
気になるのは聖泉を守る「空の一族」の存在。
先だって撃墜した飛空艇の性能から「蛮族」でしかない、と断じるレオポルドは
正規軍である騎士団を出すことを拒否しているようです。


では、学生を前線に出すのか?
ルイスはそこにニナ=クレアがいることを告げますが、単純に外せばいいと
言う結論に。



カドケス高等学校でも学園祭モード!

大人気のアリーメン!!!


ファウストまで食レポしてしまう美味さ!!!(ぱっぴーったら。笑)
大活躍のアリーに対してカルエルはやる気があるけど使えない人になって
いますね。
他の男子もそうですが。(^^ゞ)


唯一、意外な才能を見せたイグナ!!!

アリーは距離を置こうとする彼にも全く動じないのですね。


カルエルと少し壁ができてしまっているクレアは食器を割ったりして
落ち着かない様子。
間に入るアリーは良い子だなあ。
カルエルの事を密かに思っているでしょうに。
ただ一人、ヴァン・ヴィール組からセンテジュアル組の活動に参加している
クレアを本当に心配してくれているですね。


アリーも現場に戻ってフル回転操業、クレアも楽しそうに接客をこなす。
そんな様子を見ていたのは親代わりのルイス提督。
お忍びで来ていたけれどバンデラス、ソニアに見つかってしまいました。
ルイスとバンデラスは練習生の頃からの友達で互いに良いところも悪いところも
知っている。
正義感なバンデラスは上官をぶっ飛ばした過去もあることが判明!



三人のところにアリーメンが運ばれてくる・・・

美味い!!!


特にソニアは味の虜になってしまいました。(^^ゞ)



そんな三人、食べ終わるときな臭い話を・・・!
聖泉を守るという空族と戦闘になるかもしれない。
先陣で投入されるのは訓練生。
そっとその場を離れるチハル。



アリーメンの商売がうまくいってうかれる皆。
そんな中でノリアキがミツオの事を「飛空オタク」のように笑ったので
ペアを組むチハルは気分を害してしまう。
険悪な雰囲気になりそうなその場の空気を変えたのはカルエルだった。


外に出てブランコに乗りながら語り合うチハルとミツオ。
何もできない・・・そんなコンプレックスを抱えながら
この学校にやってきた二人。
きっと良いペアになる・・・ミツオだから、チハルだから・・・。
そっと手を握り合う二人。


「いつまでも皆で飛べたらいいね。」



ということで

フラグ立ちまくり!!!


まずいですねえ。
前にカルエルたちも実戦になって不時着して難を逃れたのですから
聖泉を前にして敵が本気になってくることは間違いないと思うのです。


蛮族と相手を見下し、戦いになれば必ず勝てる。
まずは地の利で不利なのですからもっとルイスが慎重な意見を出すべき
でした。
四人会議の力関係もあるでしょうけどね。
次回、開戦・・・どうなるのでしょうか。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1526-24a3595e







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月11日 16時36分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.