12072273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年02月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:漫画
光・・・迷子の私達をまっすぐな瞳と手のぬくもり。
五年経っても変わらないもの。


「まいごの迷子の・・・」


あらすじは公式からです。

“おじょし様の墓場”で厚いエナの膜の中で眠るまなかを見つけた光たち。
エナを失いかけていた彼女をなんとか地上に運び潮留家まで連れて行くが、
まなかはまだ眠ったままだった。
その後、医師の診察を受け、エナは無くなったものの身体に異常がないと
分かり、ホッとする一同。

医師が帰ったあと、眠るまなかにひとり話しかける光の姿があった。
それを見る美海は何を想うのか。
一方で勇を見舞いに行ったちさきは、勇からおじょし様の話には続きがあると
聞かされるのであった。



************************************



ちさき・・・罪な女!!!(笑)
いやいや、彼女にはなんの落ち度もない(男子からすれば隙だらけなんだろうけど!)
けど、二人の男が心を寄せて、そのうちの要の気持ちは分かっているんですからねえ。
紡はもう近すぎちゃって団地妻だから気が付かない!?(^^ゞ)


五年が経って変わったもの、変わっていないもの。

「そっか・・・やっぱり私、好きなんだ。」

光のことが・・・。
そう戻っちゃうんですかー。
個人的には紡くんが誰かと幸せになって欲しいと思っているので。



で、今回、やっと紡の気持ちがはっきりしました!

「お前と一緒のこの五年はオレにとっては

そういう時間だった。」


もちろん、紡だってまなかに惹かれていたんだろうなあ。
ちさきが光を失ったように、紡だって。


「失くしたものは新しいもので満たせばいい」
紡は多分、ちさきをまなかの代わり・・・なんて見ていなかった
と思うのですよ。
まだシオシシオが氷の下になる前から、ちさきの人となりも
紡はちゃんと見ているような言動がありましたものね。



エナを失い、目覚めないまなか。
まなかに一生懸命語りかける光。
それをそっと見ている美海。
ちさきは彼女が光が好きな事を知り、かつての自分を重ね合わせる。
そうしたことで五年の月日が過ぎてしまったことを改めて実感し、
自分が変わってしまった、と感じるのですね。



「もう二度と・・・絶対、離さないから」


光の気持ちは固まったようです。
光はいつだって「変わってない」って言うんですよね。
見かけはどうでも、根っこの、気持ちの部分は変わってない。
けど、ちさきは考えてみればもう自分はあの頃の灯と年齢が近づいている
ことに気づく・・・。



流れた時は要にものしかかってきます。
紡は言葉が足りない、とまず彼を信じ、確かめることから始めるちさき。
思慮深い紡、と分かっていても、ついつっかかってしまう要。
ちさきが紡の援護をしているようで、悔しさ一杯。
「大人だね」
と言うのが精一杯で・・・。



大人・・・見かけはもちろん変わってしまった。
変わりたくない。
制服が着られなくなって落ち込んだちさきは紡が出した梅ジュースで
ホロ酔い加減。(^^ゞ)


まなかに語りかける光の純粋で一途な瞳。
あんな目はできない・・・もう自分には。
失うことが大人になること?
ジュースで酔っぱらった気分になってうとうと眠ってしまうちさきに
失ったものは新しいもので埋めればいいとそっと告白する紡。


様子を見ていた要にお礼と、皆が戻ってきたことでやっと新しい時を
踏み出せるという紡。
要が人を見捨てない、良い男だと分かっていて正々堂々の勝負だね。
ここではやっぱり紡のほうが五年分だけ大人になっている感じがします。



翌日、二日酔いにならなかったちさきは(当たり前。^^)シオシシオに
一人で行こうとして潮の流れに巻き込まれそうになってしまう。
助けてくれたのは光。
触れた身体で光がまだ五年前の少年なのだとまた感じてしまうちさき。



まなかのエナが無くなったのは海神様とおじょし様の伝説の続きの話の
せいなのか?
地上の男に恋した女を地上に返してあげる海神様。
その時に大切なもの=エナを奪って。


光はうろこ様を探すことにする。
勝手な神様の気まぐれがまなかと関係があるのかどうか。
笑顔を取り戻した光を見て、迷子の自分を救ってくれるのは光、
それは今も昔も変わらない・・・と思うちさきでした。



「変わる、変わらない」でちさきが無限のスパイラルにはまってしまって
ますねえ。(^^ゞ)
彼女が変わらず愛しいものは昔から見ていた光の真っ直ぐさと引っ張ってって
くれる手のぬくもり。
変わりたくなかった、というのがちさきの大前提で、「変わってない」と言って
くれる光のほうが彼女の心にフィットするんでしょうねえ。
人間、誰もが変わらずにいることのほうが難しいと思うのだけれど。



まなかを助け出して、5年前の時間のスタートが迫っている。
でも、目覚めないまなか。
おじょし様としてあの墓場にまなかはいるべきだったのでしょうか?
うろこ様、早く!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1529-9a73215d







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月16日 16時47分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.