12113158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年07月03日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
最高の景色を見るために。
高校最後の夏が来た!



「嵐のダイブダッシュ!」

あらすじは公式からです。

前回の大会を経て、成長した遙たち。
様々なイベントにてんやわんやしながらも、
いつもと同じような日常を過ごしていた。
そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!!


*****************************************



今期大本命が早速、登場です!
スタッフ・キャストは以下の通り。(敬称略)


☆スタッフ

原案 : 「ハイ☆スピード!」おおじ こうじ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督 : 内海紘子

シリーズ構成 : 横谷昌宏
キャラクターデザイン : 西屋太志
音響監督 : 鶴岡陽太


☆キャスト

七瀬 遙 : 島崎信長
橘 真琴 : 鈴木達央
葉月 渚 : 代永 翼
竜ヶ崎 怜 : 平川大輔
松岡 凛 : 宮野真守

山崎宗介 : 細谷佳正

似鳥愛一郎 : 宮田幸季
御子柴清十郎 : 津田健次郎

松岡 江 : 渡辺明乃
天方美帆 : 雪野五月
笹部吾朗 : 家中 宏


昨日発売された原案「ハイ☆スピード」の次巻「ハイ☆スピード2」、早速ゲットして
きました!
OPに出ていた赤髪のキャラ?気になりますよね♪
早速、読んでみようと思います!


一期最終回の感想を読み返しましたが、怜ちゃん推しの自分には最終回を心穏やかにして
見る事はまだハードルがちょっぴり高いです。(^^ゞ)
しかしながら、怜ちゃんが水泳部で笑顔で頑張っている事、一期では苦悩の表情ばかり
だった凛ちゃんの顔が穏やかになって皆と普通に会話ができていること、それを
見ていたら私も前を向かなきゃな、という気持ちになりました。


OPに鳶が出てきますが、これはそれぞれが羽ばたいていく暗示ではないでしょうか。
ハルちゃんが空を見上げ、凛ちゃんが将来を語り始めた。
高校生活最後の夏。



あれこれツッコミ&萌えが多くて書き切れないと思われるので
箇条書き風味で!



・前期1話と同じスタート。
浴槽の水がつまらなくなったハルちゃん。
勝負へのこだわりが出てきたものと思われ♪いい傾向です!
”去勢”とか言っちゃうんだ。(おお!)


・OPは水の作画がより緻密になりましたねえ!
泡の一粒までもが美しい!!!


・OP・・・部室のロッカーは相変わらず個性出まくり!
鮫柄・・・凛ちゃん、宗助、赤髪の子、似鳥くん。
ライバルチームもレベル上がってきたぞ♪
もちろん御子柴部長も大好きです!!!


・メガネオフの怜ちゃんに悶え!!!
フラッシュ・カットのところは全部、意味深ですね。これからの暗示っぽいです。



・お迎え冬服のマコちゃん。GU?
ネコになりたい!
風呂場のハルちゃんに手を差し伸べ・・・だけど”ちゃんづけはやめろ”という台詞に
何となくこれからの二人の関係性を感じたり!?


・着替えて裸エプロン!!!

焼くのはもれなく鯖!!!


そういえば6/30、ハルちゃん誕生日おめでとう!!!


アニメイト横浜でお誕生日カードを書いてきました!

ハル誕2

ハル誕1

メッセージカードにももれなく鯖!!!

ハル誕3


その日の夕食のおかずも鯖の塩焼き。(笑)


さてさて・・・

・鮫柄学園の部長追い出し試合!
PVを見て御子怜(腐)を期待しましたが
部長ったら引退しちゃうんですねえ!
残念!


でも、御子柴部長のやることに「理論は通用しない」と凛ちゃんが言って
いたので、怜ちゃんの何か転機の時に力になってくれたらな、なんて
思ってます。

だって

ブーメラン・コンビだし!!!(^^)


いや、怜ちゃんがそうしたかったわけじゃないけど!(爆笑)
試合はフリーの400Mリレー!
岩鳶高校水泳部も飛び入り参加!

鮫柄は誰か→似鳥くん→御子柴部長→凛ちゃん。
岩鳶はマコちゃん→渚→怜ちゃん→ハルちゃん。

似鳥くんに声をかける凛ちゃんに御子柴部長、嬉しそう♪


「ボクはバッタしか泳がない!!!」


怜ちゃん、ハルちゃんリスペクトおおおお!!!
でも、ゴーグルがずれるというお約束。決めきれないいいい!(^^)


・ハル凛対決!どうでもいい、というハルちゃんのアングル、せくすいいい!


・くやしいいいい!・・・どうしても御堂筋くん@弱ぺダが出てくるー!
キモッ!!!アクション!



・4月にはすごい奴が入部してくる・・・OPのアイツか?
驚いたのが

凛ちゃん、部長!!!

怜ちゃんのタイプじゃない発言にむっとする江ちゃん!
部長基準も筋肉ですか。(笑)



・岩鳶高校新入生歓迎会
イワトビちゃん映画に感動するハルちゃん!
水泳部が無かったら美術部か映研だったかしら?

江ちゃんを信じよう!ってのが間違いだったー!
でも、皆さんの麗しい登場シーンと脱ぎっぷりを堪能できました!(^q^)
冬はプールが使えない岩鳶の公立高校クオリティに対して屋内プールがある
鮫柄の私立クオリティ。(^^ゞ)


・凛ちゃんと御子柴部長の回想

入れ替わり事件の事はあるけど、実力を認めた、実は面倒見が良い、
最高のチームを作るってことで御子柴部長は凛ちゃんを指名したんじゃないでしょうかね。
最高のチームを、という言葉を信じて。
一年生に凄い奴が来る!!!???



・早くプール開きをして練習をしたい皆さん。
笹部コーチが開いたイワトビSCリターンズ(爆笑)、イカ釣り船を担保に・・・って
それで大丈夫だったのかな?!
ともかく・・・

宗介、来たーーー!!!


・プール掃除する5人。
勧誘に消極的なハルちゃんに頭ぐりぐり渚くん、あざとい!!!
実績があれば入部希望者は来る!!!
笹部コーチにしても岩鳶高校水泳部が全国に行ってくれれば
SCの宣伝にもなりますからね。
まずは市民大会で実績作り。


ハルちゃん、早速飛び込み!!!
宗介くんが見てますよ♪


・大会に来た皆さん。
凛ちゃんの部長さんは予想外に板についていて。

渚くんの凛ちゃん物真似!!!

あれですか?作品の中で声優さん物真似をするのが流行っているん
ですかねえ!?(爆笑)
ゴロ―ちゃんも水着!


・ロッカーで待ってる凛ちゃんにニヤニヤ!!!また壁ドン、網ドン、よろしく!!!
実はトレーニングをしていた、とやる気のハルちゃんに嬉しそう。
子供たちの姿を自分たちに重ねて思わず苦笑ですね。


「その冷めたツラ、俺が熱くしてやるよ!!」

いいですねえ!


泳ぐシーンの泡が半端ないー!!!
同着の一位!
練習量で劣るハルちゃんだけど凛ちゃんと同着、ってことは
やはりまだ”ただの人”では無いんでしょうね。
だから、凛ちゃんは後で進路を・・・なのかも。
ちゃんとハルちゃんは熱くなってたし。



・岩鳶高校に来た凛ちゃん、

”モゲ”なイワトビちゃんに拘束される!!!

皆、ノリノリ。(^^)


見せたかった”桜のプール”。


天ちゃん、プール開きの日について頑張ってくれたんですね。


「凛に見せたいなって。」

凛ちゃん、泣きそうになるなんてええええ!!!
江ちゃん、兄を脱がそうとするワクワク感、半端ない!!!
雨が降ってきてしまいました。


・世界を目指すという凛ちゃんに対して明確な回答を持っていないハルちゃん、マコちゃん。
凛ちゃん、せめて水泳は続ける・・と言ってもらいたかったのかな?
特にハルちゃんには。

「ちッ!!!考えてねーのかよ。」


世界を、オリンピックを?
桜の季節は終わった。


・鮫柄・・・萌える白ラン!!!


一期ではレア扱いだったですものね!!!
今度はちゃんと見られて鼻血です!!!←学ラン推奨派。


東京からの転校生・・・

山崎宗介!!!


凛ちゃんと知り合いのこの少年は一体!?
で、ややツリめな眉毛に対して綺麗なたれ目はヤバいですよ!!!
肉感的で不敵な口元も、こういうタイプが好きな女子の皆様には
たまらん!!!ですねー♪
凛ちゃんとの再会は何をもたらすのでしょうか!?



ED・・・将来なりたかったものシリーズ。
一期EDのダンス&砂漠みたいなのを想像してましたが、こっちはこっちで
またまたツッコミ満載!
ポリスな凛ちゃんにポリ峰とか消防士マコちゃんにかがみんとか。(黒バスifシリーズ♪)
ハルちゃんの人魚はどこのディズニー!!!???(^^)


最後はショタな皆さん。
お坊ちゃまな格好の怜ちゃんにはやっぱり緑の頭の眼鏡な彼を思い浮かべて
しまいます♪

鮫柄学園の建物モデルは近畿大学!
クレジットされて生徒さんは嬉しいかもですね。


EDカードは書き初めをするハルちゃん、マコちゃん!
ハルちゃんは安定の魚の名前のようです。(^^)


最後に渋谷アニメイトにいた怜ちゃん!
(人目もはばからずキャーキャー!叫んですみません!!!)
メガネをかけて一緒に撮影できます♪

渋谷怜ちゃん

アニメイト横浜の渚くん!

横浜渚くん


なお、池袋アニメイトにいたハルちゃんにはCDのリリース広告がいっぱい!!
はがして他にスペースを作ってあげて欲しいですわ~。(^^ゞ)


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1664-9ebbd410







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月03日 16時16分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.