12106906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年07月24日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
本気の仲間と本気のリレーを泳ぎたい!
凛の夢に宗介は!?


「約束のサマーソルトターン!」


鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、
それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。

一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が
皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが―――


**************************************



今回は・・・
・江ちゃんのお弁当チェック
・百と似鳥くんの現在の様子
・凛と宗介の過去話

という感じでストーリーが進んでいきました。


しかし、凛ちゃん、男前になったなあ!!!


怜ちゃんから浮気しそうになりましたよ。(^^)
宗介に「夢か仲間か」と言われた時に言い負かされて、またグラグラ・・・っていう
事にならないかと思ったんですよ。
でも、凛ちゃんははっきりと言った。
「仲間がいるから自分がいる。自分の力になっている」と。(感涙)


宗介が言う、「夢のために、自分だけのために泳げ」というのは納得できる。
でも、「一人じゃ見えない風景」がリレーにはあって、そこに凛ちゃんもハルちゃんも
魅せられたんだよね。


昔は昔。
リレーで痛い思い出を作ってしまった宗介も、凛ちゃんがオーストラリア修行の
痛手からあのリレーで立ち直って新しい一歩を踏み出したように・・・
というよりも凛ちゃんが見てる世界を共有したい、と言うほうが合ってるかな?
「何でも言うことをきく」・・・子供らしい約束をこんな時に使って、宗介も
一途だね。(^^)


凛ちゃんと一緒に夢に向かって歩きたい。
凛ちゃんがハルちゃんの泳ぎに魅せられているように、宗介も凛ちゃんの親友であると
同時に泳ぎの才能に惹かれているんだね。
そして、なんでアイツに救えてオレじゃない!?的な。(^^ゞ)
凛ちゃんの未来を開花させてあげたいんだろうな・・・そんな気持がビシバシ、
伝わってきました。



しかし、宗介が泳ぐならバッタ・・・

怜ちゃん、全国レベル相手に大丈夫!?(ガクブル!)



・しょた宗介

ヴォイスが悠木碧ちゃん!なんて豪華な!!!(^^)


・百太郎の才能、似鳥くんの努力


タッチで頭、激突ーーー!!!
百、ほんと可愛い!
似鳥くんも頑張ってます!
でも、タイムは遠く及ばない。

「努力を上回る才能はねえ。」


凛ちゃんはどちらかというと努力型、ハルちゃんは天才型ですよねえ。
宗介は”才能”のほうを信じているのかもですね。
それより、リレーメンバー入りを目標に頑張る似鳥くんを見て目を輝かせている
凛ちゃんにモノ申したい・・・ってところかな。




・お弁当チェック!!!


江ちゃん視点のお弁当チェックに爆笑です!
採点されてぶるぶるしているハルちゃん、マコちゃんが可愛い!

怜ちゃんの額の「にく」!


ええ、あのキャラをリスペクトですね!(そうか?)
江ちゃんがパーフェクトなお弁当を作ることになって「スイミングショップ」に!?




・約束


百太郎くん、江ちゃんLOVE!!!
クワガタとラッコの作画にガッツが入ってます!
百くんの水着はお兄さんと同じブーメランになりそう!?


宗介はジャンケンは弱いけどバッタでは勝てる!
子供の頃、バッタで勝った宗介。
「負けた方(凛ちゃん)が勝った方(宗介)の言うことをなんでも一つきく」
オーストラリアに行ってしまった凛ちゃんとの5年越しの約束。


ずっと凛ちゃんからの手紙を待っていたなんて・・・。(ホロリ)


凛ちゃん、壁にぶつかって転んで立ち上がれなかったと言えるように
なりました。(これもホロリ)


「救われたんだ、ハルたちに、仲間に。」

「また仲間か。」


ロマンチストな水泳バカ、と宗介も納得するしかないですね。


場面は変わって、江ちゃんのお弁当プレゼン&実食!


プロテイン、来たーーー!!!


江ちゃん、この人たちと良い勝負だったとは!!!




えー、おにぎりとかに入れるのは止めましょう♪



柔軟をハルちゃんと怜ちゃんが組んでいるのが良いですわ!
怜ちゃんは知りたいことがあると率直ですね。
凛ちゃんと宗介は親友で、同じ水泳クラブにいたのになぜ
彼は「リレーの仲間ではない?」?


渚くんが聞いていたんですね。
宗介は個人の記録のほうが大事だと思ってるし、凛のことも
そういう視点で見ているのを知っているんですよね。
「速いほうが正しい」。


「チームじゃないほうが良いんだ。」



百太郎が才能はあっても宗介は記録が全て、という感じです。



お弁当考察ミーティング。
笹部コーチ、スイミングクラブとピザ配達、掛け持ちですか。(^^ゞ)


何気に

筋肉バカ&理論バカが良い感じ♪

江ちゃんが「怜くん!」と言う回数が増えているような気がします♪
「筋肉は一日にして成らず」
江ちゃん、やる気満々ですね!


ランニングする凛ちゃんと宗介。
核心に来ましたね!

「夢とリレー、どっちが大事だ!」


自分のためだけに時間を使えという宗介。
リレーは仲良しごっこでそんなことに時間を使っていては夢は消えちまう。
それを否定する凛ちゃん。

「仲間あっての自分、仲間と泳ぐことが力の源」

「両方を手に入れてみせる」
くー!!!かっこいい!!!


それを聞いて宗介、かつて仲間意識で速く泳げるわけない、オレ自身の責任で泳ぎたいと
断言して凛ちゃんと激突したけど、お前とリレーを泳げば何かが分かるかもしれない・・・
だと!?
「凛をあんな風にはしなかった」・・・宗介も荒んでいた時の凛ちゃんを知ってますものね。
でも、そこから彼を立ち直らせたのはリレーだった・・・
で、「何かが分かるかもしれない」ですね。


約束を聞いてもらう時。
でも、リレーメンバーになるにはやはりタイムは必要だから自分が持つ
バッタの記録を抜け、と言う凛ちゃん。


凛ちゃんVS宗介!!!


後半、追い上げた宗介、勝利!!!
本当に嬉しそうですね!!!
凛ちゃんも決心がついた。


県大会のエントリーの仕方を変える、と鮫柄水泳部員の前で
宣言する凛ちゃん!

「本気の仲間と泳ぐ、本気のリレーがやりたい」


タイムはともかく、チーム岩鳶に対抗できる、強い気持ちの
チームが組めそうです!
「見た事の無い景色を見せてやるよ。」
最初にそう言ったのは凛ちゃんでした。
御子柴部長にも自信を持って紹介できる「俺達のチーム」が
できると良いなあ。







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1686-714d6cd3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 17時17分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.