12112882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年12月19日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
君が好きだって。
ピアノは語っていた・・・。


「命の灯」

あらすじは公式からです。

公生の演奏は終わった。
コンクール会場の控室に戻った公生の前に、亡き母の友人・瀬戸紘子が現れる。
日本屈指のピアニストである紘子は、公生がピアノに込めた想いを読み取っていた。
――ピアノは奏者のすべてを引きずりだすわよ。
そのことばに戸惑う公生。

そしてコンクールの結果が発表されたが、武士と絵見は妙に晴ればれとした公生の
表情を見て、彼の変化と成長をたしかに感じ取るのだった。



***************************************



「コンクールは自分探しの場所では無いよ。」
イタタ!
でも、コンクールは成長の場所でもあるわけで。



絵見には昔の公生くんがちょっぴり見えて嬉しかった様子。
逆に相座くんはやっぱり「何なんだよ!!!」でしたね。
ヒーローは絶対でなくちゃ。
追いつきたいと願っても、その背中に手が届かないくらいの距離。
憧れの存在。


それが、あんな無様な演奏をして。
例えどんな理由があったとしてもヒーローは常勝じゃなくちゃいけない。
オレの2年を返せ!!!といったところなのでしょうが意外な事に目の前に
立つ堕ちたヒーローは雄弁でした。


これが今の精一杯の自分。
昔の公生くんなら相座くんとまともに向き合わなかったはずですよね。
同じ土俵になんて立ってくれなかった。
でも、ちゃんと応えてくれた。
変化・・・相座くんにとっては違う次元からまたヒーローがやってきたのでは
ないでしょうか♪



公生くんの目の前に現れたもう一人の人物・・・お母さんの友人のピアニスト瀬戸紘子。
公生が生まれた時から知っていたんですね。
人の家庭の事とはいえ、知らぬ仲では無い。
心配で、でも傷ついた公生をどうしていいか分からなくて、といった感じだったのかな。



閉じた心の扉をこじ開けたのは・・・


「ピアノが好きだって語ってる。」


でも、彼女は友人の事が好きで、僕は友達Aで。
それが真実。


知らない人ばかりの世界にいる公生を見て椿ちゃんはますます疎外感を強めていきますね。



帰り道。
ヒューマンメトロノームがこんな気持になるか!!!
確かに届いた絵見や相座くんの思い。
叩きつけられたものが悔しさになって跳ね返る。
今まで一緒のコンクールに出ていても「君、誰だっけ?」な公生くんがちゃんと人と
向き合った瞬間ですね。



それからは練習して、練習して。
朝、様子を見に来た紘子さんがびっくりするほど。
ピアノに向かう情熱を自分でも思い知った公生くんは晴れて紘子さんに弟子入りです!



公生が吹っ切れて気分上々のかをりちゃん。
でもベッドに突っ伏して実は疲労困憊?
手には藤和コンクールの主催者からの手紙。



ガラ・コンサートに一緒に出よう!
愛器のヴァイオリンにもう少し自分と一緒にいて、と願うかをりちゃん。
フラグが嫌な感じに立っています。(^^ゞ)
選んだ曲目はクライスラーの「愛の悲しみ」。
派手じゃない、と不満そうな公生を無視して、この曲に決定!なかをりちゃん。



もう一度、あの瞬間を味わいたくて。
「あの時、誰がいたの?」
演奏を支えてくれた人は一体、誰?



いきなり川辺に飛び込んだかをり。
目にしたのは蛍の群れ。
一匹を手に取って、命の輝きを感じるかをり。


「君だよ。」


君がいてくれたから一人、立ち上がる事ができた。



でも・・・

「いつまでも側にいるとは限らないよ、
チャーリー・ブラウン。」




せっかく、光りが見えたのに暗雲が漂いますね。
ジャンプ女の私としては一気にライバルとのバトル・モードになってもいいかな、と
思うのですが、かをりちゃんの病気に焦点が当たってくるとなかなか未来も恋も進まないような
気がします。


1クール、じっくりと公生くんとかをりちゃんの心のやり取りを見せてもらいました。
音楽ものでは、「のだめ」の千秋様や「金色のコルダ」の月森くんのようにヒロインの
音楽の才能込みで惹かれる、と言う恋愛の形があります。
そのパターンだとヒロインが楽器を手放した時、どうなるのかなと考える事があるんですよね。


そういう点で、公生くんの惚れ方は演奏にも惹かれているけれど、かをりの人間性に
がっつり惚れていることが伝わってきます。
かをりがもしも演奏できなくなったら、自分も演奏を止める・・・そんな危うさも感じるかな。


そうなった時の出番に渡くんや椿ちゃんが出てきて欲しい。
演奏家を自覚した公生くんがまたつまづいたら。
2クール目、さらなる世界の広がりに期待します♪





視聴することができました♪
ショパンのバラードはスケートの羽生くんが滑った曲。
素敵です!




fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1814-160f9ad1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月19日 14時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.