12106713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年02月03日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは死闘白熱!の「ワンピ」です。
都道府県別ソングが話題になっていますね♪

カラーページには「NARUTO展」の詳細が出ています。
公式HPはこちら♪
コミックスは4日発売の72巻で完結です。
感慨深いものがあります。(涙)


では、試合が超・盛り上がっている「ハイキュー!!」から。



「ハイキュー!!」


「トビオの先を行くバカが現れてしまった」

大笑いしましたーーー!!!(^^)
先ほど「弱ぺダ」の感想も書いたのですが、経験値=強さというわけでは
無いんですよね。
セオリーではない戦い方も、勝利に近づく一歩!


点の取り合いシーンにはドキドキ!!!
青城の矢巾くんに合わせる京谷くん!!!
先週の気合のシーンの事を思うと二人のコンビには胸が熱くなります!
日向も合宿で得たフェイントを使って得点!


しかし、青城が先に20点台に!
追いつく烏野・・・ピンチサーバーに山口くん!!!
このセットを取らないと後が無い烏野!!!
二通りの結果が待ち受ける展開に、予想ができません!




****************************************




「暗殺教室」

今週はアニメが放映されてほっとしました。
話が飛ばされなくて良かったです。
Cカラー・・・カエデちゃん、バレンタイン・メッセージがE組仕様ですよー!
律が藤田さん、イトナ君が緒方さんとキャスト発表になっています。
緒方さんは久しぶりのジャンプ作品に思いを馳せてらっしゃるようです。(^^)


理事長先生はかつては欠点をカバーし、長所を伸ばしてくれる優しい
先生だったんですね。
巣立っていった子供たちは将来、「良い人」になってくれるはず。
でも、優しいだけではダメ、「強い子」を育てなければならないと
実感する事件が起こってしまう。


ただ強く。
その結果、目の前には「死」が残った。


「死」で生徒を失った理事長が「死」を目前にしてしまう。
絶妙なストーリーの回し方にうならされます。
強さを追い求めた結果が理事長に跳ね返ることになって、この状況を
殺せんせーはどうするのでしょう。
酷いことをしてきた理事長ですが、自分も生きるに値しないと、
全てを捨てなければ良いのですが・・・。




***********************************



「ニセコイ」


飛んできた弓矢は舞子君が・・・ルリちゃん阻止!!!という
私好みの流れになりました!(^^)
本田VS鶫・・・鶫も楽のことが好きなことがバレてしまいそう。
弓矢が楽のほうに!
さらに残った弓矢を射る小咲、投げる千棘!!!
3つの弓矢が楽にヒット!


倒れた楽を介抱したのは千棘。
もう恋人のふりをしなくて良い・・・って良い感じに話していたら
パパから「もう恋人のふりをしなくて良い」って!?


集英組とビーハイヴの良好な関係を見せつける、それが仮初の婚約の理由
だったけど、必要が無くなったってことですかね。
羽姉さんも絡んで、他の縁談話でも出るのかな。




***************************************



「銀魂」


やっと桂、来たーーー!!!
ああ、将軍様はやっぱりお亡くなりになってしまったのか・・・、と
まだ疑っている自分がいるんですが・・・。orz


近藤さんがいないことをお妙さんもひしひしと感じてますね。
スナックに喜々とサブちゃん!!!
喜々、恐怖で人を従えようとするなんて!!!


「あの人はこんな事しない」
お妙さん、分かってるううう!(涙)
同席していた土方は耐えられず、拳を向けようとするけれど
受けたのは銀さん!
喜々を殴ったのも銀さん!!!


銀さんはその拳を近藤さんのために取っておけ・・・って!!!
確かに、まだ土方にはさらに新しい公儀に仕える道もあるんだもんね。
そして荒んでいる沖田くんは神楽ちゃんが何とかしてくれそう。
近藤さんの処刑まで、このままにはしないでー!!!



***********************************



「ワールドトリガー」


笹森くんは千佳ちゃんの大砲でぶっとばしましたが、千佳ちゃんが
荒船さんの狙撃にあって脱出ですね。
諏訪さんが遊真を狙ったところで修くん、攻撃!!!
荒船さんもトリオン流出で緊急脱出へ。
玉狛第二、勝利!


遊真の強さが際立っていたけど、地の利を取った戦術を評価されていますね。
次の鈴鳴第一と那須隊は同じ編成のチーム。
MAPを選べない玉狛はどうする!?
玉狛支部で修たちが戦力になるのかどうか・・・レベルアップ戦が楽しいです。



**************************************



「BLEACH」


平和とは犠牲の上に成り立つ・・・と和尚は言いたいようですね。

個性派ぞろいの隊長さんたちをまとめるのに苦労してます、喜助ー!(^^)
浮竹さん、良かった!
ここは治癒部隊に専念ですね。彼にできることを。


剣ちゃんも単独行動を止めて(大人になったなあ!笑)皆さんと一緒に
霊王宮を目指す!


先にユーハバッハのところにたどりついた一護だけどこの面子でどこまで
やれるかな?




天野先生、久しぶりのジャンプでの連載!
後でゆっくり読みます。(^^)



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1838-c094eab4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月05日 17時51分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.