12082102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年05月03日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
5月1日発売のジャンプNEXT!の「黒子のバスケ」3話の感想です。




始まった「VORPAL SWORDS」VS「Jabberwock」!!!
ついにキセキのチーム、復活!にワクワクドキドキです!




キャラソンを聞いてみましたが、この頃とは違う皆で再び、集った・・・
成長を感じるエピソードでもありました。


表紙はカラー、暴虐の王シルバー。
キセキとの対戦はまさに”美女”VS”野獣”ですわー!


誠凛の皆さんは現地集合、他校の皆さんはネット中継です。
若松さんがサポート・メンバーで呼ばれたので良ちゃんはぼっち観戦かしらん?
もちろん、他の部員もいるんだろうけど。
何気にいる花宮のコマに萌え♪


おおー!きーちゃん、パワフル!!!
スピード、テクニック・・・ストバス育ちの青峰、全力プレーで観客を
魅了してます!
大ちゃん、こういう風にプレイしたかったんだよね!


赤司様もシルバーの揺さぶりについていく!
ゴール下にシルバーのパスが通るけど、シュートを阻止するむっくん!!!
ボールは真ちゃんに渡って超長距離3Pシュート!!!
第1Q、20-16でVORPAL SWORDSがリード!



でも・・・読者の私たちも感じたように圧倒的にリードできたわけではない。
相手も決めるところは決めているんですね。
さらに皆の消耗度が激しい!
それでも、全力プレーできることが峰ちんは嬉しいんですね。
彼が闘志をむき出しにしている・・・そのガッツが皆の気持を奮い立たせて
くれます♪


第2Q、本気を出し始めたJabberwock!!!
敏捷性とスピードで青峰を、パワーでむっくんを吹っ飛ばすシルバー!!!
相変わらず日本チームを”サル”扱い。
ナッシュも赤司様の想定外の瞬発力を見せてマークを外すとシルバーに高速パス!
真ちゃんもきーちゃんも追いつけない!


レーンアップから・・・

両手持ちのウィンドミルダンク!!!



ぐぐってみたらこの映像!すごい!!!




キセキを上回る力を発揮するジェイソン・シルバー!!!
ああー・・・点差が開いていく・・・24-33!



基本、マークに付くのはむっくんなのでさすがに疲れてスライス・レモンを
食べてます。
リコちゃん、桃井ちゃんはゴロゴロ・レモンなので桜井くんか水戸部先輩が
作ったのかな!?(笑)


カゲトラさん、ここで的確な選手交代!
リコちゃんで十分なのかもだけど、誠凛の監督をやってマー坊やかっちゃん、
ゲンゲンと監督勝負をして欲しかったなあ。(^^)


先発メンバーはバランスは良いが、シルバー相手にはパワー不足。


赤司・緑間 OUT!!!

黒子・火神 IN!!!


今はムッ君一人でシルバーを抑えるのは無理なのでインサイドをかがみんで
補強するってことですね。
一人でもできる、とムッ君は不満そうだけど、赤司様、さすが説得力のある
お言葉です!


「お前一人で勝つのは無理だ。今はまだ。」

「一人の勝利とチームの勝利、どちらが大事かなどもう痛いほど

知っているだろう。」



青峰も・・・


峰ちんも耳をほじりながらだけど分かっていてくれてる!!!


一人で勝てないなら皆で力を合わせる。
個人プレーの圧倒的な力で突き進んだ勝利が何ももたらさなかったことを
赤司様も身を持って知ったんですよね。(ホロリ)
桃井ちゃんも嬉しそう♪


さあ、いよいよ黒子と火神の出番!
赤司様の代わりにボール運びをするのはきーちゃん!さすがセンスの塊!
試合再開!
早速、シルバーがボールを支配する!
ムッ君を抜いたシルバーをブロックするのはかがみん!!!


でも、一人じゃ抑えきれない・・・

「しょーがねーから手伝ってやるよ」

峰ちーん!!!


かがみんと青峰のダブル・ブロック!!!
そのボールを拾ったむっくんが誰もいないところにパスを出す・・・

黒子のパスが炸裂!!!



ということで、多分、先に走りだしているきーちゃんへのパスですね!
一緒にプレーできることがきーちゃん、嬉しそうだったから最初にパスを
もらえて舞い上がってそう。(^^)


今回の見どころは何と言っても

かがみん・大ちゃんのダブル・ブロック!!!


青火ちゃんホイホイですわー!(腐)


一つの力を二つに・・・皆の力をまとめて大きな力に!
そこに大いなる勝利という喜びが待っているはず。
まだ、第2Qですからね。
控えのメンバーの皆さんとの絡みも楽しみです!!!








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1886-2c5b64ef








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月03日 23時15分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.