12107614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年10月05日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
春高の舞台に立つために!
もう一度、羽ばたくために!


第1話「レッツゴートーキョー!!」

あらすじは公式からです。

インターハイ予選、青葉城西に敗北した烏野高校排球部は、春高予選に向け
再び動き出していた。
そんな中、音駒高校を始め強豪校が集まる東京合宿への参加が決定。
より練習に力の入る部員一同。しかし合宿へ参加するためには、ある試練が…。


*************************************


アニメ公式HPはこちら♪


待ちに待ったセカンドシーズン!
MBSに一日遅れての東京MX、BS11での放映を見ました!
毎回、ざっくり感想になると思います。(^^ゞ)


夕べのサプライズはなんとBS11の放映に合わせて満仲監督がツイッターで
裏話的なことをつぶやいてくださったことですね!
タイムラグの事を考えて、全国放送でのつぶやき、監督のご配慮に涙です!


で、監督がおっしゃっていた通り、原作には無い練習シーンが追加されていて
ウシワカとの出会いのシチュも少し変更になっていました。
部活感がすごくアップしていたと思います。


OPは安心のSPYAIRさん。
女子マネになる谷地ちゃんの瞳が印象的です!


OPから本編、動きがさらにグレードアップして、アングル、ボールが飛んでくる
勢い、走る、飛ぶ、全ての動作が繊細かつ迫力が増しています!
某アニメーターさんもつぶやいてらっしゃいましたが、特に走る動作が素晴らしかったです!


日向、影山の勢い走りに対して、力強いウシワカのどっしりと、かつスピード、
リズム感のある走り。
まさに”ジャパン”の走り!(^^)


練習風景から武ちゃんの尽力でかなった東京遠征!
烏養コーチが必要!と思うものをタイムリーなタイミングで用意してくれる
武ちゃん、グッジョブです!


東京といえば・・・

音駒、来たー!!!


しかも制服!!!(萌えローリング!!!)


テンションが高い山本に対して、低い研磨、冷静な夜久さんのリアクションが
笑えるwww
もうアニメフェスには出ていますが次世代エースの登場が見ものです!


3年生が春高への覚悟を決めたのは選手だけでは無くて潔子さんも。
三年生が一年生の教室にやってくるって思い出すと(何年前!?)
ほんとびっくり!ですよね。
やるべき事を見つけた潔子さん、かっこいい!


さて、またまた練習風景になって、坂道ダッシュ!
つっきーがへばっていますが、これ合宿でもちょっとポイントですね。
楽しみです♪


勢い余って、迷子になってしまった日向と影山が出会ったのは

ジャパン、牛島若利!!!


対応の仕方も王者の風格!!!



着いた学校、白鳥沢のモデルになった学校が思い出せなくてモヤモヤして
いたら監督がナイス・タイミングでつぶやいてくれました!
東北高校!(^^)


立ちはだかる大きな壁。
烏野にとっては青葉城西<白鳥沢で、つい話のタネになってしまうのが

大王様!


ウシワカは及川さんを”エースに尽くす”(ことができる)セッター、と
考えていたけど、トビオちゃんや見ている私達の印象はちょっと
違うんじゃないかな?(^^)


そして、何より二人を激昂させたのは「青城は及川以外は弱い」という
言葉。
自分達の全力を出してもかなわなかった相手を”弱い”と言い切るウシワカ、
ジャパンにも選ばれて次元が違うんだろうけど、日向たちにとっては
”弱い”存在では無いよね。
むしろ、尊敬すべき点が個人としてもチームとしても芽生えていたはず。


日向が時々、見せる”狂気”とも思える野生の瞳。

「コンクリート出身、日向翔陽です。」


野生の戦う本能!
トビオちゃんも負けていない。
青城も白鳥沢もぶっ倒す!!!



二人が去った後のウシワカの表情も良かったですね!
戦う本能。
本誌ではちょうど激突していますが、アニメでもぜひ見たいです!



しかし、烏野バレー部にはさらに乗り越えないといけない壁・・・

期末テストがッ!!!


武ちゃん、しっかりー!!!(笑)



ということで、合宿で盛り上がる烏野バレー部の試練と新しい風!
とても楽しみな二期です!



***************************************



先日、渋谷駅メトロプレミアムに出現したモザイクアートを見に行って
みました!
以前、名場面の壁面ポスターが出現したJRと東横線の間の通路で
人通りがやたら激しい箇所です。
お友達とシャッターチャンスを狙うべく、いざ出陣!!!


時間帯がお昼前だったので、人の切れ間を狙って撮影してきました。
公式にも出ていますが、全員集合VER.だった渋谷駅はこんな感じ。


渋谷17

渋谷18


渋谷19

渋谷20

渋谷12

渋谷13

渋谷14

渋谷15

渋谷16


短い期間ですが、原画展の予定もあるので見に行けたらと思っています。(^^)



円盤は特典でTOHOさんにしました。(^^ゞ)

fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1922-4e66ea92






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月05日 18時19分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.