123215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

QMdesk

QMdesk

Category

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/1ay8u4z/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/jrjmlvc/ お…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/kzyf9d5/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/nr3-dkt/ キャー…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
軍曹様@ あちゃ!おちゃ!うりゃ! ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ち…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.01.27
XML
■以上、上司と私のバトルのほんの一部です。

私はこういった体験を通して、職場の異性愛者男性が一緒に働く女性に求める条件が何であるかを学びました。

条件1
「異性愛者男性達の会社における女房役、あるいは母親役であること」

条件2
「仕事の能力は自分(異性愛者男性)達より下であること。そして可愛くて、自分たちのいうことを素直にきくこと」

異性愛者女性であっても、上記の条件は非常に不平等だと感じるでしょうか。しかし、「まぁ仕方ない。これも処世術か」ということで、少なくとも条件1は引き受ける、あるいは一生懸命努めている振りをすることはできるかもしれません。しかし、レズビアンの私には、条件1は、もちろん絶対、ゼッタイ、無理。

条件2についても「可愛くて、自分たちのいうことを素直にきくこと」は、到底、トウテイ、無理。なので、仕事の能力で常にトップを目指して、異性愛者男地獄を生き抜くしかないのです。

■かくして、私は社内で「まったく協調性がなく、可愛くもなんともない、はっきり言って憎たらしいヤツだが、仕事は誰よりも文句なしにできるので、クビにするわけにもいかないケムタイ存在」になりました。やがて、そんな私も部下を持つ立場に。部下もやはり男性ばかり。今は、下からも上からも「異性愛者男地獄」に攻めたてられ、それでも、負けてなるものかと、「メラメラ」と心に炎を燃やしながら、格闘する毎日です。


■「メラメラ」があったから、私は仕事の面で成長できた。それは確かです。でもさすがに、10年間も「メラメラ」していたら疲れました・・・。
正直、もう、うんざり、あきあき・・・。「メラメラ」を追究すればするほど、レズビアンとしての「メロメロ」や「ムラムラ」からは遠のくばかりで。

これからは、「メラメラ」ではなく、「メロメロ」や「ムラムラ」も大切にして、自分に正直なレズビアン人生を送りたいものだ、真剣に思う今日この頃です・・・。(了)

(神保亜希子)


「『メラメラ』が私を動かしてきた(その1)」へ

「『メラメラ』が私を動かしてきた(その2)」へ
================================

banner

1clickで応援



~「神保亜希子」さんからの投稿~
■ウィンストンの日記帳 ■
(社会人LGの声)

■ 【ウィンストンの日記帳】とは?

智に働けば角が立つ、情に竿さし流される、意志を通せば窮屈で、それでもどっこい生きて居る。異性愛中心の社会で、なんとか同性愛者であろうともがく、とある社会人レズビアン、ゲイの切なくもおかしい日常。それが『ウィンストンの日記帳』。

日々、異性愛中心の社会でがんばっている社会人LGの体験談・愚痴・憂さ晴らしメール等お待ちしております。
▼『ウィンストンの日記帳』への投稿・感想はこちらから。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 01:26:23
コメント(0) | コメントを書く
[【ウィンストンの日記帳】(社会人ゲイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.