|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
│<< 前のページへ │一覧 │
今日、八つ年下の人生の先輩 スタッフりょうちゃんに元気をもらう ラスタマンのジュン&ケーミーに 楽しい気持ちをもらって 楽しくご飯を作れそうなので 今から仕込みを頑張るのです。 oceanらしいご飯とは 私らしいご飯という事で 米と味噌と少しの野菜があれば 人は元気に明るく過ごせるという事 いいだしが引けるように 昆布を気持ちよくさせてあげよう みなさんありがとう 周りに助けてもらう日々 畑も海も大忙しなoceanです。 ![]()
毎日畑から届く野菜 最近はサランチョロの香りが毎日してます。 朝の仕込みの時間でほとんど何を作るのか考えます。 ある程度、決まってきちゃうのもありますが ふっと思いつくとほんとに嬉しいです。 ![]() 畑の大根の遠心力のエネルギー! ほんとにすごい!美しい! 大根は一本で色々使えるすばらしい野菜です。 好きなんです。oceanはビーガンなので。 私の手が写ってますね。 ![]() こんなのや ![]() これは朝ヨガのモーニングですね。あの酵素ドリンクつけてます。 ![]() こんなのや ![]() こんな感じな厨房ですよ いろんなご飯を作っているので載せたいんですけど だいたい写真が下手なので美味しそうに全く写せないのが悩みです。 でも進歩は期待しないでください。 それから、アリシアとカオリコさんと星谷さん。 うちのビックマザーさよちゃんに感謝。 素敵な大人の女性に囲まれてご飯を作らせてもらえること ほんとに幸せに思ってます。 ありがとうございます。目指せあこがれの安心感!
先週のこと。 野草摘みをして野草酵素を仕込みました。 10kgの野草を集める作業は なにかとテンションがあがりました。 こんなに食べれる草が山ほどとれる環境にあることに 誇りを持っています。 だからこそ、もっと大切にできるようにします。 私は私のスタイルで生活で実践出来るようになることが 私なりのoceancommunityでの関わり方だと最近思っています。 出来てないことだらけですけどー。 今日はナオミと一心が兄妹喧嘩 笑っちゃうんだけど 二人の「露」が私はうらやましく みんなそうできたら最高だと思いました。 ナオミの肩をもんでやってた一心 そうやって仲直りすればいいんだもんね。 ![]()
先月から色々いそがしさんなocean 今日は夕方から畑の野菜を見ながら ちょっとブレイクさせてもらいました ルッコラの花は渋くてとても好きです なんてったって、とうがたってても 葉っぱはまだまだ食べれます。ステキッ! 家に持って帰って飾るより 畑にあるのが美しいです 柳緑花紅(りゅうりょくかこう) 私の好きな禅の言葉です 自然のままありたいです ![]()
![]() 先日タミさんが安曇野からインドの匂いと風景をしょって OCEANにやってきていました。 ![]() 一緒に野草摘みをしておいしいプラーナ料理と スパイスと薬草の薬効をふまえたお茶の入れ方を ワークショップとして開催していただきました。 毎回、わたくし事ですが タミさんは私に一つドキッとするありがたい御言葉をくださいます。 感謝です。尊敬しています。 ![]() ワークショップ楽しかったです。タミさんありがとう!
![]() 前日からオーシャンに泊まり込み 準備に大忙しだったハッピーバイブス達は 新郎の歌声がめざましでした。 歌うジュンがほんとに素敵で 早朝の仕込みの時間 曇天、嵐に光が射しました。 ![]() くみちゃんの歌声とシンクロすると 二人が、一緒になるのは自然な事なんだなと ほんとに感動しました。 ![]() ご飯を作らせてくれてありがとう! be happy! しあわせ~~!
私は毎日早起きです。 何時に起きたって眠いんだ! と、自分を励まして毎日起きます。 いつか自然と目が覚めるまで寝てられる 環境を夢見て毎日、朝から根性で起きてます。 そんな根性出さなくても自然と起きちゃえるしんさんの野菜は 味がこくておいしいです。 ![]() 今日のブロッコリーはサイコーでした。 ![]() いろんな料理に変身します。
oceanの三月 今月ももまた慌ただしく風がふくように毎日が過ぎていきます。 staffの間じゃ時間泥棒に私たちはあっているんじゃないか?? という疑惑まで出る始末。 それでも春の日差しの暖かさと 海の穏やかな光 本当に幸せの瞬間のつまったoceanの三月です。 ![]() 一心が昨日の帰り際 「ブログにj子の事をかきました」 と、わざわざ告げてきたので見ましたが、わらけました。 私はふつうの女の子です。
oceanのサラダ いろどり豊かにおいしく楽しく作ってます。 日々色々ちがいます。 予約のみの畑のランチの前菜も毎日ちょっとづつちがいます。 今は青大根がきれいです。 そしてocean自慢の原木しいたけ ペーストにして、しいたけのソテーと共和えにしてます。 自分で作って何ですが、おいしいのです。 そしてまったく関係ないですが 覚王山でおいしいチーズを色々買ってきたのです。 美味しいワインとチーズを食す日が待ち遠しいです。 ちなみにoceanのチーズは豆乳から作ってます。 これもまたおいしいので、是非食しに来てください。 ![]()
お久しのブログ。 ここのとこ一心が持ち前の文章力を生かして 素敵な言葉でoceanの日々をつづってくれています。 彼にはパスタしてもらっています 器用な子ので、そのうち一心がシェフになってるかもです。 私と言えば、野菜がない時期なので メニューを考えることがもっぱらのテーマで たくさんとれたレモンの加工も ミカンジュースのラベルも 日々の仕込みとランチな日々で 保留を開放しなくちゃやばいなと 気がついてはいるので今週します。 こうして色んな事に追われる日々です。 oceanの新しいstaffも追いつけ追い越せ ぎりぎり背中まで迫ってきてます。 私ももっと学びを深めなければいけないなと思う最近。 oceanももっとレベルアップしなければいけません。 なぁーんて。 そんな私の心の中もどこ吹く風で 春分がすぎた空のひかりは春の光に変化してきました。 朝の冷たい風も、海の輝きも、日の入りの景色も、 すべてが春に向かって毎日変化しています。 自然は自然に変化しているわけで oceanもそんな感じでやってけばいっか。 とか、毎日海を眺めていると思ったりもしちゃいます。 ![]() │<< 前のページへ │一覧 │ 一番上に戻る │ |