454361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海を感じていたい

海を感じていたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffeebean

coffeebean

お気に入りブログ

風邪の症状 New! toshinnyさん

東村山市・春の緑の… New! ★黒鯛ちゃんさん

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (39)… New! 神風スズキさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:久々のライブに胸躍る(02/20) コロナでみんなで集まる機会が減りました…
背番号のないエースG@ Re:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) 2年振りBlog更新、大変うれしく思います。…
coffeebean@ Re[1]:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) MoMo太郎009さんへ 先ほどテレビの天…
coffeebean@ Re[1]:随分久々です(02/07) charlenepurpleさんへ お返事ありがとうご…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2016.08.03
XML
カテゴリ:季節の便り
昨夜はバケツをひっくり返したような豪雨にウッと不安を覚えたほえー 今朝もその余韻がずっとあって・・・相変わらずの酷い降り用に、「ああ、今日もこれか」と思っていた。
テレビの天気予報では「晴れる」と言っていたが、信じられなかったクール

 

 それでも日が昇るにつれて次第に晴れ始めた。
 数日放っておいた庭はモノの見事に雑草が生え放題びっくり夏の除草は、本当は嫌いだぷー蚊がいるからブーイング蚊に刺されると痒くてたまらないし不快になる。それでも、誰かが除草しなければならない。
私は覚悟決めて一応防備体制を整えて庭に出た。長ズボン、幅の広い麦わら、耐水性の腕時計(時間を計るた
め)、軍手、鎌・・・。抜き始めると次第に勢いが出て取り付かれたように必死になっている自分がいる。
汗がたらたら雫流れだし、太陽は勢いよく昇りだしてギラギラと輝きだした。やっぱり天気予報の言っていた通りになるのかな・・・。
時計を見るとかれこれ小一時間・・・庭の様子も結構スッキリしていた。「よし、今日はこれで終わりオーケー
手足を井戸水でジャブジャブと洗うとスッキリしたが、
その時になって蚊に刺されたところがジーンと熱っぽく痒みを伴って疼きだした。長ズボンを穿いていたので刺されたのはもっぱらくるぶしとか足首周辺に集中しているほえー

頑張った簿褒美に、昼間の入浴どきどきハート汗を流して・・・湯船にボーっと浸かるぽっ至福のひと時グッド


 入浴タイムの後はのんびりお気に入りスポットへドライブ車
久々に環水公園へ行った。

夏休みということもあって噴水の辺りは子供たちで大賑わいスマイル
 
環水公園の背後には、目下『富山県立美術館』が建設中!!
今ある近代美術館を名前を変えて規模も大きくして駅北に移すことになったのは、北陸新幹線効果を狙ってかなウィンク


真っ青な空によく映える環水公園の売りは『世界一美しいカフェ』と謳われている「スターバックス」コーヒー
環水公園の人工池に面してガラス張りの作り・・・テラスからも眺望もGoodグッド

 しばし佇み…グランドプラザへ移動。ここも夏休みで
人通りがいつもより多い。
暑さ対策でシロクマ君とペンギン君の冷風扇のミストもフル稼働ウィンク七夕の飾りがいい風情を添えている。


夏の暑さはしんどいけれど、こうしていろいろの風景を眺め楽しんでいると「夏はいいなあ」っておもってしまう。
 まだまだ暑い日は続きそうだ晴れ

見上げればドングリ眼の日差し笑む
水面に浮かぶダイヤのごとき陽ざしの子
走馬燈回し続けて夜が明ける

 see you again ウィンク車ダブルハートウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.04 16:39:51
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.