925637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の水カイロプラクティック整体日記

お茶の水カイロプラクティック整体日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

DRT院長

DRT院長

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kaienns@ Re[1]:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) よませてもらいました~。 またきますね。
kaienns@ Re:ご馳走様でした(12/19) 宮坂先生、コメントありがとうございます…
みやーん1978@ ご馳走様でした とても、すごく美味しいフグ。 そして、…
kaienns@ Re:ありがとうございます。(11/17) 白金台カイロ宮川先生、コメントありがと…

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
2011.09.09
XML
カテゴリ:昼ごはん
小川町 やぶ仙さんに行きました。

カレーうどん、まぜごはんセットを頂きました。

凄く美味しかったです。

スープも全部完食致しました(大満足)






今朝の体重は58.8キロです。

連続2日58キロ台は珍しいと思います。

帰宅後体重は59。0キロでした。

かなり沢山食べたと思います?!(不思議)


昨日の晩ごはんは、患者様に教えて頂いた餃子の王将さんです。

教えていただいたのは、実店舗でした。一番近くは神田駅近くでした。

そこまで行く時間はなかなか取れないので、ネットで調べたら、通販がありました。

正直、通販で成功したものは、六厘舎さんのつけ麺位です。

今回も、失礼ながら余り期待はしておりませんでした。

でも、我家では大絶賛でした!

餃子50個入りの、なんと4人で45個も食べちゃいました(食べ過ぎ笑)

それと、チャーハンとふかひれスープを食べました。

ふかひれスープはクノールだと思いますが、美味しかったです。

チャーハンも抜群でした!

あと水餃子と2種類のチャーハンがあると思います。

餃子鍋など抜群だと思います!

とてもよい情報をありがとうございます。感謝いたします。


今日の晩ごはんは、ラーメン二郎さんに行く予定でした!

でも今朝怜が、パァパァ~仮面ライダーフォーゼのベルト今日発売だよ!

と言ってました。

本当かなぁ~?!と思いますが、前回買ってあげる約束してました。

なので、キーちゃんに買いに行くのお願いしたら、絶対駄目!と言われました(笑)

しょうがないので、私が怜を保育園にお迎えに行き、ベルト買いに行きます。

だって、怜めちゃくちゃ可愛いからです(おやばか笑)


兎に角、今日行ってあげてなければ、しょうがないと思います。

買ってあげることより、怜と一緒に買いに行くことの方が重要な気がします。

買ってあげれば、即飽きるのはわかってます。

自分の好きなものを直ぐに買って貰えるという気持ちが欲しいのだと思います。

私も、子供の頃そうでしたから(汗笑)

それが、私が思う家族の絆に繋がっていると思います。

自分の事だけでなく、家族の欲求も大切にする事は物凄く重要です。

だって、世界で一番大切な家族ですから!

亡父もそう言う気持ちで、私の事を可愛がってくれていたのだと思います。

今しみじみわかります。

お墓参りやご先祖様を敬う気持ちはとても大切なことなのかもですね。

それが、人様を思いやる気持ちに繋がると思います。


好きなものを欲しがる事はとても重要だと思います。

その気持ちが、人間を進歩させているのだと思います。

好きなものを、手に入れるためにはその対価を支払わなければなりません。

今のうちだけですからね!可愛い可愛いで何でも買ってあげられるのは。

怜は、まだ赤ちゃん状態ですから(微笑)


これが、大人になっても親が必要以上に子供を助けてはいけないと思います。

子供の成長を阻害することになると思います。

今の怜の成長段階としては、物を欲しがるのは凄くいいことだと思います。

それが、可愛いだけでは、いつまでも続かない

と言うことを勉強する為に必要なことだと思っております。


物を欲しがる強い欲求が良い方に働くと

私のように仕事への飽くなき追究心になると思います。

駄目な方に働くと、いつまでも親を頼る駄目息子になると思います。

良い方も駄目な方も、両方とも経験しなくてはですよね!

駄目なところから、自分で這い上がることが人間の進歩だと思います。

人間の一生とは、その繰り返しだと思います。


ダイエットも似てますよね(微笑)

失敗しても、焦らずに解決方法を考えられる余裕が必要だと思います。

頑張った努力はいつか必ず報われると信じます。

何もしなくて、良い事等ありえ無いと思います。

それが、只より高いものは無いって事ですね。

アリとキリギリスの物語もそうだと思います。


健康ももちろんそうですよ!

まずは、常に思い切り頑張れる体作りを目指しましょう!

その為には、良い姿勢が重要だと思います。

良い姿勢と言う事は、良好な背骨の状態です。

それ無しで、むやみに頑張れば体を壊します。

そうならない為の健康予防が重要ですね!

だから、既に50歳の私は元気に働けるのだと思います。


本日のブログは、怜におもちゃを買う為の長文いい訳みたいですね(微笑)

最愛の家族がいるお陰で頑張れるのですから!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 13:55:01
[昼ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.