【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

フリーページ

2007年08月11日
XML
カテゴリ:
基本は実家に泊まっていたのですが、車を持っていっていたこともあり、
そこからあちこち旅をしてきました。

まずは旭川編。
実家のある札幌から約4時間。
小学校の修学旅行で行った「当麻鍾乳洞」へ。
鍾乳洞入り口
(また洞窟か!とか言わないように・苦笑)
考えてみたら、洞窟好きの原点はここかもしれません。
当時6年生だった私は、最終日に訪れたこの鍾乳洞で「鍾乳石飴」を見つけます。
でも、お小遣いはぎりぎりしか残っていませんでした。
散々迷った挙句、(理由は覚えていないのですが)
しょうもないキーホルダーを買って帰ってしまったのです。
それ以来、「鍾乳石飴」の味が気になって気になって・・・
で、買ってみました。鍾乳石飴。
飴
大体の場合がそうであるように、
私の記憶のそれとは大分違っていました。(がっかり)
味の方はまだ食べていないのでわかりませんが、
もっと鍾乳石のキラキラがあったように思ったのに・・・
ま、そんなもんですね。

で、中ですが、
非常に整った観光鍾乳洞でした。
当麻鍾乳洞1
当麻鍾乳洞2

それなりに堪能した頃雨が降り始め、その日の宿「旅人宿“ゆう”」へ。
「ゆう」さんには当日の朝に連絡をしたのですが、空きがありました。
しかも
「今日から旭山動物園で夜の動物園が始まります。」とのこと。
ワーイ!それは行かなくては。
と言うことで、宿で夕食を済ませた後、旭山動物園へ。
(カメラを忘れて画像はナシです。スミマセン)

混んでるかも・・・と言われていたのですが
思いのほか空いてました。
しかも涼しくて最高。
有名どころのペンギンも白熊もアザラシも全く並ぶことなくじっくり鑑賞することが出来ました。
次の日も昼間の動物園に行ったのですが、暑いし、どこも行列でぐったり。
午前中だけで帰ってしまいました。
でも、旭山動物園、すごく良かったですよ。
かなり楽しみました。
ペンギン
ふくろう
オラウータン

その後はドライブがてら旭岳へ。
「視界不良」と書いてあったので、ロープウェーには乗らず。
でも、道中で滝をみたり、ダム湖をみたりしてとても癒されました。
駒止の滝
ダム湖

今回のドライブは私も運転しましたよ!
でも、旭川の道はこんなん↓(苦笑)
旭川の道
楽しかったです!!
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月25日 23時38分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ocimum

Ocimum

お気に入りブログ

クリームパン New! soramame0629さん

★Bon Appetit !★  まんま716。さん
ゆきんこ 雪ん子。さん
ぺろぺろ 00010さん
思ったことをおぼえ… なかん421さん

コメント新着

 Ocimum@ Re[1]:沖縄旅行(01/02) 7ぽんさん 久しぶりすぎて、写真のUP…
 7ぽん@ Re:沖縄旅行(01/02) いや~久しぶりですね。 鍾乳洞、めちゃ“…
 Ocimum@ Re:ブルグ仲間です~(11/09) めめさん まぁ、めめさん、来てくれた…
 めめ@ ブルグ仲間です~ こんばんは! 早速遊びにきちゃいました…
 Ocimum@ Re:お邪魔します!(11/09) ぴろっこさん わぁ~、ぴろっこさん☆ …

© Rakuten Group, Inc.