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ジルとチッチの素材ボックス

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2013.11.22
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カテゴリ:ネットビジネス

問題は、つまり、一般ピープルも、にわか
コピーライターになれるご時世にあるのだ!
ヘタでも何でも、一応、コピーライターにはなれる!

でも、こっからが、勝負!
さてさて、パンチのある文章を書くには?
実は、ブログもメルマガもセールスレターも、

あなたの意識を少し変えるだけで、
お客さんの反応が全然変わる!
あなたの書く文章を、最強の武器にすることができる!

と、言うことで、今日は、
「説得力のある、コピーライティングの書き方」をCHECK!
言っとくけど、読むのと読まないのとで全然違う!(^v^)//!

迷える子羊にボディブローを打ち込もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1。お客様目線で書く

特別な理由がない限り、
コピーライティングは、
現在形で相手を主役にして書こう。

<自分のこととしてイメージしやすく>
ex.
NG:「このコートは、雨も風も寒さも防げます」
OK:「このコートを着れば、どれだけ寒い冬でも、ぬくぬくです。」

『読者に「これは自分のことについて言われている」と
当事者意識を持たせることによって、
読者の感情を刺激する。』


2.小見出しを使う

なぜなら、
流し読みしかしない人でも、
内容を簡単に把握することができる!

流し読みする人にも、
言いたいところを、
読み飛ばされるのを防げる!

ex.小見出しのあるセールスレター:
『100万円を売り上げることができる○○講座』

小見出し1:
有名なコピーライターの○○氏が、どんな商品にも対応した
セールスレターの7つのテンプレートを提供

小見出し2:
7つのテンプレートをコピーするだけで
売れるセールスレターが書ける理由

小見出し3:
購入せずにはいられなくなるさせる21の魔法の心理操作

小見出し4:
数十万、数百万の利益を得るための9800円を投資して下さい。

このように、小見出しが、
必要な情報を手短かに伝えているのと同時に、
読み手の興味をそそるように構成できる!

3.分かりやすい言葉を使う

セールスレターの一番の目的は、
読み手の注目を商品に向かわせることで、
自分の教養やテクニックを褒めてもらうことではない。

文字数が増えたとしても、
難しい言葉1つを使うより、
それを簡単ないくつかの言葉に言い換えた方が良い。

読者は読めない・意味の分からない言葉があるたびに、
イライラしてしまう。そんなことが2回もあれば、
他のサイトへと移って、2度と帰ってこない!

読み手が、考えなくても、見た瞬間に
意味が伝わる簡単な言葉を
読みやすく!配置しよう!

4.コピーライティングと文学は別物だ!

コピーライティングとは、文学的表現とは全く違う。
証拠や具体的な根拠に基づいて、お金を払ってでも
欲しくなってもらい、買ってもらうためのスキルだ。

小説のように美しい、華やかな言葉を使ったり、
凝った、うまい表現を考えたり、
ボキャブラリーを増やす必要はない。

読み手の心を動かし、購買意欲を高め、
お金を払って買ってもらうために、
今何を伝えなければいけないのか!だけを考えよう。

5.好奇心を刺激し続ける

不必要に伝え過ぎるというミスをおかしていないか?
必要以上に伝えてしまうと、読み手は
そこで満足して、決してお金を払ってはくれない。

ex.
NG:推理小説を買おうとしているのに、
本の帯に犯人の名前が書いていたら、
そんな本を、誰が買いたいと思う?

肝心の中身は、商品を買うまでは
相手をじらして、
決して明かしてはいけない!

6.具体的に書く

現実味をおびた数字には説得力がある!

NG:「10万人に売れた掃除機」
OK:「9万8241人が買った掃除機」

おおざっぱな数字を見ると、
正確なデータを取っていないのだなと、
読み手は、うっすらと感じて、

どうせ売るための、誇大表現だと思うが、
正確な数字は、商品の品質や価値の
説得力ある証拠として、強く感じられる。

このように
ちょっとした見せ方の努力の違いが、
読み手の印象を左右する。

7.競合他社製品の得になる表現は避ける

これは、化粧品や日常器具でありがちなミス!

ex.空気清浄機を売るのに、

いかに外の空気がホコリやバイ菌まみれか伝えたとしても、
競合の製品まで購入対象になってしまう。
これは、他社製品の宣伝をしているようなもの!

空気清浄機を売るなら、空気清浄に興味のない人より、
既に空気清浄機を必要としているターゲットに対して、
なぜ、あなたの商品を選ぶべきなのかを伝える!
そう、ライバル製品との差別化だ!

8.小手先の表現は避ける

明らかに意味のない
小手先の、お利口な表現に
こだわることを避けよう。

ex.
キャンディを売る時に、
「みんなのお口に美味しい」というような表現をしたところで、
みんなが食べているはずがないので、意味をなさない!

読み手やクライアントを関心させるライターほど、
小手先の表現に走りすぎて、売上を上げることができない。
コピーライターは、常に売上という結果を出すために書く。


9.必要なものを全て説明する

読み手は一回しか読んでくれない!
一人の見込み顧客と接触するチャンスは
一回しかないのだ。

その一回の接触で、少しでも多くの人に、
お金を出して商品を手に入れてもらうために必要な
すべての情報を伝えなければ行けない。

一度きりの出会いを無駄にしないために、
購入につながるセールスポイントを
余すところなく伝えよう。

もちろん、必要以上に伝えてはいけない。
その見極めができるようになると、
あなたはもう、初心者の域を超えている!

10.行動を強く促す

最後に必ず、お申し込みや注文を強く促そう。
せっかくキャッチコピーで読み手の注意を引き、
ボディコピーで欲しい気持ちになっているのに、

最後の最後で押しが弱いと、
読み手は、「また今度買おう」と、
決断を先送りにしてしまい、二度と戻ってこない。

最後まで読んでくれた人には、
今すぐに何をすべきかを
しっかりと伝えよう。

クロージングのテクニックを
もう一度復習して、
成約率を高める工夫をしよう。

最後に

何度も、読み返そう!
これらはすべて、基本的なものばかりだ!
それすら守れていなければ、売れるはずがない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが、コピーを書くのは、売上のためであり、
一つ一つの小さな積み重ねで、その結果に、
大きな差が生まれる!それを忘れるな!

と、いうことで、ぶっちゃけ短く、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

読者を主役にして、お客様目線で、現在形で書き、
読者の感情を刺激して、
「自分のことについて言われているのだ」と分かってもらい、

小見出しで、読み落としなく、読みやすく要点を伝え、
読者をイライラさせない、分かりやすく読みやすい言葉を使い、
華やかな文学的表現や小技のきいたお上手な表現を避け、

数字やデータを盛り込んで、説得力を高め、
全てを語ることなく、相手を微妙にじらして、
競合他社製品を売り込むオバカに陥らず、

コピーライターとしての讃辞を求めるのではなく、
売上向上を常に肝に命じ、一期一会の気持ちで、
その一本のレターで必要な全てを語り、
必ず的確にクロージングをして、お買い上げいただくこと!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かなり、
濃い~ね!
これを先に読んでおけば良かった!

あの、意味のないもったいぶったYouTubeは
何だったんだろうね~(笑い) 時は金なり!
みんなも、自分と同じミスはしないでね(^^)//

ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー

『ブログでアフィリエイト! 成功への道の総集編』

『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』

『ネットビジネスで成功するためのはじめの一歩:総集編 』

『 コピーライティングの基本がわかる:総集編』

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Last updated  2013.11.22 11:03:57
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