182138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エトセトラ

エトセトラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はぴはぴはっぴぴー

はぴはぴはっぴぴー

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

遊びにおいDay! どりりん。さん
高畑充希のコレやみ… 高畑充希さん
My Style usamomo317さん
ブリテンの ☆ブリテン☆さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

くらら5804@ メリクリ♪です。 ご無沙汰しています。 リース待ってまし…
hirarin0603@ Re:こんにちわ(01/19) かりん2869さん コメントありがとうご…
かりん2869@ こんにちわ 足跡から来ました。 ファンフェスタ、…

Freepage List

2008年02月01日
XML
カテゴリ:子供のこと

 

昨日、階段で足を滑らせケツを打ち、そのまま滑り落ちました。

画像 2233-1.JPG

尾てい骨+@が痛いです。

 

さて、今日は半年に一度、保健福祉センターで受けるフッ素塗布の日。

(歯医者でもやってくれるけどね。)

子供の虫歯予防のためにフッ素を歯に塗るのです。

画像 2243.jpg

1、2歳の子供なら嫌がる子は多いもんで

出るわ出るわ、ギャーギャーと悲鳴があちこちから。

「オエ~っ」って吐いちゃった子もいたし。

でも、うちの子は昔からあんまり抵抗しない子なもんで

今日も楽々♪と終えることができました。

 

でも、この後がいつもより大変だった。

 

私は早く帰りたいんだけど

こういうとこって、おもちゃとか本がいーーっぱいあるし

お友達もいーーっぱい(50人くらい?)いるから

なかなか帰りたがらなくて・・・。

画像 2241.jpg

娘は特におもちゃハウス↓がお気に入りでして。

画像 2242-1.JPG

↑本を声に出して読んでる~どきどきハートって思い、耳を澄ましてみたら

『斉藤さん』、夜9時!!」

ドラマのCMかよっ。

しかも9時じゃないし。10時だし。

 

そうこうしてると、この中でちょっとした喧嘩が勃発爆弾

 

ある男の子(推定2歳半)が

ある美少女ちゃん(推定2歳)のおもちゃを取り上げたら

そしたら美少女ちゃんが怒って、その男の子を叩いたの。

そしたら、男の子はやっぱりやり返す。

その親御さん達は自分の子供から目を離していて

周りにいた大人は私だけ。

私は当然「叩いたらダメだよ!!」って注意。(ん?斉藤さんっぽい?)

そしたら、娘も「ダメだよ!!」

「仲良く遊ばなきゃ!」

「なかよくあそばなきゃ!」

そしたら、美少女ちゃんが娘の発言にイラっときたのか

娘の髪を引っ張り、おなかをパーーーンチパンチ

(おっ!!美少女ちゃんめっ!)

「髪の毛引っ張ったら痛いよ。ダメだよ!」と注意。

娘も何か言うかと思ったら

眉毛を八の字にして、おもちゃハウスから飛び出してきたダッシュ

 

娘よ・・・年下に負けるなんて弱すぎ・・・。

 

でも、これで帰れるわっ!って思って

「帰ろう」って言ってみたんだけど

娘はイヤ!!の一点張り。

大好きなファボーレ(ショッピングセンター)行こう!って誘ってもムリ。

もうね、うちの子みたいに帰るのを拒む子供なんて、わんさかいるわけですよ。

他の奥様たちも、どう帰らせうようかと作戦を練ってましたから。

その奥様達、どうやって帰らすのかと思いきや 

私と同じ「ファボーレ行こう!」作戦。

あっちも、こっちも、そっちも。

どんだけ「ファボーレ」って強いんだか。

結局、うちの子は最後の2人になるまで遊んでましたわ。

最後は腕ずくでその場を去りましたけど。

 

さてさて、やっと帰れるきらきらと思ったら

今度ファボーレ行く!!って言い出して。

さっき、行かないって行ったのに!!!

しょうがない、ちょっとだけだからね!!って寄ったんです。

そして本屋へ・・・。

ここでもなかなか帰りたがらず

仕方なく「めばえ」(幼児雑誌)をチラつかせて帰ってきました。

(こういうの本当はよくないですね・・・。)

あぁ・・・出費480円。

 

その帰り、今度は私にミスドの誘惑がーーー。

画像 2240.jpg

出費約700円。

余計な出費だわ。

でもクリームたっぷりのは食べたかったからね・・・。

 

娘は今日、いっぱい遊んだおかげで

早くからぐっすり寝てくれてます。

 

そして、私はこんな時間にミスドをほお張ってますぺろり

また太るわ~。

 

ありゃ!!「僕らの音楽」見忘れたー!!

録画してあったよね・・・。ヒヤリ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月02日 00時30分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.