260393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

ワカモレ(アボカドディップ)

◆◆◆ワカモレ(アボカドディップ)◆◆◆


ワカモレ


・簡単で家にある材料でできるワカモレです。
・アボカドは皮が茶色くなって押すと柔らかく、ヘタの盛り上がった熟したものを使いましょう。
・香菜(コリアンダー)、ハラペーニョorグリーンタバスコを加えると本格的ですが、なくても十分美味しいです。かえってマイルドかも。
・トルティーヤチップはプレーンなものを用意しましょう。
・アボカドは変色しやすいので、作ったらすぐ食べましょう。レモン汁や、種を一緒に入れておくと変色防止になります。

■材料(2人分)
アボカド1個、たまねぎ1/8個、にんにく1かけ、ミニトマト5、6個、レモン汁少々、オリーブオイル少々、塩、黒こしょう、トルティーヤチップ(プレーン)

■作り方

1.にんにく、たまねぎはみじん切り、ミニトマトは飾り用に2,3個残し、小さく切る。
2.アボカドを縦半分に切り、真ん中の種を取り出し、中身を取り出す。皮を器に使用する場合は破らないように・・。
3.ボウルにアボカドを入れ、フォークなどで荒くつぶす。たまねぎ、にんにく、オリーブオイル、レモン汁を入れて和える。塩、黒こしょうで味を整える。
4.トマトをいれ軽く混ぜる。
5.器に盛り付け、ミニトマトを飾る。

できあがり!トルティーヤチップにつけていただく。





© Rakuten Group, Inc.