233181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋めし♪

名古屋めし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hiroko@ZEBRA

Hiroko@ZEBRA

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

エンジェルハート エンジェル325さん
今日もいっぱいいっ… harubombさん
うさぎ道×2+ワン! まー328さん
うめまよブログ うめまよさん
☆ふわふわ☆ hiro 0427さん

Comments

Hiroko@ZEBRA@ >ちーちゃん雄君飼育者さん 寝ている姿はどの動物も幸せそうで、可愛…
ちーちゃん&オス君飼育者@ 素晴らしい桜ですね♪ 凄く美しくたくさんの桜さすがですよね♪ …
Hiroko@ZEBRA@ まー328さん 遅くなりすぎですみません(^^;ゞ 今…
Hiroko@ZEBRA@ harubombさん この機会を逃したらもう出れないと、苦肉…
まー328@ Re:春節好!(01/23) 遅くなりましたがおめでとうございます(^O…
harubomb@ Re:春節好!(01/23) 私も出遅れております。。。。汗 そう…
まー328@ Re:上海蟹食べてきたよ!(12/05) おぉ~ おいしそう^^ 上海蟹ですか …
ちーちゃん&オス君飼育者@ うわあ~凄いですね!  上海蟹ですかあ~^^ とってもエクセレ…

Rakuten Card

2007年07月12日
XML
カテゴリ:ペット

今日は愚痴・・・というか、まあ、事実をありのままに。

これまでたくさんネットショッピングをしてきましたが、
今回びっくりするようなショップにめぐりあってしまいました。
まあ、ここは楽天のブログだし、お店にとって都合のいいレビューも、悪いレビューも
それが真実である限りそのまま書いて差し支えないとおもうので、そのまんま書きます。
・・・とはいえ、ほとんどの方には関係ないお店ですけどね(笑)
だから、興味のない方はスルーしてくださいね。

ことの始まりは、5/25日、Petit Lapin プチラパンというお店で
「デグー福袋」なる商品を発見したこと。
こちらのお店はウサギをはじめとした小動物向けの商品を扱うお店です。

実は今回が2度目のお買い物でした。
前回の買い物の時は梱包がいい加減で、おまけの陶器が割れて届きました。
おまけだったので、交換の希望は書かなかったのですが、
梱包の改善をしたほうがいい旨お伝えするために、ショップに状況報告のメールを送りました。
・・・なんの返答もありませんでした。
ダメな店だなと思いつつ、スルー(苦笑)

では、本題、今回の経緯。

5/25 :デグー福袋発見。前回のことが頭をよぎりましたが、偶然かも知れないし、
     知名度の低いデグーを謳った福袋に一体何が入っているのか気になったので
     即日注文。

5/26 :代金を銀行振り込み。こちらのお店は前払いか代引きしか選択肢がないので・・・

5/31 :入金確認のメールがショップより届きました。

6/3  :ショップより連絡あり
     「福袋が好評で用意していた個数で足りず取寄せをしていた。
      商品が揃ったので6月3日より順次発送する」 と記載あり。

6/25 :待てど暮らせど届かないので、ショップからの受注確認メールに記載のメールアドレスに
     これまでの経緯を日付入りで説明し、発送予定日の連絡が欲しい旨連絡する。

6/26 :店長より返答あり。要約すると・・・
     1.「うさぎ福袋以外の商品の入荷が遅れている。」
        →6/3から発送ってメールはなんだったの?
     2.「一度メールで連絡したが届いていないようで残念です」
        →6/3のメールは届いてると記載したのに・・・ちゃんと読んでるか??
     3.「出荷予定日は6/28-30、他の商品と同梱する」
        →他の商品なんて頼んでないんですけど・・・別の人と間違えてる??
     4.「トラブルになるので、直接メールしないで、HPの問い合わせフォームから
        問い合わせてくれ」
        →じゃあ、受注確認メールに「問い合わせはコチラ」ってアドレス書くなよ!

      ほかの人と間違われていると困るので、ご希望通りHPの問い合わせフォームから
           上記突っ込みどころ返答してみましたが、これに対しては何の回答もなし。

6/30 :発送予定日が7/1になる旨連絡あり。
     「休日を返上し出荷させていただきます」とご丁寧な補足あり(笑)

7/1 :商品発送の連絡。ようやく発送されたよ~。

7/2 :商品到着!

なんと、注文してから到着まで1ヶ月以上もかかりました!
福袋なのでてっきり準備してあると思っていたので、びっくりです。
用意してないなら、予約販売にするとか、数量限定にするとか、
工夫すればいいのに・・・

でも、びっくりはここで終わらなかったのです。

箱を開けてみると・・・

デグ袋.jpg

ほ~ら、こんなにたくさん赤ハート
(但し、一定額以上の買い物にもれなく付いてくるおまけも一緒に撮影してあります)

でもね、これをよ~く見るとね・・・


デグーに使えないもの+使うと病気になる恐れがあるもの。

degu不可.jpg
ペットボトルの水は使えるかも?正体がよく分からないのでこちらに入れましたが・・・

結局、デグーに使えるものはこれだけ・・・

degu可.jpg

これのために5000円??しかも1ヶ月以上待ったし・・・

デグー福袋って書いてあるのに、デグーに使えないものや、
さらには病気を引き起こす可能性の高い食品を入れてくるなんてちょっとありえません。
途中のメールで「うさぎ以外の福袋用商品の入荷が遅れている」と書いていたわりに、
2点を除き、残りは全部うさぎ用なんですけど・・・
っていうか、デグー用ってフード一袋じゃん!
「デグー」と明記するなら、ちゃんとデグーのこと勉強して欲しいし、
勉強しないなら、デグーと明記しないで欲しいなぁ。

デグー飼い初心者の飼い主が分からずに今回入ってた糖分たっぷりのフードを与えて
健康を害するデグーが出てこないことを祈ります。

ってことで、と~っても記憶に残るお買い物でした。
残念ながら、今後こちらのお店で買い物することはないです。

あ、でも、ウサ飼いの常連さんたちにはとっても評判がいいお店のようですので、
私が外れちゃっただけってことかもしれないですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月12日 23時22分30秒
コメント(10) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.