232998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋めし♪

名古屋めし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hiroko@ZEBRA

Hiroko@ZEBRA

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Favorite Blog

エンジェルハート エンジェル325さん
今日もいっぱいいっ… harubombさん
うさぎ道×2+ワン! まー328さん
うめまよブログ うめまよさん
☆ふわふわ☆ hiro 0427さん

Comments

Hiroko@ZEBRA@ >ちーちゃん雄君飼育者さん 寝ている姿はどの動物も幸せそうで、可愛…
ちーちゃん&オス君飼育者@ 素晴らしい桜ですね♪ 凄く美しくたくさんの桜さすがですよね♪ …
Hiroko@ZEBRA@ まー328さん 遅くなりすぎですみません(^^;ゞ 今…
Hiroko@ZEBRA@ harubombさん この機会を逃したらもう出れないと、苦肉…
まー328@ Re:春節好!(01/23) 遅くなりましたがおめでとうございます(^O…
harubomb@ Re:春節好!(01/23) 私も出遅れております。。。。汗 そう…
まー328@ Re:上海蟹食べてきたよ!(12/05) おぉ~ おいしそう^^ 上海蟹ですか …
ちーちゃん&オス君飼育者@ うわあ~凄いですね!  上海蟹ですかあ~^^ とってもエクセレ…

Rakuten Card

2008年01月03日
XML
カテゴリ:旅行

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、我が家ではこのお正月、
初めて東京で年を越してみました。
年を越すその瞬間は・・・寝てましたけど(笑)

何故なら、日本一早い初日の出を見るために、
深夜出発で千葉県は犬吠埼に向かうため!

今回はJRの日帰りツアーを利用しました。
列車の時間が決まっている以外は自由行動の気楽なツアー。
交通費、温泉入浴、朝食、お土産にお醤油の小瓶がついて
5700円のツアーでした♪

元日深夜2時半頃のJR特別列車に乗り、いざ犬吠埼へ!
銚子からは経営難で有名な銚子電鉄に乗りますw

銚子電鉄.jpg

銚子電鉄は年に一度の書入れ時。
東京の終電並みの混雑でしたたらーっ(汗)
だって、特急で9両で来た乗客を3両に詰め込むんですもん。

でも、パック旅行の私達は
銚子電鉄の乗車券を既に持っていたので、
走って乗り換え、無事座ることができましたw

5時前に犬吠埼駅に到着。
日の出まで時間をつぶすため、
犬吠埼京成ホテルで温泉に入って体を温め、
灯台の裾に広がる君ヶ浜に行き、
初日の出を拝みました。

犬吠埼初日の出.jpg

離島、富士山などの高地を除き日本で一番早い初日の出です晴れ
この日は天気もよく本当に綺麗な日の出が拝めましたスマイル
動画はこちらへ

ちなみに、ホテルの温泉からも初日の出を見ることができるそうです。


ホテルに戻り、おせちっぽい朝食を食べました。

京成ホテル朝食.jpg

お味は・・・団体旅行の食事だからこんなもんかな(^^;


朝食の後はてくてく歩いて歩く人
地球の丸く見える丘展望館に行きました。
360度本当に丸く見える景色にびっくりびっくり
でも、見渡す限り、ほぼ千葉(笑)
見える範囲って案外狭いもんですね。


お昼頃、行きとは打って変わってガラガラの銚子電鉄に乗り、
運転席後ろにかぶりつきの旦那を笑いながら家路につきました♪ 

今年は正月早々活動的にスタート!
いい一年になりますように。。。


ちなみに・・・

ペット系ブログTenTen's roomの方では
ねずみ年を記念して、クイズをやっています。
当選者の中からチューねずみ選で一名様に
銚子電鉄のお土産セットをプレゼントします♪

ご応募お待ちしていま~すわーい(嬉しい顔)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月03日 12時58分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.