027200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

odaiber's life annex

odaiber's life annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

odaiber

odaiber

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

odaiber@ Re:おいしそう!(07/15) >石ともさん、 ありがとうございます…
石とも@ おいしそう! 実家に行ったら空き瓶がたくさんあったの…
odaiber@ Re[1]:バーのおやつ。(04/10) >maki_pruneさん 子どもは、あのパッ…
maki_prune@ Re:バーのおやつ。(04/10) これはかなり "っぽい" ものが…
odaiber@ Re[2]:はじめまして(02/01) >妖香さん 確かに。 壊れたら困りま…

Freepage List

2008年04月10日
XML
カテゴリ:raw food
aya-kkaさんが、とてもおいしそうなクッキーをつくっていらっしゃったので、見よう見まねで作ってみました。

基本の生地の他に、キャロブ入り・ココアパウダー&カカオニブ入りのアレンジも作ってみました。
子どもにも食べやすいように、メープルシロップも少し入れてみました。
また、ひまわりの種も入れてみました。

蕎麦の実クッキー1

蕎麦の実クッキー2


発芽そばをプロセッサーで混ぜるときに、
滑らかになるまでよく混ぜるとサクサクに、
ツブツブが残るように混ぜるとザクザクに、仕上がりました。

個人的には、ザクザクした歯ごたえが楽しかったです。
ちょっと癖になってしまいそう。




週末のピクニックに持って出かけました。
ローの割合の高い食事を公園で食べて、家族で運動して遊んで…
こういう過ごし方をすると、とても気持ちのいいものですね。

公園にて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月11日 03時34分03秒
[raw food] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.