308921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のように♪ <第五章>

風のように♪ <第五章>

沖縄・八重山諸島冬物語(2016.1.23)<1>

沖縄・八重山諸島冬物語<1>沖縄編 January 23-24,2016



***********************************************************************************






今日は雪が降るという予報があったので、とても心配でしたが、
何とか飛行機は飛んでるみたい♪いざ、羽田空港へ!!








伊丹から出発するララと沖縄空港で待ち合わせ♪
一人飛行機に乗って出発です♪

空は分厚い雲に覆われていて、富士山も見えませんでした。
やっと沖縄上空に来たと思ったら
「向かい風の影響で到着が遅れます」
って機内放送。

沖縄上空にいるのはわかっているのだけど
なかなか着陸できない。
ゴーーーーゴーーーーってすごい音がして
飛行機が風と闘っているのがわかりました。

揺れはそんなになかったのだけどやっと45分遅れで着陸しました。
(o_ _)oバタリ


ララと合流して、しばらく空港で休んでいました。
オソカッタネ(*^o^)/\(^^;)ヒコウキガオクレタノ

そして、宜野湾のホテルに急ぎました。
タクシーの運転士さんは
「沖縄でこんな寒い日は珍しい」ってお話しされていたら
だんだんと雨風が強くなってきました。

先に着いてる東京の友達から
「もしかしたら中止になるかも」
って連絡がきた。

そのときはなにが中止?になるの?(・・)??
って感じだったの。
台風が来てるわけでもないので雨でもライブはあると思っていたの。


でも、沖縄の海風の現実を知ったのはそのあとでした。

スマホでHPを見たら「お客様の安全を考えて中止を決定・・・・」

あ。。。中止なんだ?!本当に中止になっちゃったんだ?!


ホテルに着いたとき、もう、小田さんは宜野湾にいないことを
感じました。



でも、小田さんが雨に濡れて風邪でも引いたら大変なので
そのほうが良かったんだって思いました。


沖縄の旅も兼ねて数日前から来てる横浜のファン友さんから連絡があって
今夜一緒にみんなで残念会しよう♪

夜7時にホテルまで車で迎えに来てくれることになりました。


ララはせっかく沖縄に来たから7時までどこか行こう(*^o^)/

ということで
私たちはホテルの人におすすめのところを教えてもらって
「琉球村」へ行くことになりました。


タクシーのおじさんは
「明日は雪になるかもしれない。50年ぶりの雪になるかも。
みぞれは降っても雪はめったいないよ。子供たちが明日は雪が降るかもしれないと
寝ないで待つらしい」
ってそんなお話しされていました。





ここは琉球村といって
雨天でも全然大丈夫なように全天候型になっていて
沖縄をたくさん遊べるようになっていました。

シーサーの絵付けやシーサーの粘土づくり、などなど色々とあります。

私たちはシーサーの絵付けすることにしました♪(約40分)




ララはゴッホが好きなので黄色たっぷりに塗ります
わたしはルノワールが好きなのでコスモス色たっぷりに塗ります。

「小田さんがね。新潟のご当地でコスモス畑を歩いてるとき
『まるで印象派の絵の中を歩いてるようです♪』って言ってたの
(*^o^)/\(^-^*)フーン♪







そして沖縄衣裳を二人で来て、写真撮影♪











ホテルに帰って、ラウンジで休憩です。








本当ならもうイベントが始まるころ
外の景色はヤシの木がだんだんと大きく揺れて、海風がさらに強くなってきました。

p(*・ ・*)qああ。。海の風ってこわいんだ。 こんなに強くてこんなに激しくて!!
何度か沖縄に来てるけど、こんなコワイ姿は初めてでした。


そして、午後7時
横浜のファン友さんたちが車で迎えに来てくれました♪
残念会でお疲れ様~~の( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!






わざわざこの日のために海外から日本に帰ってきた人もいました。

楽しいイベントに会えるはずだったのに。本当に残念でしたが、
でも、ここ数日前から水面下でファンのあいだでは騒いでいたの。
小田さんのツアーの話題でこころはとってもワクワクでしたo(^0^o)



沖縄ならではのお料理が次々と♪






あまりにもお料理がたくさんなので写真は撮れきれませんでした♪

そうして、お店を出るころ、風はさらに強くなって
外から車に乗るまでが大変でした。

今までこんな強い風、経験したことないっていうくらい凄い風で
一歩踏み出すのが大変でした。
神奈川の友達は
「防災センターで経験した暴風よりも強い~~~~!!!!」

って言ったので大爆笑でした。

車でホテルまで送ってもらってそこでみんなとお別れです。

今度会うときは小田さんのツアーでね
(*^o^)/  \(^0^*)どこかでの会場で会いましょうね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆





NEXT DAY  那覇から石垣島へ













© Rakuten Group, Inc.