258894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風のように♪ <第四章>

風のように♪ <第四章>

江の島さんぽ(2015.4.18)

神奈川・江の島さんぽ April 18,2015





*******************************************************************************



♪あまり晴れていたから
 あの海がみたくて o(^0^o)

ということで今日は横浜から江の島へドライブです♪

江の島にナビをインプットしたら、
みなとみらいランプから首都高速に乗って藤沢に向かいます。

今日のBGMは友達のCDで大滝栄一さんの曲です♪

大滝さんの曲は好きな曲がたくさんありますが
特に好きなのは『夢で逢えたら』です(*^^*)

2005年のツアーのとき、
大阪万博公園で小田さんと会場のみんなと一緒に大合唱したとき
素敵な曲だなって思いました(*^^*)


そうして、8時半に出発して、到着したのは9時40くらいでした。

「とびっちょ」という名前のお店の前にある広い駐車場があるので
そこで車をとめて歩きます♪
このお店は以前、小田ファンと5人でドライブしたとき、友達が連れてきてくれた
しらす丼で有名なお店です。

今日は江の島の奥まで行くので先を行きます♪

ε=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛


青色の鳥居♪何て書いてあるのか全くわかりませんでした。






参道の道は狭く、両脇にはお土産物や名物のおだんごや羊羹、
しらす料理のお店など、色んなお店がありました。
特にびっくりしたのは『たこせんべい』が大人気ですでに長蛇の列でした。


やがて坂を上っていくと朱色の門が見えてきます




エスカーというエレベーターで上れるようになっていて、お年寄りも楽々上にのぼれるようになっています。(有料)

私たちはトコトコ階段を上っていくことにしました。
途中花壇があって、先には展望台がありました。








お天気が良かったのでたくさんのヨットが海に出ていました。





サムエル・コッキング苑 というところに入っていくと
お庭がありました。花がたっくさん咲いていました♪

素敵なカフェがあります。
テラス席もあって、その前には広い展望できる場所もあります












庭園の奥に展望台があります。





展望台の中に入ってエレベーターで展望階に上がります。




ガラス越しに360°の風景を見渡せました♪
o(^o^)oワァ!!凄い~~~~♪

さらに階段を上ると展望デッキがあります。











お天気が良かったのでとっても波がキラキラしていて綺麗でした♪













相模湾






展望台から下りて、再び散策します♪



















ずんずん奥へ歩いていきます。

石段があって、途中岸壁が見えたりします。






昔からある民宿やお店が路地の両脇にたくさん並んでいました。






江の島といえば、以前見た映画を思い出します。
松本潤さんと上野樹里さん主演の「陽だまりの彼女」という映画です。

その映画にはたくさんのネコちゃんが出てくるのだけど
やっぱり江の島には猫ちゃんがたくさんいました。

三匹のお昼寝中のネコちゃん♪





奥津宮は八重桜が満開でとっても綺麗でした。






そしてさらに奥へ歩いて行きます。



陽だまりの中で猫ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝していました。





このあたりのお店にはどこも南京錠が売っています。

映画の中にもありましたが、
江の島に古くから伝わる「天女と五頭龍」伝説に因んでつくられた恋人の丘にある
「龍恋の鐘」を鳴らした二人は決して別れないうことで
多くの恋人同士が訪れるパワースポットになっています。
鐘を囲む柵には二人の名前を書いた南京錠でいっぱいになっています。
でも、カップルだけじゃなくてファミリーや仲良し三人組の女友達も
ここで永遠の愛?を誓っていました。










そうして、私たちはおなかがペコペコになったので
ここでUターンして帰り道の途中、おいしそうなしらす丼のお店があったので
そこで昼食しました。
しらすとアジ丼♪
とっても美味しかったです(o^^o)オイシイ♪





ようやく下に降りてきた頃はもう人でいっぱいでした。
さすが江の島は観光地です。

しばらくベンチに座って海をみつめていました。




そして、行きは車で渡った橋を今度は歩いて渡ることにしました。
小田さんもご当地で歩いたその橋を歩いてみたかったんだ♪


橋を渡り切ったところで
そのまま『新江の島水族館』へ向かいます。

くらげでも有名な水族館はその入口もくらげのオブジェが飾られていました。






イルカショー

イルカショーも音楽もアレンジもとっても素晴しかったです。
こんなイルカショーを見たのは初めてでした。
それに向こうに見える海岸のロケーションがとっても素敵でした。





そしてゆっくりと水槽のさかなたちを見ていました。




ワォp(*・ ・*)q!!!
小田さんとそっくり!!
『小田和湾」っていう名前の湾があるのをはじめて知りました



小田さんよく似た名前をみつけただけで
テンション盛り上がりです♪
O(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ルンルン


色々な魚たちもいて、おもしろかったです。
特にダイバーが色んな魚と触れあうパフォーマンスが楽しかったです。

ネコザメを抱っこしたり、
エイと話をするように泳ぎながらエサをあげたり
初めてみました♪








美しいサンゴ礁と魚たち







そしてメインのくらげは種類がたっくさんで
フワァフワァって気持ちよさそうに泳いでいます。
一緒に癒されながら泳いでる気分になりました。




水族館のバルコニーから見えるロケーションはとても素敵でした。




水族館を出て、再び橋を渡って江の島へ戻って
車で帰路へ♪
本当は時間があれば、秋谷海岸のマーロウに行きたかったのだけど
道路が渋滞するのでそれはまたいつか小田さんぽで来たいと思います。

今日は途中の藤沢のカフェでお茶休憩してまっすぐ帰ることにしました。





帰りは渋滞していて、横浜に帰るのに2時間以上もかかってしまいました。
でも、車中は『小田日和』と『Oh!Yeah』
そして『Between the words & the heart』で
小田さんの声を聴きながら帰りました♪ ウフッ(*^^*)





―THE END―
























© Rakuten Group, Inc.