5257216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

おひる ざあ6869さん

ヤン・コウジン の … yankoujinさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先月の5月25日、

 ドイツで太陽光発電が22ギガワットに達した、

 この情報は先日送信されてきた個人情報紙「萬晩報」で知った、

 新聞で報道されたのに見逃したか、

 と思ったが、

 日本のマスコミは殆ど取り上げなかったらしい、

 このニュースは同月26日のロイター電で、

 全世界に発信されている、

 それを受けて時事通信が日本語で配信したが、

 わずかに東京新聞が同月29日付の夕刊で報じたのみという、

 22ギガワットは同国での昼間のピーク時発電量の約半分に相当する、

 むろん、瞬間風速値で、

 同国の電力発電量の半分を賄ったということではない、

 しかし、このペースで発電していけば、

 原発22基分に相当する発電量になる、

 やはり、フクシマ事故を受けて、

 自国民の命と健康を守るために、

 原発の全廃を即座に決めたドイツの意気込みは凄い、

 3・11以降の15ヶ月で、

 原発9基分の太陽光発電装置を増強したという、

 なるほど真の大国ドイツのやることは違う、

 と舌を巻いた、

 経済規模では日本のほうが大国らしいが、

 自国民の命と健康を守ることを、

 すべてに優先させる能力のある国を、

 大国と認めたい。

  それを思うだけで胸が躍る。
  よい子に読み聞かせ劇場はこちら◆志茂田景樹のホームページ・
 本
 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

          

 

 

 

 

 

 

  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.27 13:55:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.