5257950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 良くも悪くも世界を沸かせたSTAP細胞問題は、

 小保方晴子さんが、

 その検証実験で存在を確認することができず、

 一応の終局を迎えた、

 理研の別チームが行っていた実験も、

 存在を確認できぬまま、

 打ち切りとなった、

 小保方さんによる検証実験は、

 監視カメラが作動する中で、

 また第三者が立ち会う中でのものであり、

 小保方さんは集中力をどれだけ発揮できたろうか、

 しかし、

 過去に200回以上成功したと広言しており、

 48回の検証実験で1回は成功してほしかった、

 と思う人も多いだろう、

 ただこれでSTAP細胞は存在しない、

 と結論は出せないだろう、

 今の生物学の力では、

 作れなかったということだろう、

 STAP細胞と謳わないでも、

 今の生物学の常識をくつがえす画期的な細胞は、

 生物学が進歩するに従い、

 順次、作りだされるだろう、

 科学の世界は日進月歩だ、

 有為の人材がどんどん輩出して、

 新しい発見をしてほしい、

 自分がSTAP細胞を作ってやる、

 というチャレンジ精神を大きく燃やして、

 少年少女たちが生物学の道を目指してくれたら、

 日本の将来にとっては、

 実に頼もしいことになる、

 

 今は存在せずとも、

 STAP細胞は、

 貴方たちに広く門戸を開いて待っている、

 に違いない。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 16:30:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.