5255598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

おひる ざあ6869さん

ヤン・コウジン の … yankoujinさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 貴方は来春、卒業予定のJKか。

 2歳上のお兄さんがいて、とっくに家を出てGSで働いているんだね。

 お母さんは3年前に家を出てどこか遠くの街で男と暮らしているんだ。

 お父さんは昔から酒癖が悪く、酔ってよくお母さんを殴る蹴るしていたから、

 同情すべきところもあるけれど、連絡1つしてこないところは許せない、

 ということだね。

 お父さんは何をしているのかな?

 工務店に勤めている大工さんか。

 酒が入らなければ静かすぎるほどだし、

 外では愛想がよく借りてきたネコのようなことも多い。

 酒癖の悪い人にはそういう人が多いんだよ。

 お母さんがいなくなってますます酒癖が悪くなって、

 暴力がお兄さんや、貴方に向かうようになったんだ。

 お兄さんは受けて立ち、お父さんと壮絶な取っ組み合いを演じて、

 双方ともに痛み分けとなったんだ。

 その翌日、お兄さんは家を出た。

 そのとき、一緒に出るか、と言われたが、貴方は断った。

 どうして断ったんだろう。

 急に黙っちゃったね。

 お父さんを1人にしておくのが心配だったんだ。

 優しいんだね。でも、貴方1人が暴力の矢面に立たされたんじゃないの。

 えっ、酔ってグチグチ愚痴っても暴力は振るわなくなった。

 なぜなんだい?

 ある夜、殴る蹴るして眠りこけたお父さんを揺り動かして起こし、

 カッターナイフをその首筋に当て、

 今度やったら殺すよ、と言ったんだ。

 本気だった。今度やったら本当にお父さんを殺し、

 自分も死ぬつもりだったんだ。

 それが伝わったんだよ。

 お父さん、心底から怯えたんだと思うよ。

 貴方と同年齢の女子高生が殺人事件を起こしているし、

 そんな事件が続いているしね。

 それに貴方は進学校に在籍して成績もいいらしい。

 品行方正なんだってね。

 そんな貴方に本気を出されリゃ僕だってビビる。

 お父さんがビビり過ぎたんで後悔しているらしいけど、

 よくやったって僕は言いたい。

 お父さんは酒癖を治すチャンスかもしれない。

 勤務先の社長にお父さんは心服しているらしいね。

 社長に相談してお父さんを病院に連れていってご覧。

 断酒できるかもしれないよ。

 貴方は奨学金もう問題なく受けられるし、

 大学へ進学したらいい。

 お父さんが断酒できて心を入れ替えたら、

 崩壊した家庭を再建できるかもしれないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.15 16:27:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.