631826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2006
XML
カテゴリ:ドイツ語学習
今年の夏はアウグスブルクの語学学校で、
ドイツ語を1週間習うことに決めた。
ただ、問題は最近の原油高で航空運賃が
去年と比べてかなり高くなってることだ。
たかだか1週間の海外旅行に、
航空運賃だけで18万円もかけられない。
そんな訳で、格安航空券を見つけることが
この週末の課題になってしまった。

ところで、アウグスブルクは、
世界史で「アウグスブルクの宗教和議」ということで
習ったが、ドイツ語のアルファベートで
書くとAugsburg だ。
前にハプスブルク家のことについて書いたときに
気がついたのだが、単語の最後にg が来るときは、
濁らないようだ。
その他の例(都市の名前)としては
ハンブルク、ニュルンベルク、ハイデルベルクがある。
旅行ガイドにはアウグスブルクを
アウスブルクと書いてるのもあった。
Aug のあとに母音が来てないからアウクスブルクでも
いいような気がするが、
一般的にはアウグスブルクと真ん中の g は
「グ」と表記するようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2006 06:32:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ドイツ語学習] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.