627257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2010
XML
カテゴリ:映画
最近、面白い洋画に滅多にお目にかからなくて、
日本映画ばかり見ていたが、
この『アバター』は良かった。

映画館では吹替版を多く上映していて、
私もいつもは洋画は字幕版なのだが、
時間の関係もあって
吹替版にしたが、あまり目も疲れなくて
却って良かった。
やはり、3Dの迫力で、
奥からモノが飛んでくるシーンでは
思わずよけてしまった。

テーマがシリアスなのだが
映像がきれいで、
アバター症候群になる人もいる、
というのも納得できる。

ストーリーは、ある星にやってきた人間が
鉱物資源を得るため、
先住民(異星人)の居住地を奪い取ろうとして
戦いになるというもの。
これって、過去にアメリカ大陸で行われたことでないのか、
と思ってしまうが、
それを臆面もなく、
映画にしてしまうところが
アメリカの懐の深さというか、
偉大さというべきか…。

自然保護や地球環境保護みたいなことも
連想してしまって、今風のテーマだ。
結末も比較的暗くなくて
好きだな、こういう終わり方。

最後に私も3Dの漫画を描いていたのを思い出したので、
以下に紹介します。

服装チェック
服装チェック

※「たそがれワンダーランド」の「まんまる母さん」シリーズの1つ(作品94)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2010 09:15:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.