631827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2012
XML
カテゴリ:旅行
ホーチミンの観光と言ったら、
第一にこのクチトンネルを上げたい。

場所はホーチミン市の北西約70kmのところにあって、
ベトナム戦争でアメリカ軍を苦しめた拠点だ。

トンネルの長さは全長250kmにも達したという。
今でこそ観光客が楽に入れるように整備されているが、
当時は大人1人がやっと入れるような入口しかなかった。

こんな感じ↓
490-1

べトコンの作った落とし穴とか仕掛けも展示されている。
506-1

これは地雷にやられたアメリカ軍の戦車。503-1

射撃場もあって、生まれて初めて銃を撃った。
511-1

ツアーの最後にDVDを鑑賞。
519-1

個人的な感想だが、日本も勝てなかったアメリカにベトナムは勝った訳だから、
それだけで賞賛に値すると思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2012 07:50:23 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.