626962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2013
XML
カテゴリ:日本語教育
この3日間は、連休だったが、
動き出すまで億劫で仕方なかった。
初日は不用になった電子ピアノを処分した。
これも大分前から処分しようと思っていたのだが、
ついに実行した。

それから額縁を3つ買った。
これも震災や古くなって壊れたので、
前々から新しいものを買おうと思っていたのだ。

昨日は1週間前に下書きした4コマのペン入れをしたが、
これも取りかかるまで億劫だった。
何をやっても面倒くさい。

一昨日は、1ヶ月に1回は不用なものをリサイクルセンターに
持っていこうなどと殊勝なことを考えたが、
どうなるか分からない。

3日目の今日は、いよいよ英語や日本語教育の勉強をしようと
思ったが、日本語教育の聴解問題がわからなくて、
壁にぶち当たったような感じになった。

昨年度の試験問題をやったときも同じような状況だった。
しかし、スクールに通ったり、通信教育に申し込むつもりはない。
嫌になったらいつでもやめられるように。

億劫でもとにかく一歩踏み出すことが大事なのだ。

WBC侍ジャパン、準決勝でプエルトリコに敗れて三連覇ならず。
残念!!!



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2013 02:55:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.