631984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2015
XML
カテゴリ:水泳
ハノイに来て、初めて水泳をした。
初め、アセアンホテルに行ったが、今年の夏頃からクローズドになってるとのこと。
それを教えてくれたホテルの人が、わざわざタクシーを呼んでくれて、
タクシーの運転手に私を別の屋内プールのあるところまで連れていくように手配してくれた。
親切だ。「おもてなし」の精神は日本だけの専売特許じゃないと思った。
それにホテルの屋外レストランの接客係の人が感じ良かった。
上手な日本語で話しかけてきて、もしかして日本人か、と思ったほどだ。
研修生として日本に3年ほどいたことがあるとのこと。

そして連れていかれたのが、ヴィンコムメガモ-ル・ロイヤルシティというところ。
東南アジア最大規模の地下商業施設ということで、スケートリンクまであった。
屋内プールも地下で、壁は岩みたいで洞窟のような感じだった。

一番長いコースが飛び込み台のところが水深2.1メートルもあるし、
25メートル以上ありそうな長さだった。
半年ぶりだし、大丈夫かなと最初、不安だったが、
何とか10往復(1km)泳ぎ切った。
後からネットで50メートルプールだということを知った。

寒さに弱いベトナム人は、冬の水泳は敬遠するのか、比較的すいていた。
それに日本では当たり前のシャワー設備もなくて、ベトナム人仕様なのかな、と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2015 12:16:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[水泳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.