627301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2017
XML
カテゴリ:ゴルフ
今年の初ラウンドは、川越グリーンクロスへ行った。
初めてのゴルフ場だ。
荒川の河川敷コースで、車で1時間かからない近さが魅力だ。
(でも、帰りはいつもの渋滞で1時間半近くかかったが…。)
クラブハウスから船で対岸のコースに渡る。
寒さ対策はバッチリしていった。
「貼るカイロ」を背中と左肩に貼って、首にはマフラーも巻いた。
スタート時の気温は1度ぐらいだった。
いつものとおり1人予約だったが、今回は同伴者がいい方だった。
一番、年配者(たぶん?)の自分に白ティーから打つか、
青ティーから打つか聞いてくれたのだ。
当然、白ティーを選択。
今日は、南コース、中コースの順に回った。
前半は、最初のホールでパーを取ったもののスリーパットの連続で、
ダボを6つも取った。
長いパットが打てなくて、ショートしてしまうのだ。
後から強く握り過ぎているからでないか、と思った。
ショットは全体を通して良くて、ティーショットのミスもなかった。
白ティー選択のおかげで全然力まずに打てた。
後半は、パッティングの修正もできて、パーを4つ取った。
結果は、前半50、後半43のトータル93。
このゴルフ場の紹介に、
「河川敷コースと思ってなめてかかると痛い目にあう」
みたいなことが書いてあったが、今回は大丈夫だった。
後半の途中から気温が急に上がってきて、
(天気予報どおり15度ぐらいになった。)
「貼るカイロ」もマフラーも取って、セーターも脱いだ。
最高のゴルフ日和だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2017 08:16:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.