6811701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台・宮城・東北を考える おだずまジャーナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.13
XML
カテゴリ:雑感
妻やその母はすぐに乗っかるタイプだ。早速やっている。朝から納豆をかき混ぜて、食べている。店では品切れ続出とか。9歳の娘も小学校で話題になっていると話していた。

いやはや、またコレだ。私はもともとfashion(一時的なはやり)や権威に冷淡な人間だ。納豆が体に良いかどうか実は知らないが、だいたい毎日食っている。なぜなら、オカズが少ないから。というと妻に申し訳ないから、習慣だから、と言おう。学生時代は白飯にインスタントラーメンに、更に納豆があれば豪華な食事。

2週間で何キロやせる、というから妻のような行動をとる人が全国に出現しているのだ。納豆食ったって食わなくたって、心がけていればやせる。もっと言えば、やせるやせないより、健康を維持することが大事で、健康ならやせる必要もない。

一生懸命納豆をかき混ぜて食って、他では平気でスナック菓子や饅頭を食っていたら、何にもならないだろう。

まあ良いでしょう。自分が好きなのなら。成果志向ではなく、fashionに乗っている安心感覚が良いのだろうか。にがり水、寒天、きなこ、などなど何年に1度我が家にも到来するブーム。実は私がこれを書いているこの瞬間に、階下では音がする。かき混ぜているようですね。ご苦労様。

ただ、オレが普通に食う納豆が回ってこないことだけが、困ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.13 06:49:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おだずまジャーナル@ Re:仙台「6時ジャスコ前」の今むかし(11/14) 仙台フォーラスは来月3月から長期休業。再…
クルック@ Re:黒石寺蘇民祭を考える(02/18) ん~とても担い手不足には見えませんけどネ…
おだずまジャーナル@ Re:小僧街道踏切(大崎市岩出山)(12/11) 1月15日のOH!バンデスで、不動水神社の小…

お気に入りブログ

【東京六大学2018秋… ささやん0583さん

【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
おいしいブログページ dnssさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
徒然なる五星亭 五星亭さん

プロフィール

おだずまジャーナル

おだずまジャーナル

サイド自由欄

071001ずっぱり特派員証

画像をクリックして下さい(ずっぱり岩手にリンク!)。

© Rakuten Group, Inc.