043887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二人でおでかけ

二人でおでかけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:奈良 神社仏閣
ちょうごそんしじ
朝護孫子寺

所在地奈良県生駒郡平群町 →公式サイト
休み
時間

種類神社/仏閣
特徴寅。虎。
お金-駐車場?
滞在時間約1時間オススメ度★★★★★

滞在日2010/1/1(金)
天気晴れ 風が強い



元旦参拝。初詣です。 

寅年ですので行って参りました。とにかくね……人がすごかった。

  
ロープーウェイ乗り場から渋滞です。

参道も動きません。どうやら入場規制している様子。


開運橋と呼ばれるこの橋が、大勢の人間の重みに耐え切れないのだそうな。


まったく動かない渋滞はつらい…。
風も強くて寒いよ~。



やっと入れた境内も、人が多くてなにがなにやらわかりませんでした。

人の波に押されて次々見て回ります。

あぁ、目が回る~~


けど、さすがに寅様はあちこちにいらっしゃいました。
  
 

他にもたくさん♪



一番堪能できたのはこちらでした。
かいだんめぐり!

100円で楽しめます。

真っ暗なんです。
単純だけど、おもしろかったし怖かったよ。



寅年の2010年。
今年は例年の三倍混んだんだそう。

とにかく疲れました。
せっかくのお正月なのに、ぴりぴりしてる人が多かったような…。

やはりおめでたい気分でいるには、あまり混んでいないところへ行くのがベストか!?


おっきな寅さんも、そうだよそうだよと頷いておられるよう。





次はなにもないときにいきたいな。


いろいろと見所が多くて面白いお寺さんだと思います。







クリックしていただけるととてもとてもうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
また遊びに来てくださいね。ありがとうございました♪♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.04 18:03:49
[奈良 神社仏閣] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

むしま2

むしま2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.